Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【ひき逃げ】山名優希の顔画像やfacebookは?【電動キックスケーター】

投稿日:

 

こんにちは。

 

大阪市中央区の路上で、立ち乗り二輪車「電動キックスケーター(キックボード)」を走行中に歩行者をひき逃げしたとして山名優希容疑者が逮捕されました。

 

そこで今回は、山名優希容疑者の顔画像や経歴・facebookなどの情報はあるのかどうか探っていきたいと思います。

 

Point!

・大阪府で山名優希容疑者がキックスケーターでひき逃げ容疑

・山名優希の顔画像や経歴・facebookは?

 




【ひき逃げ】山名優希の顔画像やfacebookは?【電動キックスケーター】

 

まずは、事件の概要から見ていきましょう。

 

山名優希容疑者が電動キックスケーターでひき逃げ容疑

 

この事件ですが、山名容疑者は5月22日夕方、大阪市中央区難波5の歩道で、歩いていた40代の女性に衝突して骨折の重傷を負わせて逃げたとされています。

 

これについて、山名容疑者は容疑を認めているとのこと。

 

大阪市中央区の路上で5月、立ち乗り二輪車「電動キックスケーター」を走行中に歩行者をひき逃げしたとして、大阪府警は4日、住所不定の無職、山名優希容疑者(30)を道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕したと発表した。電動スケーターは手軽な交通手段として注目されているが、利用者を摘発するのは異例。

逮捕容疑は5月22日夕、大阪市中央区難波5の歩道で、歩いていた40代の女性に後方から衝突し、骨折の重傷を負わせて逃げたとされる。容疑を認めているという。

引用:Yahoo!ニュース

 

山名優希容疑者の顔画像や経歴・facebookなどは?

 

山名優希容疑者についてわかっていることは、以下の情報です。

 

 

名前:山名優希

年齢:30

住所:不定(大阪府?)

容疑:道交法違反

 

山名優希容疑者について、わかっているのは以上の情報のみです。

 

また、facebookや顔画像なども調べて見ましたが、公表はされていませんでした。

 

なお、電動キックスケーターの取り扱いについてはかなりしっかりと道路交通法で規制されています。

 

例えば、公道も走ることができますが、公道を走るにはまず原付免許が必要です。

 

また、ウインカーやブレーキランプなどの装備をつけ、ナンバープレートやヘルメットも必要になってきます。

 

ですので、ほとんど原付に乗るようなものなのですが、手軽さや小ささなどから、やはり乗り物に載って道路に出ているという意識が下がってしまうのでしょう。




世間の声

 

舗道を歩いていて、後ろから電動キックスケーターに追い抜かれたことがあります。舗道を走るなんて危ないなぁと思っていましたが、原付バイクと同じ扱いなら、完全に違反行為ですね。

犯人には厳罰を処して、このような不心得者には厳しく罰せられると知らしめて欲しいですね。

被害者の方の早いご回復を願っております。

 

これ乗ってる奴最近よく見かけるけどもちろんノーヘルだし
向かいからすごいスピードで走ってくるからすれ違うときめちゃ怖い
いつか絶対事故が起こるだろうとは思っていた

 

電動キックスケーターを使ってる人って、まともそうな人がいないのでこういった事故が起こるのは当然だと思う。日本の様に狭い道路でキックスケーターの利用は迷惑なだけなので、本来なら禁止した方が良いと思います。

 

日本は自転車も危険だ。歩行者と一緒に走るのは危険極まりない。年寄りが増えてきているのにぶつかったら骨折して亡くなる。ちゃんとした法整備をすべきだ。電動スケーターも同じだ。日本はあやふやにしていることが多い。

 

電動キックボードは、ナンバー付きでも一人乗りで、歩道の走行禁止でしょ?
違法な電動キックボードなら、販売店も取り締まるべき。
遊具だから公道走行禁止でしょ。

【教師】小野豪士の経歴や顔画像・勤務中学校はどこ?facebookも調査【江別市】

三等陸曹・朝日大介の経歴や顔画像・facebookは?【霞ヶ浦駐屯地自衛官】







-ニュース

執筆者: