Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【大宮ネットカフェ立てこもり】トイレや水はどうしてる?

投稿日:

こんにちは。

 

埼玉県さいたま市のJR大宮駅のネットカフェに40代とみられる男の犯人が、女性従業員を人質にして立てこもっている事件が連日報道されています。

 

この立てこもりも、かれこれ24時間がたとうとしているところですが、食べ物や水、トイレなどの問題は一体どうするのでしょうか?

 

この記事では、そちらについてみていきます。

 

Point!

・大宮のネットカフェたてこもり、トイレや水・食事はどうする

・犯人の情報は?

 




【大宮ネットカフェ立てこもり】トイレ/食事/水はどうしてる?

 

され、まずはこの事件の概要や流れかからみていきます。

 

大宮ネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で立てこもり

 

この事件が起こったのは、6月17日の夕方。

 

ネットカフェにおとずれていた男が、女性従業員を個室に呼びつけて、そのまま個室に連れ込み、人質として立てこもりました。

 

店員から「女性従業員が客に呼ばれてブースに入り、以後応答がない」と通報があり、判明しました。

 

女性従業員は20代女性従業員で、個室には鍵がついていあるということです。

 

また、現場周辺には交通規制がなされています。

 

今のところ、全く金品などの要求がなく、警察が説得を続けています。

 

さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで17日午後から男が20代の女性従業員を人質に、立てこもる事件が続いています。立てこもっているのは40歳の男とみられることが新たにわかりました。中継です。 発生からまもなく24時間がたとうとしている今も男は人質をとったまま立てこもっています。警察官らは説得を続けていますが、いまのところ大きな動きはありません。 この事件は17日午後2時過ぎ、さいたま市大宮区のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で客の男が20代の女性従業員を個室ブース内に呼び、女性を人質に現在も立てこもっているものです。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

また、事件現場の住所は以下の通りです。

 

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8−3 サンユウビル 6階7階

 

さて、いったいこのたてこもり犯人と人質の女性はトイレや食料・水などはどうしているのでしょうか?

大宮ネットカフェ立てこもり犯人や人質女性はトイレ/食事/水はどうしてる?

 

大宮のネットカフェ立てこもり犯人や人質の女性は、かれこれ24時間もの間、立てこもってしまっています。

 

そこで気になるのが、食事や水、トイレなどの生きていく上で必要なものです。

 

報道によると、6月18日の昼までは食料などについての報道はありませんでしたが、18日の昼前あたりに飲料水と軽食の差し入れを立てこもった男と人質の女性の2人分受け取ったとのことです。

 

そして、午後2時に立てこもって以来、まだ1度も部屋から出ていないというのです。  男は呼び掛けに応じていて、昼前には飲料水と軽食の差し入れを立てこもった男と人質の女性の2人分受け取ったといいます。  一方、人質の女性は捜査員が話し掛けても返事は「はい」「いいえ」などの単語だけで、けがをしているかどうかは分かりません。

引用:Yahoo!ニュース

 

18日の昼前に食料を差し入れたとしても、17日夕方から立てこもっているのでおよそ1日足らずは何も外部からの提供はないということ。

 

ですが、食料については、なくても生きていけますが、流石に水に関してはないと1日はきついと思います。

 

水は、飲まないと4~5日程度で死んでしまうということです。

 

おそらく、犯人は水に関しては最初から持参していたのではないでしょうか?

 

そうでないと、おそらく24時間耐えることは不可能だと思います。

 

また、トイレについてですが、、

 

1日の間ずっとトイレをしないというのも不可能です。

 

ですから、何か袋やおまるみたいな何かで我慢するしかない状況だと思われます。

 

女性の店員さんにはあまりにも酷ですが、、、

 

過去の立てこもり事件では、人質をトイレに行かせてあげるなどのことはありましたが、今回はないようです。

 

このあたりの情報は公開されていないため、なんともはっきり明言はできませんが。

 

情報が入り次第追記します。




ネットの声:大宮ネットカフェ立てこもり、トイレはどうする?

 

【画像】全裸男(札幌北区)の顔画像や名前・職業など素性の特定は?







-ニュース

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。