Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

山寺宏一の経歴や学歴(高校大学)や出演キャラ・伝説についてのプロフィール!

投稿日:

 

こんにちは。

 

声優の山寺宏一さんと元アイドルでタレントの岡田ロビン翔子さんが結婚されたとの報道がありました。

 

そこで今回は、山寺宏一さんの経歴や学歴(高校大学)、出演キャラ・伝説などについてもまとめていきます!

 

また、山寺宏一さんの今までの結婚相手、かないみかさんと田中理恵さんについても見ていきます!

 

Point!

・山寺宏一さんの経歴や学歴(高校大学)や出演キャラ・伝説について!

・かないみかさんと田中理恵さんについて!

 




山寺宏一の経歴や学歴(高校大学)や出演キャラ・伝説についてのプロフィール!

 

まずは、山寺宏一さんの経歴や学歴(高校大学)についてまとめていきます!

 

山寺宏一さんの経歴や学歴(高校大学)!

 

 

 

名前:山寺宏一

生年月日:1961年6月17日

年齢:59歳

出身地:宮城県塩竈市

身長:176cm

血液型:A型

職業:声優・タレント・ナレーター・司会者・ものまねタレント・司会者・俳優

 

 

山寺宏一さんは、宮城県塩竈市に生まれます。

 

高校は、宮城県立多賀城高校に通います。

 

偏差値は57です。

 

 

また、大学は東北学院大学経済学部商学科を卒業しています。

 

中学・高校時代はバスケットボール部に所属し、マネージャーを務めていました。

 

大学時代は落語研究会に所属していました。

 

俳優や声優になろうとした流れですが、もともと口が立つことを理由に営業マンになろうと考えて就職活動に励みました。

 

しかし、程なくして挫折。

CM出演経験でコネのあった広告代理店から声がかかったものの、当時流行り出した俳優、声優の啓発本を読んで役者の仕事に興味を持ち、そこから俳優を目指そうと考えました。

 

俳優はあまりわからなかったため、声優を目指します。

 

その後。1985年、OVA『メガゾーン23』の中川真二役で声優デビューします。

 

家族構成は、両親と姉がいます。

 

また、この山寺宏一さんには「伝説」というものが聞こえます。

 

例えば、

山寺宏一さんとGoogleで検索すると、「伝説」とのサジェストが。

 

 

この伝説という声ですが、それは山寺宏一さんの天才性からきているようです。

 

例えば、山寺宏一さんは「七色の声」と言われていて、変幻自在に役柄を演じ分けることで知られています。

 

そんな中、「困った時の山寺」と言われていて、キャスティングに困った時は山寺宏一さんを当てればいいというものです。

 

そのくらい実力があり、信頼のおける声優さんです。

 

また他にも以下のような伝説があります。

 

 

・世界で一番ディズニーキャラクターを担当している

・「キングダムハーツ」はもはや「山寺宏一劇場

・ポケモン映画では20年連続出演

・『おはスタ』では、初代司会を約19年担当

・歌唱力が高く、音域も広い

・落語の経験もある

 

 

すごいですね。。

 

そんな山寺宏一さんですが、今まで演じた出演キャラをまとめます。

 

山寺宏一さんの出演キャラ経歴!

 

出演キャラですが、有名なものですと以下のような物があります。

 

 

・ドナルドダック

・加持リョウジ

・かいけつゾロリ

・ビルス

・ギュネイガス

 

 

などなど

 

wikipediaにも掲載されていますが、出演歴が多すぎて、ものすごい文字数になっています。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80

 

山寺宏一さんが岡田ロビン翔子さんと結婚!

 

山田宏一さんは、6月14日の岡田ロビン翔子さんと結婚したことを報告しました。

 

 

いつも温かい応援ありがとうございます。  私事で恐縮ですが、この度、山寺宏一さんと結婚したことを報告させて頂きます。  共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと「お仕事のこと」「人生で大切にしていること」「幸せの瞬間」いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。  世代も、育って来た環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことに決めました。  これからも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを重ね、笑顔の溢れる家庭を作っていこうと思います。  まだまだ未熟な私ですが、温かく見守っていただけたら幸いです。  今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。岡田ロビン翔子

引用:Yahoo!ニュース

 

山寺宏一さんは、「The BAY☆LINE」で岡田さんと共演していたとのことです。

 

岡田ロビン翔子さんは28歳で、山寺宏一さんとは31歳差となっています。

 

なお、山寺宏一さんは以前に2人と結婚していて、今回は3回目の結婚となります。

 

そちらについてみていきましょう。

 

山寺宏一さんは1993年に声優のかないみかと結婚

 

山寺宏一さんは、1993年に声優のかないみかと結婚しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かない みか(@kanaimika3018)がシェアした投稿

 

メロンパンナちゃんの声などをされていた方です。

 

ただ、2006年にかないみかさんとの離婚を表明しました。

 

2012年6月17日、声優の田中理恵と再婚

 

2012年6月17日、自身51歳の誕生日にTwitterにて声優の田中理恵さんとの再婚を報告しました。

 

田中理恵さんは、こち亀やコナンなどで出演しています。

 

 




世間の声

 

彼女側の親は山寺がバツ2だと知って受け入れたのだろうか。
親なら眉を顰めるような案件だと思うけど……。

 

なんだろうなぁ、昨今の結婚相談所などでもアラサーの婚活女達は、金目当てで資産家の高齢爺さんと30以上の超年の差婚できたりするらしい。この方のように芸能界ではありかもしれないが、一般の高齢爺さんは勘違いしちゃダメですよ。オンナは金目当てしかないからね。

 

山寺さん凄い。
3回も結婚できるのが凄い。
その昔、bayfmのリクエスト番組でバズーカ山寺さんにリクエストを読んでもらったことがありました。めちゃくちゃ懐かしいです。

びっくりするほど繊細なんですね。
ご本人と名だたる声優さんたちとの対談集で、自分は卑屈で気にしいな性格だから……みたいにおっしゃっていたのを思い出しました。

岡田さんのことを存じ上げないのですが、文章からの印象だと若いのにしっかりしてる感じですね。

どうかお幸せに。。。

 

長続きすれば良いが・・・
真面目だったら何度も離婚しないよね。

 

ははは…あー今回はいつまで保つかな? 声優山寺さんは好きなほうですが、そう書かざるを得ない事実がある。オメデトウ

福岡憲宏(香芝市長)の経歴学歴(高校大学)や人妻との遊園地はどこ?

上田純一容疑者の顔画像やfacebook・自宅息子/長崎住吉郵便局12億円







-芸能

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。