Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

朝乃山のキャバクラはどこで店名は?場所や処分内容などまとめ!

投稿日:




 

こんにちは。

 

大相撲の大関・朝乃山さんがキャバクラに行っていたとして、話題になっています。

 

今回の件は例の感染症が流行している期間だったにもかかわらず、夜の店に行ったということで相撲協会のガイドラインに反するとのこと。

 

そこで、この記事では朝乃山さんが行ったというキャバクラの場所は東京のどこなのかということについて見ていきます。

 

店名や処分内容についても探ります!




Point!

・朝乃山さんが行ったキャバクラはどこで店名は?

・場所や処分内容!

 

 

朝乃山のキャバクラはどこで店名は?場所や処分内容などまとめ!

 

まずは朝乃山さんのキャバクラ報道について見ていきましょう。

 

朝乃山さんがキャバクラでガイドライン違反?

 

この報道は19日、文春オンラインで報道されましたが、朝乃山さんはこれを事実無根だとして否定。

 

日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は19日、大関・朝乃山(27)=高砂部屋=が週刊文春のオンライン版で緊急事態宣言中に飲食店に出入りしていたと報じられたことについて、協会の調査に「事実無根」と否定したと明らかにした。文春オンラインは、朝乃山が夏場所初日2日前の7日、東京都内の接待を伴う飲食店に出かけたと報じている。

引用:Yahoo!ニュース

 

芝田山広報部長によると、尾車コンプライアンス部長(元大関・琴風)が19日、事実関係を確認したところ、朝乃山は「事実無根です」と報道を否定したという。芝田山広報部長は「記事の内容の真偽、事実関係がはっきりしていない。(朝乃山が)絶対ありませんと言う以上、信じるしかない」と説明し、今後の出場も問題ないとの認識を示した。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、5月19日時点では完全に否定していましたが、20日に一転し、この報道を認めたとのこと。

 

「文春オンライン」によると、朝乃山は夏場所(東京・両国国技館)前の外出禁止期間中にキャバクラ店に通うなど、日本相撲協会が定める新型コロナウイルス対策のガイドラインに複数回違反していたという。

引用:Yahoo!ニュース

 

ところが…19日に再び協会側の聴取を受けた朝乃山は一転して内容の一部を認め、夏場所12日目(20日)から休場する意向を固めたという。一度は「事実無根」と否定していただけに、協会に「虚偽報告」したということになる。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、20日に内容の一部を認めたとのことで、19日に否定したことが虚偽報告にあたるとなり、さらなる厳罰がなされる可能性もあると言います。

 

朝乃山さんは横綱候補として期待されていたこともあり、今回は大関降格は必至だと言われています。

 

朝乃山さんのキャバクラの場所は東京のどこで店名は?

 

では、朝乃山さんのキャバクラの場所はどこなのか、店名はなんなのかについて見ていきます。

 

大相撲の大関朝乃山(27)が新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で開催されている夏場所前に、東京都内のキャバクラ店に出入りしていた疑いがあると19日、「文春オンライン」が報じた。

引用:https://www.sanspo.com/sports/news/20210519/sum21051923240021-n1.html

 

このように、報道では「東京都内のキャバクラ」としか書かれていません。

 

ですが、文春オンラインに載っていた写真から、大体の場所を特定することができました。

 

こちらの文春オンラインの写真をみます。

 

出典:https://bunshun.jp/articles/-/45540

 

さらに朝乃山は、五月場所初日を2日後に控えた5月7日夜10時半頃にも神楽坂にタクシーで到着。だが、「A」の前で待ち合わせていた仲間の男性が小誌取材班の車に気づき、車のドアをこじ開けて「お前ら週刊誌だろ! こっちは素人じゃねぇんだよ」と怒鳴りこんできた。その後、朝乃山と男性はタクシーに同乗して西麻布へ向かい、とあるビルに入っていく。深夜3時過ぎに再び姿を表した朝乃山は、男性に見送られながらタクシーに乗り込み、高砂部屋へと帰って行った。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/45540

このように、タクシーがここに泊まったとのことですが、

 

こちらの写真の右上の方に写っている、「岩座」という白い看板があります。

 

こちらをもとに探していくと、このタクシーが止まったのは神楽坂通りのこの地点かと思われます。

 

 

こちらの青いお店の看板にも「岩座」と書いています。

 

ということで、この辺りのキャバクラを調べてみると、以下の店が見つかりました。

 

・「蝶々」

・神楽坂Bar六花

 

 

この中で、キャバクラ「蝶々」は20時からよく1時まで営業しています。

 

ただ、Googleマップではこのキャバクラは「臨時休業」となっています。

 

そこで、「六花」の方をみていくと、19時から5時まで営業中。

 

となると、六花の方ではないかとも思われますが、しかし「神楽坂Bar六花」の方はキャバクラではなく「ガールズバー」です。

 

ガールズバーは接待を伴うというよりは、カウンターを隔てた接客ですので、今回の朝乃山さんの報道には当てはまりません。

 

ということは、やはり「蝶々」の可能性が高いですが、臨時休業となっているのが気になります。

公式サイトには「臨時休業」とは書いてませんでしたので、どうなのでしょうか。

 

朝乃山の処分内容は?

 

処分内容ですが、現時点では夏場所12日目から休場となっています。

 

日本相撲協会の事情聴取に対し、当初は事実無根を主張していたが、夏場所11日目の打ち出し後に一転。再度の聴取に対し、事実を認めた。虚偽報告をしていたことで、厳罰は免れない状況になった。夏場所12日目から休場する。

引用:Yahoo!ニュース

 

まだ処分内容は完全には決定していないようですので、これからの公表となるでしょう。




まとめ

 

今回は、「朝乃山のキャバクラはどこで店名は?場所や処分内容などまとめ! 」ということでまとめてきました。

 

そこで、浮上してきたのは以下の店でした。

 

しかし、断定はできません。あくまで参考としてご覧ください。

 

まとめ

「蝶々」

「神楽坂Bar六花」

 

オービック野田順弘の経歴学歴や自宅・資産(年収)などプロフィール!【野田みづき】

新垣結衣と星野源の匂わせは?中居正広が結婚を予言していた!【金スマ/ぴったんこカンカン







-ニュース

執筆者: