Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

宮坂和男の顔画像や経歴facebookは?ロシアのスパイ容疑と逮捕

投稿日:

 

こんにちは。

 

宮坂和男容疑者が、在日ロシア通商代表部の40代の男性職員に渡した疑いで電子計算機使用詐欺容疑で逮捕されました。

 

そこで今回は、宮坂和男容疑者について、顔画像やfacebookアカウントの特定、ロシアのスパイなのかと言ったところについてみていきます。

 

Point!

・宮坂和男の顔画像やfacebook特定は?

・ロシアのスパイ?事件の概要

 




宮坂和男の顔画像や経歴facebookは?ロシアのスパイ容疑逮捕

 

まずは、事件の概要から見ていきます。

 

宮坂和男がロシアのスパイ?

 

この容疑は、2019年から去年にかけてのこと。

 

宮坂和男容疑者は、在日ロシア通商代表部の男性職員(40代)に文献を譲り渡す目的であることを隠してながら文献検索データベースに登録し、軍事技術と科学技術に関する文献8点を不正に入手した疑いが持たれているとのこと。

 

文献は、無人戦闘車両や半導体の研究に関するものだったということです。

 

30年にわたり複数のロシア人に文献を渡し1000万円以上の報酬を得ていたということで、宮坂和男容疑者は「小遣い稼ぎだった。スパイだと思っていた」と言っています。

 

宮坂和男容疑者の容疑は電子計算機使用詐欺容疑で、スパイ活動に協力していたことに対する刑事罰はありません。

 

日本にはスパイ防止法がないからです。

 

報道は以下のようになっています。

 

在日ロシア通商代表部の職員に渡すため軍事的文献を不正に入手したとして、70歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは神奈川県座間市の無職・宮坂和雄容疑者(70)です。警察によりますと、宮坂容疑者はおととしから去年にかけて、在日ロシア通商代表部の男性職員(40代)に渡す目的を隠し、文献を検索できるデータベースから無人戦車や偵察用レーダーの文献8点を不正に入手した疑いがもたれています。

不正入手した文献は男性職員に渡したということで、宮坂容疑者は取り調べに対し「30年にわたって文献を複数回渡して1000万円以上稼いだ」「ロシアのスパイだとわかっていた」などと供述し、容疑を認めているということです。

神奈川県警は、外務省を通じてロシア大使館に対し男性職員を出頭させるよう要請しています。

引用:Yahoo!ニュース

 

宮坂和男容疑者の顔画像や経歴facebookは?

 

宮坂和男容疑者について、わかっている情報は以下の通りです。

 

 

名前:宮坂和男

年齢:70歳

住所:神奈川県座間市

容疑:電子計算機使用詐欺容疑

 

 

現在わかっているのはこの情報のみで、他の情報は全くわかっていません。

 

また、顔画像についても公開はされていませんでした。

 

facebookアカウントについても、見つからなかったのでfacebookはしていないのではないかと思います。




ネットの声

 

この案件も左翼野党の抵抗で止まっている法案です。
どの国でも国防上の常識となっている案件にまで人権を持ち出すのは実に愚かなことです。
左翼勢力は、国税で培われた科学技術を日本の防衛に使うことやスパイ防止の厳罰化にはには反対を唱えます。
現在の保守勢力が良いとは言えませんが、危機感を持たない愚か者に国政は任せられないのが現実です。

 

こういう輩は国家反逆罪で厳罰に処して欲しい!
見せしめの姿勢ないといつまでも舐められ、大きな損失被ることとなる!

 

そもそも領土問題を抱えているような国の人間は入国させるべきではないと思う。
ロシアだけに限った話ではないが。

 

スパイ防止法の不備で30年間もの間逮捕できなかったと嘆くべきか、ようやく逮捕できる法体制ができたと喜ぶべきか・・・

 

千葉県八千代市の無免許運転18歳少年の顔画像や名前・学校の特定は?【車検切れ】

三谷紬アナのデート相手(彼氏)は誰?札幌の会社員で顔画像や勤務先会社はどこ?







-Uncategorized

執筆者: