Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

額賀福志郎元財務相の経歴や学歴(高校大学)・妻家族などプロフィール

投稿日:

 

こんにちは。

 

今回は、額賀福志郎元財務相について取り上げます。

 

額賀福志郎元財務相は、6月29日に流行りの感染症に感染したと発表がありました。

 

この記事では、額賀福志郎元財務相の経歴wikiや学歴(高校大学)、妻や家族などのプロフィールをまとめていきます。

 

Point!

・額賀福志郎元財務相の経歴や学歴wiki

・妻や家族は?

 




額賀福志郎元財務相の経歴や学歴(高校大学)・妻家族などプロフィール

 

まずは、経歴と学歴wikiから見ていきます。

 

額賀福志郎元財務相の経歴や学歴(高校大学)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

二本松寺(@nihonmatsuji)がシェアした投稿

 

 

名前: 額賀福志郎(ぬかがふくしろう)

生年月日:1944年1月11日

年齢:77歳

出身地:茨城県行方郡小高村(現行方市)

出身大学:早稲田大学第一政治経済学部

 

 

額賀福志郎元財務相は、茨城県行方郡小高村(行方市)生まれです。

 

 

日本で二番目に大きい湖、霞ヶ浦に隣接します。

 

父は額賀万寿夫という方で、小高村の森林組合長や村議会、町議会議員を務めたほどの人物でした。

 

また、橋本登美三郎の後援会・西湖会の幹部も勤めていました。

 

母親は日蓮系・法華系の信徒で、母の希望で高校は佼成学園高等学校に進学したと言われています。

 

 

佼成学園高等学校は、中高一貫の高校で、立正佼成会を母体に創設された学校です。

 

高校卒業後は、大学は早稲田大学第一政治経済学部経済学科に入学。

 

卒業後は産経新聞社に入社し、記者として静岡支社、本社経済部、政治部に配属されました。

 

1978年に産経新聞社を退社し、12月に茨城県議会議員選挙に地元・行方郡選挙区から出馬、初当選し政界入りします。

 

1997年には第2次橋本改造内閣で内閣官房副長官に起用されます。

 

その一年後小渕内閣で防衛庁長官に任命されます。

 

その後、官房副長官、初代経済財政政策担当大臣、防衛庁長官、財務大臣などを経験しています。

 

額賀福志郎元財務相の妻家族などは?

 

額賀福志郎元財務相ですが、結婚されていて、娘さんが三人いらっしゃるようです。

 

ですが、妻や娘さんの顔画像や年齢などの情報は全く公開されていません。

 

このように娘や妻がいる額賀福志郎元財務相ですが、実は以前、不倫報道があったことがあります。

 

「党内では、レストランからホテルに向かう道中の額賀さんを遠くから撮影した写真が最もウケています。愛人とされる女性と距離を置いて歩く、見え透いたカモフラージュが滑稽でしたねぇ」

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2015/08261800/?all=1

 

なんと、2015年の終戦記念日の8月15日夜、品川のレストラン「つばめグリル」で四十がらみの美女と食事後、高級ホテル「ザ・プリンス さくらタワー東京」のダブルルームへと消えて行ったとの報道がなされたのです。

 

1泊3~7万円の高級な部屋だそう。

 

 

ですが、結局この不倫報道はあまり大きく騒がれることなく、自然に消えていきました。




まとめ

 

今回は、「額賀福志郎元財務相の経歴や学歴(高校大学)・妻家族などプロフィール」とのことで調べてきました。

 

キャリアをしっかり積んで政界を渡ってきた政治家という感じがしますが、不倫報道があったのは驚きですね。

 

今回は感染症に感染したとのことでしたが、しっかり静養していただきたいものです。

村瀬敏文容疑者の顔画像やfacebookは?ストーカー盗撮の疑いで逮捕

5年前朝陽小学校事故2016の犯人(運転手)は誰で事故場所はどこ?事件の詳細や概要







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。