Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【メンサ2歳児】カシュ・クエストのwiki経歴・両親がすごい!会員って何するの?

投稿日:




 

こんにちは。

 

アメリカの2歳児、カシュ・クエストさんが高IQ団体として名高い「メンサ」の会員になったと報道がありました。

 

そこでこの記事では、カシュ・クエストさんの経歴や、今までのすごいエピソード、メンサの会員って一体何するのかなどをまとめていきます!

 

Point!

・カシュ・クエストさんのwiki経歴がすごい!

・どれだけすごいの?

・メンサの会員って一体何するの?

 




【メンサ2歳児】カシュ・クエストのwiki経歴がすごい!会員って何するの?

 

まずは、カシュ・クエストさんについてwikiプロフィールを見ていきます。

 

カシュ・クエストさんのwiki経歴!両親がすごい?

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/77f6080ef520d7448d0c5037b7de3f15f94bf234/images/000

 

 

名前:カシュ・クエスト

生年月日:2018〜2019年

年齢:2歳

出身:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

その他:メンサ会員

 

カシュ・クエストさんは、なんと現在2歳です。

 

カリフォルニアのロサンゼルスで育ち、現在はメンサの会員になっています。

 

カシュ・クエストさんは、2歳の現時点で以下のような能力があると言います。

 

・元素の周期表を暗記

・米50州を形と位置から特定

・スペイン語も学習

・パターン読解

・手話50種類を身につけている

 

カシュ・クエストさんの母親によると、すでに1歳5ヶ月、6ヶ月の頃からアルファベットや数字、色や形を理解していたと言います。

 

普通の子供だったら、3〜4歳頃にものを数え始めますので、2倍くらい早いことになります。

 

また、最初の言葉を話し始めてからすぐに五個以上の単語を扱い始めたとのことですが、すごいことです。

 

通常子供は、まず「喃語」と呼ばれるむにゃむにゃした言葉を話します。最初に覚えた言葉を繰り返したりするのですが、カシュ・クエストさんはすぐに5個以上の単語を話したのです。

 

そこでお母さんは、カシュ・クエストさんが早熟だと気づき、医師に尋ねたところ、驚いた医師は検査を進めたのです。

 

そこで、メンサのテストを行うとIQは146にも登ったのです。

IQは通常の人間で100が平均だと言われています。

 

また、お父さんのデボンさんによると、カシュ・クエストさんは身の回りのことに対して「なぜ」とよく質問してくるとのこと。

「もし知らないことがあれば、それが一体何で、どうやって機能するのか知りたがる。ひとたび学べばそれを活用する」と言っています。

 

それにしっかりと相手をして、好奇心に答えてあげるお父さんもいいお父さんなのでしょう。

 

また、母親もすごくて、お母さんはもともと教育界に従事していました。

 

そこで、カシュ・クエストさんにあう幼稚園がなかったことから、自ら娘のために幼稚園まで開いたそうです。カシュクエストさんの才能を大事にしてのことでしょう。

 

ただ、そんなカシュクエストさんに対して、「駄々をこねる時、娘は平凡な2歳児」だとして、普通の幼齢期の子供とおなじような生活が送れるようにするのが大事で、特に何も強要せず、年齢に合った生活を送れるよう支えるとのことです。

このお母さんもとても素晴らしい方針だと思います。

 

いくらIQが高くても、2歳児は2歳児ですから、思う存分甘えさせてあげるのがいいのでしょう。

 

メンサ会員のすごさって?会員は何するの?

 

そこで、今回カシュクエストさんがメンサの会員になったとのことでしたが、メンサについて説明します。

 

メンサとは、「高IQ団体」のことです。

 

人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体です。

 

会員は全世界で12万人おり、支部は世界で40ヶ国あります。

 

本部はイギリスで、有名なオックスフォード大学で作られました。

 

知性才能を、認知、育成し、人類の向上に役立てること。

知性の原理、性質、そしてその適用などを研究することを激励すること。

メンバーのための知的、かつ社会的活動を促進させること。

 

という目的を擁していて、成績優秀な学生のための奨学制度、就職の斡旋などの活動を行っている支部も存在します。

 

このメンサというのは、具体的には「ウェクスラー成人知能検査」という検査で130以上、Stanford–Binet Intelligence Scalesでスコア132以上、Cattell Verbalでスコア148以上に属する知能指数を有することを、唯一の入会資格とします。

 

よくわかりませんが、簡潔にいうと、それぞれの国において上位2%の人間のみが加入資格を持つということです。

 

なお、現在日本支部のジャパンメンサでは4,700人の会員がいます。

 

有名な方では、茂木健一郎さんやロザン宇治原さんなどがいます。

 




カシュクエストさんに対しての世間の声

 

この類のマスコミに取り上げられた神童が大成した試しはない。
マスコミはあまり騒がずにそっとしておくべき。

 

世間一般には勘違いされてるが、天才というのはとてもとても弱い存在。小さな頃からとてつもない生きづらさを感じている。その才能を発揮させるには通常の子供とは違ったケアが必要。

この子もどうか伸び伸びと成長してくれますように。

 

2歳で文章は凄いな。
ウチの子は2歳の頃にはあー!うー!と叫びながら指差していた。
それはそれで親だけが理解できるテレパシーのようで嬉しかった。

 

私はメンサ会員だけど、このレベルの人はメンサ でも手に余りますよ。上位2%って学校で言えば2クラスに1人であり、凄いと言えば凄いけど、大企業とかに入ればゴロゴロいる。実際、私の知る限り会員の95%は普通の人です。つまり、この2歳児とは次元が違いすぎる。

ちなみにメンサの上位団体として上位0.5%団体とか0.1%団体とか、逆に上位10%団体とか色々あるけど、ほぼ全部「自尊心を満たして会費を搾り取るビジネス団体」です。

 

性行為の巡査部長女性は誰で顔画像・名前は?インハイ出場でバタフライが得意【警察官】

 

【ハーバード】松野知紀の経歴や両親(父母)・顔画像などwikiプロフィール!







-芸能

執筆者: