Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

四日市巡査・岩永拓馬の顔画像やwiki経歴・facebookは?ロレックス盗難の疑い

投稿日:




 

こんにちは。

 

四日市西警察署刑事課の巡査・岩永拓馬さんが自宅侵入をしてロレックスなど高級腕時計を盗んだとの疑いで報道されています。

 

警察官が盗みをしたとのことでかなり変な話ですね。

 

そこで今回は、四日市西警察署刑事課の巡査・岩永拓馬さんの顔画像やwiki経歴・facebookについて探っていきたいと思います!

 

Point!

・岩永拓馬さんのwiki経歴は?

・顔画像やfacebookなどプロフィール

 




四日市巡査・岩永拓馬の顔画像やwiki経歴・facebookは?ロレックス盗難の疑い

 

まずは、岩永拓馬さんの盗難の疑いについてみていきます。

 

四日市西警察署刑事課の巡査・岩永拓馬さんがロレックスを盗難の疑い

 

Yahoo!ニュースでは以下のように報道されています。

 

三重県警の巡査の男が住宅に侵入して高級腕時計など1000万円相当を盗んだとして逮捕されました。

逮捕されたのは、四日市西警察署刑事課の巡査・岩永拓馬容疑者(23)です。  岩永容疑者は1日午前、菰野町の会社役員の男性(50代)の自宅に侵入し、ロレックスの高級腕時計3本と指輪、合わせて1000万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、ロレックスなどの超高級腕時計やゆびわなどの高級品を盗んだ疑いがかけられています。

 

合計金額は1000万円にも上るとのこと。

 

この警察官、岩永拓馬容疑者は容疑を認めているようです。

 

また、この被害者の家にはかつて捜査で訪れたことがあるよう。

 

その時に高級時計などがあったのを覚えていて、今回犯行に及んだのでしょうか?

 

こうなると、警察にもあまり何でもかんでも喋れませんね。。

 

警察によりますと、事件後、名古屋市内の買取店で腕時計2本が売却されているのがわかり、代金の振込先の口座から岩永容疑者が浮上したということです。  調べに対し、岩永容疑者は容疑を認め、「被害者の住宅には別の事件の捜査で2年ほど前に訪れたことがある」と供述しているということです。

また「車の購入費で200万円の借金があった」と供述しているほか、余罪もほのめかしていることから警察が裏づけを進めています。

引用:Yahoo!ニュース

 

岩永拓馬容疑者のwiki経歴や顔画像・facebookは?

 

岩永拓馬さんについて判明していることは、以下の内容のみです。

 

 

名前:岩永拓馬

年齢:23歳

所在:三重県

職業:四日市西警察署刑事課巡査

 

また、顔画像やfacebookなどの情報については、ネット上には公開されていないようです。

 

同じ名前のfacebookはありましたが、本人ではないアカウントの可能性があるので公表は控えます。




世間の声

 

警察官が職務で得た情報を元に犯罪を犯す、家族構成、家の間取り、大金や高価な物品があるのを分かった上での犯行、組織的な窃盗グループと一緒で悪質極まりない、他に多いのが女性へのストーカーとそこからさらに強制わいせつに発展するケースなど、警察に個人情報知られるとかなりの確率で危ない特に女性は、これが10万の被害額やったら名前すら公表されてなかったやろね、あー怖いわ

 

その金額は大きいと分かるけど、職を無くすリスクを犯してまでやる価値はあったの?
しかもこんなコロナ禍で再就職なんか難しいだろうに、まして前科者になれば…
こんな時は激務であれ、国家公務員ってのは強いと思うんだけどな
なのに目先の金欲しさに・・・?

 

家に他人を入れる際は、貴重品は身につけるか、隠さないと。消防点検とか、業者を家に入れる時は、目を離したらあかんぞよ!これ徹底!

 

これサラっと記事出てるけど相当ヤバい話だと思うんだけど
警察が捜査の情報をもとに窃盗とか警察全体に影響が出る話だ

 

お決まりの『今後、二度とこのようなことが起きないように再発防止に努めると同時に市民の皆様に深くお詫び申し上げます』で終わり。・・・でまた数年後似たような不祥事が起こるお決まりのパターン。

 

 

DJ社長のH氏は誰で浜崎盛史で顔画像は?裁判の真相や経緯まとめ!【ライフグループ・レペゼン地球】

浜崎二三男の経歴wikiプロフや顔画像は?浜崎盛史やレペゼンDJとの関係・懲役5年とは?







-ニュース

執筆者: