Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

肥田昭吉の顔画像やfacebookは?現場の集合住宅(寮)はどこ?【名古屋中村区の寮】

投稿日:

 

こんにちは。

 

名古屋市中村区の集合住宅で、男性3人が襲われ、1人が死亡、2人がけがをしました。

 

その容疑者として言われているのが、肥田昭吉容疑者です。

 

今回は、肥田昭吉容疑者について、顔画像やfacebookアカウントの特定はあるのか、また事件の概要、事件現場はどこかなども見ていきます。

 

Point!

・肥田昭吉容疑者の顔画像やfacebookアカウント特定は?

・事件の概要

・事件現場の集合住宅はどこ?

 




肥田昭吉の顔画像やfacebookは?現場の集合住宅(寮)はどこ?【名古屋中村区の寮】

 

まずは、事件の概要から見ていきます。

 

肥田昭吉容疑者が名古屋市中村区の集合住宅で殺人の疑い

 

この事件が起こったのは、9日午後11時すぎ。

 

名古屋市中村区椿町にある寮で、住人の男性から通報がありました。

 

「叫び声が聞こえる」との通報でしたが、警察が駆けつけたところ寮の3階の部屋で50代ぐらいの男性が血を流して倒れていて、約1時間後に死亡したとのことです。

 

肥田昭吉容疑者は、被害者の男性の頭を工具のラチェットレンチで殴るなどの暴行を加えたとのことで、調べに対し「私がやったことで間違いありません」と容疑を認めているとのことです。

 

同じ寮に住む他の男性も被害を受けましたが、命に別状はないとのことです。

 

事件の報道は以下の通りです。

 

9日午後11時すぎ、名古屋市中村区椿町にある寮で、住人の男性から「男の叫び声が聞こえる。けんかではないか」などと110番通報がありました。

警察が駆けつけると、寮の3階の部屋で50代ぐらいの男性が血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡しました。

警察は殺人の疑いで、同じ寮に住む自称・無職の肥田昭吉容疑者(54)を緊急逮捕。 肥田容疑者は被害者の男性の頭を工具のラチェットレンチで殴るなどの暴行を加えたとみられていて、調べに対し「私がやったことで間違いありません」と容疑を認めています。

また同じ寮に住む40代くらいの男性と60代くらいの男性も肥田容疑者に襲われけがをしましたが、いずれも命に別条はないということです。 けがをした40代くらいの男性は、「知らない男が入ってきて襲われた」と話していて、警察が動機や詳しい経緯を調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

さて、いったいこの肥田昭吉容疑者とは誰なのでしょうか?

 

肥田昭吉容疑者の顔画像やfacebook特定は?

 

肥田昭吉容疑者についてわかっている情報は、以下の通りです。

 

 

・名前:肥田昭吉

・年齢:54歳

・住所:名古屋市中村区椿町

・職業:無職

・容疑:殺人

 

現在のところ、以上の情報しか出ておらず、またfacebookアカウントもなかったので全くfacebookはしていないのではないかと思います。

 

顔画像についても、報道はされていませんでした。

 

肥田昭吉容疑者の事件現場の集合住宅(寮)の場所はどこ?

 

この事件の現場がどこかということですが、報道の動画から探していきます。

 

報道では、以下のように鰻屋さんが写っています。

 

引用:https://www.ctv.co.jp/news/articles/5ireqxlyzig9glnj.html

 

このうなぎやさんを調べると、以下の場所がわかりました。

 

 

この後ろの看板やビルの感じも一致しています。

 

ここはどこかというと、名古屋駅のすぐ後ろ。

 

おそらく、事件があった建物自体は、報道の動画からこちらではないかと思われます。

 

 

出典:https://www.ctv.co.jp/news/articles/5ireqxlyzig9glnj.html

 

 

建物の名前は、TSUBAKIハイツという寮なようです。

 

この建物ですが、「無料低額宿泊所」という情報もありました。

 

無料低額宿泊所とは、福祉的居住施設という位置付けになっています。

 

第二種社会福祉事業の第8号では、

「生計困難者のために、無料又は低額な料金で、簡易住宅を貸し付け、又は宿泊所その他の施設を利用させる事業」

となっています。

 

今回事件が起こったのは、「寮」という言い方ですがこういった方達のための施設だったということになるのではないでしょうか。

 




 

ネットの声:肥田昭吉容疑者が名古屋市中村区で殺人容疑

 

寮(りょう)は、学校が学生のため、会社が社員のためなどに設置する、多人数の住居である。

学生寮、社員寮、職員寮、僧寮などのほか、社会福祉政策としての母子寮などもあり、そのほかに救護施設も寮という呼称のものが多い。

救護施設なのかな。

 

凄まじい 貧民窟での出来事ですね。
何が起こっても おかしくない状況ではあるんでしょう・・

 

寮に住んでいながら無職?どういうことだ…

 

無差別殺人が後を絶たない、最近は普段おとなしい人が豹変するから警戒も難しい。
自ら身を守ることも出来ないから、運しかないのかな

 

戸締まりは厳重にしておいた方が良いという教訓ですね。戸締まりをして、インターフォンで対応が基本。夏場は少し扉を開けていたり、窓を開けていたりすると、侵入を許してしまう恐れがある。春から夏にかけて、おかしいやつが増えてくるし、不景気も相まって強盗、わいせつ目的、色んな犯罪に巻き込まれないように注意しなければ。

吉田周平容疑者の顔画像やfacebook特定は?【北海道深川西高校リベンジポルノ容疑】

深澤雅之のwiki経歴や顔画像などプロフィール!【ジークレフミュージック】







-ニュース

執筆者: