陸上の荒井七海(ホンダ)のwiki経歴や年齢・学歴などプロフィール!結婚や妻(嫁)が可愛い!




 

こんにちは。

 

ポートランド・トラックフェスティバルの最終日の5月29日、男子1500mで荒井七海さん(Honda)が3分37秒05の日本新記録を樹立したとの報道がありました。

 

これは17年ぶりの日本記録で、ものすごい記録が出たと話題になっています。

 

そこで今回は、荒井七海さんの経歴wikiや学歴(高校大学)、年齢などプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

Point!

・荒井七海(ホンダ)の経歴wiki

・学歴(高校大学)や年齢は?

 




陸上の荒井七海(ホンダ)のwiki経歴や年齢・学歴などプロフィール!

 

まずは、荒井七海さんの経歴wikiプロフィールから見ていきます!

 

【陸上】荒井七海(ホンダ)の経歴wikiプロフィール!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りた(@ritaro_77)がシェアした投稿

 

 

名前:荒井七海(あらいななみ)

生年月日:1994年12月26日

年齢:26歳

出身地:千葉県船橋市

学歴:東海大学

所属:HONDA

 

荒井七海選手は、昨年2月に1500mで日本記録の3分39秒51をマークしていますが、今回5月29日に室内ではない1500mでも日本記録を樹立しました。

 

実に17年ぶりの記録更新ということです。

 

荒井は300mを42秒で通過すると、700mは1分41秒。その後もペースを落とすことなくフィニッシュした。先頭が3分33秒台というレースで12着だったが、この種目としては17年ぶりに日本記録を塗り替えた。

引用:Yahoo!ニュース

 

そんな荒井七海さんは、千葉県船橋市立御滝中学校出身です。

 

 

中学校卒業後は、八千代松陰高等学校にいきます。

 

 

私立中学校で、陸上をはじめスポーツで有名な高校です。

 

その後は、スポーツで強いと言われて有名な東海大学に入学。東海大3年の2015年には、日本選手権を制しています。

 

荒井七海さんの個人的なwikiプロフィールについては、それ以上はあまり公表されていません。

 

荒井七海さんの記録と経歴と載せます。

 

1500m : 3分37秒05
1500m(室内) : 3分39秒51
1マイル(室内) : 3分56秒60
3000m : 7分56秒35
5000m : 13分49秒59
10000m : 28分49秒66
ハーフマラソン : 1時間04分36秒

 

このうち、1500mは室内外ともに日本一の記録で、一マイルも日本一です。

 

大会戦績に関しては以下のようになります。

 

 

・2015年日本選手権 1500m 優勝

・2018年日本選手権 1500m 2位

・2019年日本選手権 1500m 3位

・2021年 ポートランド・トラックフェスティバル 1500m 日本記録

 

素晴らしい成績ですね。。

 

また、第90回箱根駅伝4区にも出場しています。

 

荒井七海は結婚してる!妻(嫁)が可愛い!

 

荒井七海さんですが、26歳ということで結婚されています。

 

結婚相手の方がTwitterで公表しています。

 

 

結婚したのは2020年の6月ですね。

 

ご結婚相手は荒井 恵理子 さんという方で、荒井七海さんと同じく陸上選手です。

 

 

名前:荒井恵理子(旧姓栗崎)

生年月日:?

出身地:福島

肩書き:管理栄養士・ランナーなど

 

荒井恵理子さんは、ランナーでありながら管理栄養士さんもされていて、インスタグラムに豪華な料理の写真がたくさん載っています。

 

 

 

また、ランニングやトレイルランニングなどをされている方のようで、インスタグラムにたくさんランニングやトレイルの写真が上がっています。

 

 

とても綺麗な方ですね。

 

また、経歴も素晴らしい経歴があります。

 

・「第4回 MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY」ロング3位

・「季節の彩湖のハーフマラソン」女子総合1位

・「K100 KOREA ULTRA TRAIL 100」25km女子総合2位

・「東京チャレンジマラソン大会」女子総合3位

 

などなど




まとめ:荒井七海さんの経歴wikiと結婚・妻について

 

今回は、「陸上の荒井七海(ホンダ)のwiki経歴や年齢・学歴などプロフィール!結婚や妻(嫁)が可愛い!」ということで調べてきました。

 

17年ぶりの記録ということで、これからもどんどん戦績を出してきてくれることでしょう!

 

【メンサ2歳児】カシュ・クエストのwiki経歴・両親がすごい!会員って何するの?

性行為の巡査部長女性は誰で顔画像・名前は?インハイ出場でバタフライが得意【警察官】

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました