Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

米山ババ子の経歴wikiプロフィール!病気や病名/顔画像は?【ひげガール】

投稿日:

 

こんにちは。

 

今回は、「ひげガール」の米山ババ子さんについて取扱います。

 

米山ババ子さんは、今まで病気療養中でしたが、令和3年6月26日の午前5時に亡くなったことが発表されました。

 

この記事では、ひげガールの米山ババ子さんの経歴wikipediaはや病気や病名、顔画像についてみていきます。

 

Point!

・ひげガールの米山ババ子さんの経歴wikiは?

・病気や病名、顔画像は?

 




米山ババ子の経歴や学歴(高校大学)wikiは?病気や病名/顔画像は?【ひげガール】

 

まずは簡単に米山ババ子の経歴・学歴(高校大学)wikiや学歴についてみていきます。

 

米山ババ子の経歴・学歴(高校大学)wiki

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひげガール(@higegirl)がシェアした投稿

 

名前:米山ババ子

生年月日:1949年9月12日

年齢:72歳享年

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:153cm

学歴:愛知県立芸術大学卒

勤務地:新宿区歌舞伎町

資格:自称一級建築士

 

 

米山ババ子さんは、最近までは新宿の歌舞伎町で、オカマバーで働いていましたが、その前は建築士として働いていました。

 

資格として一級建築士の資格を有しています。

 

一級建築士とは、国土交通大臣から認可を受けた国家資格です。

 

一級建築士は、建築する建物制限がなく、一戸建ての住宅や大きな施設なども建てられる、すごい資格です。なんでも設計可能な建築士さんです。

 

名古屋駅の建築に携わったり、あの有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンの建築にも携わったことがあるようです。

 

そう聞くと、ものすごい建築士さんですね。

 

なぜ建築士として働いていたかというと、「何かを残そう」ということで50までは働いていたそうです。

 

今のオネエ姿になったのは52歳の頃。

 

その後はオネエキャラとしてブレイクし、数々のバラエティや番組に引っ張りだこでした。

 

 

米山ババ子の学歴(高校大学)wiki

 

米山ババ子さんの学歴についてですが、ネット上には情報は公開されていません。

 

ネット上やTwitterなどをたくさん探してみましたが、見つかりませんでした。

 

ただ、出身地は愛知県名古屋市とのことなので、名古屋の高校、大学の可能性はあります。

 

 

 

米山ババ子の病気・病名は?

 

米山ババ子さんですが、令和3年6月26日午前5時に亡くなったことが報告されました。

 

「ひげガール 米山ババ子逝去に関するご報告」と題した記事で、「米山ババ子は、かねてより病気療養中でございましたが 去る令和3年6月26日 午前5時に永眠致しました。葬儀は誠に勝手ながらごく関係者のみにて執り行いました」と報告。  「ファンの皆様、そしてこれまでご支援を頂きました関係者の皆様に心より御礼を申し上げます」と感謝の思いを伝えた。  米山さんは「ひげガール」の名物スタッフとして活躍しながら、『サンデー・ジャポン』『有吉ジャポン』『ナカイの窓』など多数のバラエティー番組にも出演していた。

引用:Yahoo!ニュース

 

亡くなった理由としては、かねてより病気療養中だったことのですので、亡くなったのは病気でしょうか?

 

病気や病名ですが、これは過去の情報などを探しても全く情報が見つけられませんでした。




ネットの声:米山ババ子さんが亡くなる

 

ゲイでも、こうして弔ってくれ、悲しんでくれる友人がいるのは羨ましい。歳を取り、体調が悪くなっても、誰も頼る人もなく、死んだことすら知ってもらうことのできないゲイは、たくさんいます。結婚せずに一匹狼で気楽にゲイライフを謳歌するのと、どんな職業であれ、友人関係を大切にして社会生活を営んできた人の違いとはいえ、悲しいものです。米山さんが、羨ましいといえば、不謹慎かも知れませんが、ゲイとしては幸せな最期の部類に入ると思います。人生を全うされた先輩に敬意を表して、心から哀悼の意を捧げます。合掌

 

夜更かしとかでけっこう見てたからショックだ。ご冥福を…。

 

えー!
ショックです、、、
昔ヒゲガール行きましたよ。
ババ子さん席についてくれました。
いるだけで面白い、ものすごい
強烈キャラでした。
悲しい。ご冥福をお祈りします。

 

昔、まだ嵐がそこまで人気はない頃に、大野くんと深夜番組で共演されていたのを見ました。。
72歳ってまだお若いですよね。。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

米山さんがテレビ画面に出てきた時の存在感は独特で、見終えた後に印象が強く残る人でした。
しかし72歳は若過ぎます。
ご冥福をお祈りします。

 

昔ひげガールの近くのコンビニでお見かけして嬉しかったのを覚えてます。
当時でも腰が曲がり結構お年を感じましたが、生涯現役、ひげガールというホームで輝いたかっこいい生き様だったと思います。
深夜番組で追悼特集してくれないかなぁ。

鈴木紳一郎(塾講師)の顔画像やfacebook|勤務先の塾はどこ?

木村政貴容疑者の顔画像やfacebookは?暴力団の仕事してると言って暴行







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。