Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

武井俊輔の当て逃げの秘書は誰で顔画像や名前は?経歴や学歴も調査!

投稿日:2021年6月9日 更新日:

 

こんにちは。

 

東京・港区六本木の路上で、自民党の武井俊輔議員を乗せた車が当て逃げ事故を起こしていたことがわかりました。

 

そこで今回は、武井俊輔議員の経歴や学歴などのプロフィール情報に加えて、当て逃げした車を運転していた秘書は誰で顔画像はあるのかといったことについてみていきます!

 

Point!

・武井俊輔議員の経歴や学歴は?

・当て逃げした車運転していた秘書の名前や顔画像は?

 




武井俊輔議員の秘書は誰で顔画像・名前は?

 

武井俊輔議員の秘書についてですが、2021年6月8日、東京・港区六本木の路上で、秘書が武井俊輔議員を乗せて車を運転しており、当て逃げ事故を起こしていたことが分かりました。

 

武井俊輔議員の秘書が運転する車はそのまま走り去ったため、自転車で当たった男性は追い掛けて車を止めました。

 

その時、車の車検は切れ、保険に入っていなかったということです。

 

さて、一体この秘書とは誰なのでしょう。

 

今のところ、この秘書についてわかっている情報は以下の通りです。

 

職業:秘書

年齢:60代

 

全く情報が出ておらず、顔画像や名前も公開されていませんでした。

 

そこで色々調べてみると、2019年にも武井俊輔議員の秘書が不祥事を起こしていたことがわかりました。

 

2019年にも武井俊輔議員の秘書が不祥事?

 

この事件は、2019年9月29日のこと。

 

武井俊輔議員の私設秘書が飲酒運転で車を運転し、警視庁の車にぶつかる事故がありました。

 

ただ、当時の秘書と現在の秘書は別人になります。

 

自民党の武井俊輔衆院議員(宮崎1区)の私設秘書の男性(23)が乗用車を飲酒運転し、警視庁の車に衝突する事故を起こしていたことが、同庁への取材でわかった。道路交通法違反(酒気帯び運転)や自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで、同庁が任意で事情を聴いている。

築地署によると、男性秘書は29日午前8時10分ごろ、東京都千代田区内で乗用車を運転していた際、前方を走っていた警視庁の警部補が運転する軽ワゴン車に追突。警部補は首に軽いけがをした。男性秘書の呼気からは1リットルあたり0・44ミリグラムのアルコールが検出された。

事故当時、武井氏は同乗していなかった。男性秘書は、任意の調べに「29日未明まで知人と酒を飲んだ。その後に議員を羽田空港に送り、都心に戻ったところだった」と説明しているという。

引用;https://www.asahi.com/articles/ASM9Z62DFM9ZUTIL04J.html

 

この当時の秘書は私設秘書で、年齢が23歳だと言うこと以外に情報は公開されていませんでした。

 

この秘書は23歳ですが、今回2021年6月に当て逃げがあった秘書は60代とのこと。別人になります。

 

武井俊輔の経歴や学歴は?当て逃げの秘書は誰で顔画像や名前は?

 

まずは、武井俊輔議員の経歴wikiからまとめていきます。

 

武井俊輔議員の経歴wikiや学歴(高校大学)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井俊輔(@syunsuketakei)がシェアした投稿

 

 

名前:武井俊輔

生年月日:1975年3月29日

年齢:46歳

出身:宮崎県宮崎市

大学:中央大学文学部

所属:自由民主党

前職:宮崎交通・楽天

ツイッター

Instagram

 

武井俊輔議員は、宮崎県宮崎市出身です。

 

中学校は、宮崎市立大塚中学校の卒業です。

 

 

宮崎県立宮崎西高等学校で、高校在学中は生徒会役員を勤めていたこともあります。

 

 

宮崎西高校は、偏差値が71とめちゃくちゃ進学校です。

その学歴を生かし、大学は中央大学文学部史学科に推薦入学 。

 

大学在学中は弁論部に入っていて、関東地区の大学弁論部の交流・連絡機関である「全関東学生雄弁連盟(全関)」の中央執行委員長を務めたほどの人物です。

 

高校の頃から生徒会、大学は中央執行委員長と、当時から政治家らしい中心的役割をこなしていたのですね。

 

また、大学時代からすでに宮崎県選出衆議院議員の米沢隆さんに学んでいて、弁論部において他の議員や政治家などとも多々交流がありました。

 

大学を卒業すると、宮崎交通に入社します。

 

その後宮崎交通を退社し、シンガポールに留学。そして早稲田大学大学院公共経営研究科専門職学位課程を受けると、かなり慌ただしく活動されています。

 

宮崎交通退社の2年後には楽天に入社、楽天トラベルで活動しました。

 

その2年後に宮崎県議会議員選挙で初当選し、政界入りします。

 

その後は政治家として活動し、外務大臣政務官を担当したこともあります。

 

参考:wikipedia

 




世間の声:武井俊輔議員の秘書が当て逃げの疑い

 

国民の義務を果たせないのであれば議員の資格なし。即刻、辞職してください。この時期に車検切れの車運転しているんだから、おそらく自動車税も払っていないはず。マスコミはしっかり調べて追加報道してほしい。

 

車は秘書が運転していたとしても
物損だけではなく、相手方がむち打ち等の負傷も想定できるの
当て逃げを黙認とは、両人とも救護義務違反。
秘書の資質も落ちたと思うけど、議員辞職は免れないと思う。

 

事故は自分が気をつけていても起きる場合がある。そのための保険なのに、保険には入ってないし車検も受けてない。逃げたのはそれがバレるからだろう。
議員の指示かどうかわからないが、どちらにしても罪が重くなるのになぜ逃げちゃったのかな?。

 

キッチンDIVE店長(伊藤慶)の自宅のタワマンはどこ?年収や資産は?【弁当屋あごマスク】

昼間尚也の顔画像やfacobookなど特定は?【パパ活アプリ盗撮容疑】







-政治家

執筆者: