Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

折川朋子の経歴wikiや学歴(高校大学)顔画像プロフィールは?

投稿日:2021年6月28日 更新日:

 

こんにちは。

 

国民民主党の島根2区で公認予定だったフリージャーナリスト、折川朋子が万引きをした容疑で、除籍処分と公認取り消しを喰らいました。

 

そこで今回は、折川朋子の経歴wikiや学歴(高校大学)、顔画像などについて見ていきます。

 

また、万引きをした店はどこで店名はなんなのかについても見ていきます。

 

Point!

・折川朋子の経歴wikiや学歴(高校大学)、顔画像

・万引きをした店はどこで店名は?

 




折川朋子の経歴wikiや学歴(高校大学)顔画像は?万引き店はどこ?

 

まずは、この万引き事件の概要から見ていきます。

 

折川朋子が万引き疑惑で除籍・公認取り消し

 

この事件ですが、折川朋子は26日に島根県出雲市内の量販店で万引きをしたとの疑いがかかっています。

 

折川氏は党に対し、万引きの事実関係を認めているとのことで、党は「国民の皆様におわびする」「信頼回復に全力を尽くす」と述べています。

 

報道は以下の通りです。

 

 国民民主党は28日、次期衆院選の島根2区で公認予定だった新顔のフリージャーナリスト、折川(おりかわ)朋子氏(43)を除籍処分とし、公認予定を取り消したと発表した。 【画像】野党共闘か独自路線、迫られる判断 国民民主のジレンマ  国会内で記者会見した榛葉賀津也幹事長によると、折川氏は26日に島根県出雲市内の量販店で万引きをしたとして、同県警の任意捜査を受けている。  党の処分は27日付で、折川氏は党に対し、万引きの事実関係を認めているという。榛葉氏は当時の詳しい状況や商品の種類などは「捜査中」と明らかにしなかった。  折川氏は東京都出身。毎日新聞記者やフリージャーナリストとして活動した後、同党の候補者公募に応募。今月1日に島根2区の公認候補として発表されたばかりだった。  榛葉氏は「国民の皆様におわびする」と謝罪。東京都議選や次期衆院選への影響については「少なからずある。信頼回復に全力を尽くす」と述べた。(鬼原民幸)

引用:Yahoo!ニュース

 

この件について、世間では以下のような声が上がっています。

 

立候補が決まってもやめられなかったのか、選挙のプレッシャーからやってしまったのか。
いずれにせよ罪は罪。
身体検査や素行調査と言ってもこれはね。
今のうちで良かったんじゃない?

 

野党候補でも公認する際は十分な身体検査が必要である。
万引きで除籍ではみっともなさ過ぎる。

 

立候補が決まってもやめられなかったのか、選挙のプレッシャーからやってしまったのか。
いずれにせよ罪は罪。
身体検査や素行調査と言ってもこれはね。
今のうちで良かったんじゃない?

 

次は、折川朋子の経歴wikiや学歴(高校大学)についてみていきます。

 

折川朋子の経歴wikiや学歴プロフィールと顔画像

 

 

 

名前: 折川朋子

生年月日:1977年12月30日

年齢:43歳

出身:東京都八王子市

大学:法政大学

 

 

折川朋子さんですが、毎日新聞記者やフリージャーナリストとしての経歴などがあります。

 

東京都八王子市出身で、現在は島根県出雲市に住んでいます。

 

大学を卒業した後、2002年の4月に毎日新聞に入社します。2013年の36歳の時には退社し、フランスに渡ります。

 

フランスに渡ったのち、フリージャーナリストとして活動。

 

政界入りの道を進み始めたのは、2021年4月。党本部の公認候補として応募します。

 

折川朋子の学歴(出身高校・大学)はどこ?

 

折川朋子さんの学歴についてですが、高校は1996年に東京都立日野台高等学校に入学します。

 

高校の場所は以下になります。

 

 

偏差値は64で、かなりの進学校です。

 

その高校で、高校時代は生徒会長をされていたそうです。

 

その後、2000年に法政大学法学部政治学科に入ります。

 

大学では、ワンダーフォーゲル部に所属。ワンダーフォーゲルとは、登山やカヌー、沢登りなどをするスポーツです。

 

また、2002年には神戸大学院国際協力研究科地域協力政策専攻を修了します。

 

国際学の修士を習得。

 

その後、就職という形になります。

 

折川朋子さんが万引きした店名はどこで、商品は何?

 

万引きした店がどこかですが、この店について報道では以下のように報じられています。

 

「島根県出雲市内の量販店」

 

このようになっていて、出雲市内の量販店を調べてみたところ以下のよになります。

 

 

このように たくさんありますが、どのジャンルの量販店なのかについても公表されておらず、万引きした店は特定できませんね。。

 

また、商品については当時の状況と合わせて「捜査中」となっています。

 

わかりしだい追記します。

 

折川朋子さんの刑罰は?

 

折川朋子さんですが、万引きとのことで、窃盗罪に該当し、刑罰は10年以下の懲役または50万円以下の罰金となっています。

 

ですが、万引きが全て窃盗罪になるとは限りませんので、今後どうなるかはわかりません。




ネットの声:折川朋子さんが万引き容疑

 

実際に擁立をする前で、せめて良かった。

そんな立場に万引きだなんて、ここまで道理がわかってないということは、病気かなにかなのかなあ?

立候補しても当選したかはわからないけど、根本的に議員には不適格な人間が弾かれたのは幸いでした

 

捜査→除籍なので言い逃れ出来ない事実があるのだろう。立候補者だろうが誰であっても万引きは最低。 店舗側が困るのは当然で担当者に責任が及んだり、零細店舗(主に書店)は万引き被害が直接の原因で閉店もある。

秩序と民意の無さが結局、防犯コストがかさみ経営を圧迫させ、買い物環境が悪くなる。

政治家の資質以前の人間性の問題ですね。

 

国民民主玉木氏は当初他の公認候補を予定していたのを、折川氏に切り替えて、衆議院議員に立候補に立てた経緯があり、まさに万引き女に差し替えたとあります。それが事実としたら、玉木氏は人を診る目がないのですね。それとも、前立憲の不倫女性を入党させるなど、国民目線がないのではないでしょうか。

 

橋本誉彦容疑者の顔画像やfacebookは?郡山市で10代にわいせつ容疑【郡山萌世高校】







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。