Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

車運転した9歳男児の両親の顔画像や名前は?場所はどこ?【岩手県盛岡市北山】facebookも調査!

投稿日:

 

こんにちは。

 

岩手県盛岡市北山の国道4号で、9歳男児が車を運転し、停止中の軽自動車にぶつかったとのことです。

 

一見海外のニュースのように見えますね。

 

今回は、車を運転した9歳男児の両親の顔画像やfacebook、また事故現場の場所はどこかなどについてみていきます。

 

Point!

・車運転した9歳男児の両親の顔画像は?facebookも調査

・事故現場はどこ?

 




車運転した9歳男児の両親の顔画像やfacebookは?場所はどこ?【岩手県盛岡市北山】

 

まずは、事件の概要から見ていきます。

 

盛岡市北山で9歳男児が車を運転

 

この事件が起こったのは6月5日午後5時35分頃。

 

盛岡市北山の国道4号で、パトカーに追跡されていた車が、赤信号で停車中の軽乗用車に衝突しました。

 

この事故の約10分前、通行人から「子供が車を運転している」と通報があり、警察がふらつきながら走る乗用車を発見します。

警察が拡声機で停止を求めながら追跡したところ、乗用車は時速20~30キロで前方の軽乗用車に追突する事故を起こしました。

 

 

この車を運転していたのは9歳男児で、両親は「車がなくなっているのに気付いてすぐに捜したが、見当たらなかった」と言っています。

 

報道は以下の通りになります。

 

5日午後5時35分頃、盛岡市北山の国道4号で、岩手県警のパトカーに追跡されていた乗用車が赤信号で停止中の軽乗用車に追突した。乗用車を運転していたのは同市の9歳男児で、負傷して搬送されたが、軽傷で意識はあるという。同乗者はおらず、両親は盛岡東署に「車がなくなっているのに気付いてすぐに捜したが、見当たらなかった」と説明。同署で経緯を調べている。

引用:Yahoo!ニュース

 

 発表によると、事故の約10分前、通行人から「子供が車を運転している」と110番があり、出動したパトカーがふらつきながら走る乗用車を発見。数台でサイレンを鳴らし、拡声機で停止を求めながら追跡したところ、乗用車は時速20~30キロで前方の軽乗用車に追突する事故を起こした。軽乗用車を運転していた同市の30歳代女性は頸椎(けいつい)捻挫の軽傷。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

では、この車を運転していた9歳男児の両親の顔画像などは出ているのでしょうか?

 

車運転した9歳男児の両親の顔画像やfacebook、名前は?

 

この9歳男児の両親の顔画像、名前については、公表されていません。

 

ニュース映像などがあるかと思いましたが、全く公表されていませんでした。

 

運転したお子さんについても、情報は出ていません。

 

母親の年齢は30代とのこと。

 

おそらく、今回の件では両親に厳重注意がなされることでしょう。

 

また、ぶつけてしまった車の弁償代は両親に責任がいくと思います。

 

9歳男児が運転して事故のあった場所はどこ?

 

事故の場所ですが、岩手県盛岡市北山の国道4号の、北山トンネル南口交差点となっています。

 

 

 

かなり大きな道路で、周りにも住宅がありますね。

 

過去に小さい子供が車を運転した事例は?

 

今回の9歳男児の車運転のようん、過去に同じような例があったのか調べてみました。

 

すると、2008年に岐阜県で9歳の男児が車運転していたことがわかりました。

 

当時は「無人のクルマが走っている」という通報を受けて現場に急行した警官が男児を保護しました。事故は起こらなかったので、事件化されませんでした。

 

養老町内の県道を走行していたクルマの運転者から「対向してきた軽乗用車に運転手の姿が見えない」との通報があったとのことですが、なかなかホラーですね。。

 

男児は身長が135cmだったようで、対向車からは見えなかったようです。

 

関ヶ原町内にある祖母の家に行こうとしていたとのことで、信号を遵守しながら走っていたそうです。

 

また、アメリカでは似たような事例がたくさんあります。

 

 

どれも、運転した理由について、しっかり目的地を持っていますね。

 

9歳男児が車を運転した理由はなぜ?

 

過去の事例に関しては、どれも運転した理由が話されていましたが、今回は全く運転した理由について触れられていません。

 

どこかにいきたかったとの理由があったのでしょうか?

 

情報がわかり次第追記します。




世間の声:9歳男児が車運転 両親は?

 

海外だけの話ではなかったようだ。

所有者が責任もって鍵を管理しなければならないから親も罰せられるね。

 

蛇行せず。信号も止まってた上でパトカーから逃げていたのなら悪質だと思ったが、そうでは無いのか。
本当に興味本位で運転していた可能性が高そう。
子供も叱られて当然だけど、親も叱られるべきかな。

 

オートマは、ある意味ゴーカートと一緒。足が届けば誰でも発車できる。運転できるかはまた別だけど。

今後チャイルドロックも必要になるのかな…

 

9歳なら運転が危険という事がわかる年齢だと思うけど…それをやってしまうという事は、好奇心ではなく、人より恐怖心が少なく将来も危ない橋を渡ってしまいそうだから、今のうちに正しておかないと、また人に迷惑をかけてしまう事になりそう…

 

車の鍵をきちんと管理してない親の責任もあるでしょ。 今回は死人が出なかったからよかったけど、もし学生の登下校中の横断歩道に赤無視してつっこんでたらどうなった?

仮にこの子が免許取得可能な年齢になっても絶対に取らせないでくださいね。

 

あごマスク客(犯人)の勤務先の飲食店はどこで店名は?【キッチンDIVE】

弁当屋のあごマスク暴言客(犯人)の罪や罰則は何になる?逮捕はされる?【キッチンDIVE】







-ニュース

執筆者: