Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

大竹銃砲店で刺した15歳少年の顔画像や名前・中学校はどこ?【福島県郡山市】

投稿日:

 

こんにちは。

 

福島県郡山市の大竹銃砲店で従業員の男性が15歳の少年に刃物で刺されました。

 

そこで今回は、刃物で刺した15歳の少年の顔画像や名前はあるのか、中学校はどこかと言ったところについてみていきます。

 

Point!

・福島県郡山市の大竹銃砲店で刺した15歳少年の顔画像や名前は?

・事件の概要

・中学校はどこ?

 




大竹銃砲店で刺した15歳少年の顔画像や名前は?【福島県郡山市】

 

まずは、事件の概要から見ていきましょう。

 

郡山市の大竹銃砲店で15歳少年が店員を刺す

 

事件があったのは5日午後6時半ごろ。

 

郡山市の大竹銃砲店で、従業員の男性(79)が少年に背中など数カ所を刺されました。

 

その後、警察が店周辺にいた少年を確保しました。

 

当時は、かなり現場は騒然としていた模様です。

 

 

事件が起こったのは、大竹銃砲店。

 

Yahoo!ニュースの報道によると、以下の通りです。

 

福島県郡山市で銃などを販売する銃砲店の男性従業員が刃物で刺され、警察は刺したとみられる15歳の少年を逮捕しました。

5日午後6時半ごろ、郡山市の大竹銃砲店で従業員の男性(79)が店を訪れた少年に背中など数カ所を刺されました。

男性は自ら警察に通報し、命に別状はないということです。

店の商品に被害はありませんでした。

警察は現場周辺で刃物を持っていた15歳の少年の身柄を確保し、その後、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

少年と男性に面識はなく、警察が詳しい動機などを調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

刺した15歳少年の顔画像や名前は?中学校はどこ?

 

この少年について、顔画像や名前など詳しい個人情報は公開されていません。

 

まだ15歳なので、これから公開されることもおそらくないかと思います。

 

この15歳少年の学校はどこなのでしょうか?

 

学区から見ていきますと、

大竹銃砲店は、郡山市立郡山第三中学校の学区にあります。

 

 

ですので、この付近の子供であれば中学校は郡山第三中学校になりますが、この15歳少年がどこに住んでいるのかがわからないので、第三中学校だとは言い切れません。




世間の声

 

父親の育休なんか改正するより、少年法を撤廃する方が先だろ。それと実名報道が出来るようにするべき

 

以前にもありましたが、やっぱり15歳にもなれば人を殺める(今回は未遂だが)よな!

となると、少年法は18歳、19歳がどうこうのレベルではなく、やはり12歳まで一気に引き下げなきゃダメだろう。
これから先は分からないけど、流石に小学生が殺人を犯したとは滅多に聞かないからね。

 

少年法で守ってあげたいケースと、守ってあげたくないケースの、2通りありますよね。

 

この捕まった15歳少年、「少年法」はまだまだ改正の余地あり…
行動をもってそう訴えてます…

 

【須藤早貴】神宮寺勇太のジャニーズ出世部屋住みのA・Bは誰?【ドンファン】

車運転した9歳男児の両親の顔画像や名前は?場所はどこ?【岩手県盛岡市北山】facebookも調査!







-ニュース

執筆者: