Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

笹田信(長崎県警巡査部長)の顔画像やfacebook・経歴は?【女子大生恐喝未遂】

投稿日:

 

こんにちは。

 

長崎県警の巡査部長の笹田信容疑者が、女子大生に対する恐喝未遂で逮捕されました。

 

今回は、笹田信(長崎県警巡査部長)の顔画像やfacebook・経歴は?【女子大生恐喝未遂】ということで調査していきます!

 

Point!

・長崎県警の巡査部長・笹田信容疑者の顔画像は?

・経歴やfacebookアカウントは?

・事件の概要

 




笹田信(長崎県警巡査部長)の顔画像やfacebook・経歴は?【女子大生恐喝未遂】

 

まずは事件の概要について見ていきます。

 

笹田信容疑者が女子大生を恐喝未遂容疑

 

この事件が起きたのは6月3日のこと。

 

笹田信巡査部長は、3日夕方に、長崎市内などで市内に住む知人の女子大生(19)にSNSを通じて「慰謝料をください」などのメッセージを送ったとされています。

 

交際を断られた腹いせに、そのメッセージを通じて現金数万円を脅し取ろうとしたと言います。

 

この事件は女子大生が県警に相談して発覚しました。

 

笹田信巡査部長は容疑を認めているということです。

 

Yahoo!ニュースの報道は以下の通りです。

 

長崎県警は5日、女子大生から現金を脅し取ろうとしたとして長崎市若葉町、同県警外事課の巡査部長、笹田信(まこと)容疑者(25)を恐喝未遂容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 

逮捕容疑は3日夕、同市内などで、市内に住む知人の女子大生(19)に会員制交流サイト(SNS)を通じ「慰謝料をください」などのメッセージを複数回送り、現金数万円を脅し取ろうとしたとしている。交際を断られた腹いせだったという。女子大生が県警に相談して発覚した。

引用:Yahoo!ニュース

 

県警監察課は「職員が逮捕されたことは遺憾。被害者と県民におわびし、今後の調査結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントした。【松村真友】

引用:Yahoo!ニュース

 

最近はかなり警察の不祥事がニュースになることが多いですね。。

 

警察官と言っても、簡単に全てを信用してはいけないのかもしれません。

トイレットペーパー盗んだ深谷署長は誰で顔画像や名前・経歴は?【埼玉県鴻巣市男性警視】

 

長崎県警の笹田信巡査部長の顔画像や経歴・facebookは

 

笹田信巡査部長についてわかっていることは、以下の通りです。

 

名前:笹田信(まこと)

年齢:25歳

所属:長崎県警外事課の巡査部長

職業:警官

 

現在ネット上に出ている情報は以上の通りで、それ以外の情報は出ていません。

顔画像についても公開されていませんでした。

 

facebookアカウントですが、同姓同名のアカウントである可能性もあり、本人と確定ができないため特定はできませんでした。

 

ちなみに、巡査部長の階級は以下になります。

 

警察庁長官

警視総監

警視監

警視長

警視正

警視

警部

警部補

巡査部長 (巡査長)

巡査

 

ですので、笹田信巡査部長は下から二番目の階級になります。

 

また、この25歳の年齢では、ノンキャリア組においては優秀な方で、このままいけば出世街道だという声もあります。

 

25歳で巡査部長ってのはノンキャリでは順調な出世
将来は警視ぐらいまでなって、長崎のどっかで警察署長さんで退職できたろうに
しょうもないことで・・・金目当てってより、意地になってしまったのかな~~
悲しい終わりかたですね
引用:Yahoo!ニュース

 




世間の声

 

国民を守る仕事の警察官が腹いせに慰謝料要求って幼稚、懲戒免職は当然で有り上司もそれなりの処分をしないと緊張感が保たれない。

 

警察が毎日毎日全国数カ所で事件を起こしているが、報道されるのはほんの一部、全て報道されれば星の数ほどある、日本の警察は素晴らしい。

 

警察の不祥事が多い事

統計学からすると 明るみに出るのは
氷山の一角ですから 揉み消し、揉み消し、

 

警官が逮捕される基準がわからないよ!悪いことしても依願退職とかさっぱりわからん!

 

トイレットペーパー盗んだ深谷署長は誰で顔画像や名前・経歴は?【埼玉県鴻巣市男性警視】

 

四日市巡査・岩永拓馬の顔画像やwiki経歴・facebookは?ロレックス盗難の疑い







-ニュース

執筆者: