Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【場所どこ】大阪府門真市の人骨が見つかった池は北島?【白骨遺体】

投稿日:




 

こんにちは。

 

5月23日、大阪府門真市の池で中学生が人骨のようなものを釣り上げたとして話題になっています。

 

骨には臀部の形が判別できるほどの肉片も付着していたとされていて、めちゃくちゃ怖いですね。。

 

そこでこの記事では、人骨が見つかった大阪府門真市のため池の場所はどこなのかということについて見ていきます。

 

Point!

・人骨が釣り上がったため池は大阪府門真市のどこ?

・場所は北島?

 




大阪府門真市の人骨が見つかった池の場所はどこで北島?【白骨遺体】

 

まずは、Yahoo!ニュースの報道から見ていきます。

 

中学生が大阪府門真市のため池で人骨を釣り上げる

 

大阪府門真市の池で中学生が人骨のようなものを釣り上げ、警察が事故と事件の両面から調べています。 23日午後4時半ごろ「息子が人骨のようなものを釣り上げた」と警察に通報がありました。 警察によると、大阪府門真市の池で釣りをしていた男子中学生が、黒色の長ズボンを釣りあげ、長ズボンの中には、骨盤やその周りとみられる人骨のようなものがあったということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

また骨には臀部の形が判別できるほどの肉片も付着していました。 上半身などは見つかっておらず、性別や年齢などは判別できないということです。また、大きなキズなども確認できていません。 池は農業用のため池とみられ、警察が詳しく捜査しています。

引用:Yahoo!ニュース

 

このようになっています。

 

農業用のため池ということで、農業してたおじいちゃんが落ちてしまったとかでしょうか??・・

 

ため池というのは、ぬるぬるしていて落ちたら絶対1人では上がれないとして注意されている危険な場所でもあります。

 

ため池から上がれない実験↓

 

ため池は怖いところなのです。

そこで、この池の場所は大阪府門真市のどこなのでしょうか?

 

人骨が見つかった大阪府門真市のため池の場所はどこ?

 

Yahoo!ニュースでは報道されていませんでしたが、ライイブドアニュースではもう少し詳しく報道されています。

 

23日午後4時ごろ、大阪府門真市北島の池で、釣りをしていた中学生の男子生徒の釣り糸に白骨遺体の一部がかかり、男子生徒の母親が110番通報した。

引用:ライブドアニュース

 

池の広さは約3千平方メートル。同署は池を捜索して遺体の上半身などを探し、身元の確認を進める。

引用:ライブドアニュース

 

これを見ると、場所は大阪府門真市の「北島」となっています。

また、池は3000平方メートルということで、この条件に当てはまる池を見ていきます。

 

大阪府門真市北島の地図をグーグルで見てみると、以下のような感じ。

 

 

池が一つ見えますが、 3000平方メートルといえば55メートル四方くらいなので条件にも当てはまります。

 

 

この池の様子がYouTubeに上がっています。

 

 

 

また、大阪府門真市北島には他にも池がありますが、こちらは釣りをするような場所ではなさそうだったので、違うと思います。

 

 

 

ですが、上記に挙げた池が今回の池田と断定はできません。

もしかしたら、この写真の池である可能性もあります。

 




世間の声

 

 

怖い。。。
中学生可愛そうに。
とんでもない物を引っ掻けたな…。
まあ、基本的には釣り上げられた本人は感謝してるかもしれないけど。

 

損傷の酷い水死体ですからね…
病気などで亡くなられたご遺体を見るよりも、かなりショッキングだったと思います。

とても怖かったと思いますが、でも、亡くなった方の為には良かったことだったんだと…
時間がかかるかもしれませんが、そう思える日がくるといいですね。

 

矢作奈津子の経歴wikiや年齢などプロフィール!名門アカペラサークル出身OLが美人で可愛い!

大本康満(韓国食料品店)の経歴wikiや年齢・歌うま動画などプロフィール!【カラオケバトル】







-ニュース

執筆者: