Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

小池百合子都知事の入院先の病院の場所はどこ?費用凄くてVIP待遇などの噂も?

投稿日:

 

こんにちは。

 

東京都の小池百合子都知事が、過労で入院したとの情報がありました。

 

ずっと感染症対策に奔走されていてお疲れだと思います。

 

そこで、今回は小池百合子都知事の入院先の病院はどこなのか、また入院料金(費用)や病院の値段など、VIP待遇という噂についても見ていきます。

 

Point!

・小池百合子都知事の入院先の病院はどこ?

・入院費用や値段は?VIP待遇?

 




小池百合子都知事の入院先の病院の場所はどこ?費用凄くてVIP待遇などの噂も?

 

さて、まずは小池百合子都知事の入院報道から見ていきます。

 

小池百合子都知事が過労で入院

 

小池都知事が入院を発表したのは22日のこと。

 

東京都は、小池都知事が過度の疲労で静養が必要になったとして、今週の公務を取りやめると発表しました。

 

22日の午後に都内の病院に入院したとのことです。

 

流石に、一年以上もずっと感染症対策に気を張っていては、体が持ちませんよね。。

 

22日、都庁に登庁し、都医師会や自治体とワクチン接種について協議するオンライン会議に出席した際には、「すみません。声がかれていまして、恐縮です」と息を切らした様子で話していたとのこと。

 

小池百合子都知事が公務を休養する際には、副知事の多羅尾光睦(みつちか)副知事が公務を行うようです。

 

報道は以下になります。

 

東京都は22日、小池百合子知事が過度の疲労で静養が必要になったとして、今週の公務を取りやめると発表した。関係者によると、同日午後、都内の病院に入院したという。小池知事の公務は、多羅尾光睦(みつちか)副知事が代行する。

引用:Yahoo!ニュース

 

引用:Yahoo!ニュース

 

さて、一体小池百合子都知事が入院した病院はどこなのでしょうか?

 

小池百合子都知事が入院した病院の場所はどこ?入院費用や値段は

 

小池百合子都知事が入院した病院はどこかについてですが、報道では以下の通り、「東京都内の病院」とまでしか出ていません。

 

関係者によると、同日午後、都内の病院に入院したという。

引用:Yahoo!ニュース

 

ですが、一部では政治家が入院する病院などはある程度決まっていて、VIP病院なるものがあるとの噂もあります。

 

例えば、小泉進次郎さんが2021年5月10日に虫垂炎で入院した際、その入院先の病院はものすごいVIP病院だったとの報道がなされました。

 

その病院は、一泊の宿泊料金が18万円で、部屋の広さは100平方メートルを超え、リビングに応接室、さらには前室もある病院だったとのこと。

 

寝室には50インチの大型テレビが備えつけられ、リクライニングシートも備わっていたといいます。

 

術後の経過観察のため5泊入院。冒頭の通り15日に無事退院となった。しかし、この入院が波紋を呼んでいる。都内の病院、進次郎氏が入院していた部屋は超豪華個室の1つだった。 「広さ100平方メートルを超える特別個室で、リビングに応接室、さらには前室もある一流ホテルのスイートルームさながらです。寝室には50インチの大型テレビが備えつけられ、リクライニングシートに座ってゆったり楽しむことができる。上層階に位置しており、眺望も抜群。宿泊費……いや、入院費は、1泊18万円前後です」

引用:Yahoo!ニュース

 

そんなすごい病院に入院した小泉進次郎さんでしたが、その当時の病院名は明かされていませんでしたし、ネット上でも特定はされなかったようです。

 

かなり秘密の病院になっているようですね。

 

環境大臣でそのような病院ですから、東京都知事の病院も相当すごいはずです。

 

そこで、VIP病院だと言われている病院を見てみます。

 

聖路加国際病院

 

聖路加国際病院は、東京都中央区にある病院で、アメリカの国際ニュース週刊誌「Newsweek」の世界の良い病院ランキングの中の、日本ランキングで2位にランクインした病院です。

 

 

1901年に開設された歴史ある病院であり、先進的な医療の導入や臨床教育、外国人医師による外来を設置したり、外国からの留学生・研修生を受け入れたりするなど最新の取り組みや技術を擁する病院です。

 

なんでも、入院費用は一番安い部屋で、一泊66000円といいます。。

 

物凄いですね。

 

三井記念病院

 

三井記念病院も、かなりのVIP病院として知られています。

 

1906年設立で、歴史ある病院です。

 

 

慶應義塾大学病院

 

 

慶應義塾大学病院もかなりのVIP病院として知られています。

 

特別個室は一番安いところで55000円、高いところで242000円となっています。

 

こちらもまたすごい値段ですね。。

 




 ネットの声:小池百合子都知事が病院に入院

 

オリンピックの開催には反対ですけど、休養には賛成ですよ。

全て知事が対応するのではなく、副知事を有効に使うべきですよ。

 

小池支持派ではありませんが、国民の多くを敵に回している政府との板挟み。それは過度の疲労になるでしょうね。

まずは今週だけならば、大事には至らないと思いますし、都の職員は知事だけでないのだから、副知事を頼るのもアリだと思います。

 

自分ならとっくに倒れてるかもしれない。賛否両論色々あるが、上からも下からも叩かれまくって板挟み状態でよく頑張って来たと思う。人の事を批判だけするのは非常に簡単な事だが、いざ自分が当事者になったら果たして、そのプレッシャーにいつまで耐えて行けるのだろうか?とにかく今は休養してくださいね。

 

何をやっても文句を言われるこんな仕事をやってて、健康でいられる訳ない。

逆に、今までよく頑張って来たよ。

ゆっくり休んでくれ。

 

コロナが感染拡大し始めてからテレビで見ない日はないくらいこれまでずっと頑張ってこられたのですからそりゃ疲れも出て当然です。
批判的なコメントしとる人もいるみたいですが
ここまでやれますか?と言いたい。
まずはしっかり静養して元気になってから
また職務復帰してください。
応援してます。
あと、吉村府知事も休める時は休みましょう。

 

昨年から倒れやしないか心配していました。難しい問題や登場人物がたくさんいる中、矢面に立って頑張って下さっていたわけで、静養も勇気のいるご決断だったと思いますが、どうか今週くらいはゆっくり休んでいただきたいです。

 

小池さんと言わず、今活躍されてるどの県の知事さん達も相当疲れてると思う。小池さんは特にオリンピック問題の重なり、菅内閣がわがまま言い放題。それに対しても対処しなくちゃいけない。 あんなに声が枯れていって本当に大変な状況なんだと思う。 まだオリンピック開催に向けて大変な時期、せめて今週だけでも、マスコミや国民は彼女をほっといてあげた方がいいと思う

松原愛華容疑者の顔画像やfacebookは?クローゼットで2歳の息子を監禁した疑い

原信夫(ジャズ奏者)の経歴や家族などプロフィール!息子は原とも也?







-政治家

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。