オービック野田順弘の経歴学歴や自宅・資産(年収)などプロフィール!【野田みづき】




 

こんにちは。

 

システム関連会社「オービック」の会長である「野田順弘」さんが医療従事者用のワクチンを闇打ちしたと話題になっています。

 

野田順弘さんですが、このワクチンを打った病院のVIPで上級国民か、などの声も出ています。

資産もすごくて豪邸に住んでいるとか・・。

 

そこでこの記事では、野田順弘さんの経歴wikiや学歴(高校大学)、自宅・資産(年収)や顔画像などプロフィールをまとめていきたいと思います。




Point!

・野田順弘さんの経歴wiki

・野田順弘さんの自宅が豪邸?

・学歴(高校大学)や資産・年収・顔画像は?

 

 

オービック野田順弘の経歴学歴や自宅・資産(年収)などプロフィール!【顔画像】

 

まずはオービック会長の野田順弘さんについて、経歴学歴wikiをまとめます。

 

野田順弘の経歴学歴wiki

 

 

 

名前:野田順弘(のだまさひろ)

生年月日:1938年

年齢:82歳

出身:奈良県宇陀郡室生村

住居:東京都

出身校:関西大学経済学部

職業:オービック代表取締役会長(CEO)

 

野田順弘さんは、1938年に奈良県宇陀郡室生村に生まれます。この村は、現在は宇陀市になっています。

室生という地名はまだ残っていますが、かなり田舎で山の中のような場所ですね。

 

そして高校は、奈良県立榛原高等学校(現・奈良県立榛生昇陽高等学校)を卒業します。

 

 

卒業後は、近鉄百貨店に勤め、次いで東京オフィスマシンに勤めます。

 

この間で1961年に関西大学経済学部を卒業します。

 

高校を出て働いていましたが、それと同時に夜間の大学をで卒業されたということです。

 

そして大学卒業の7年後、妻のみづき夫人とともに大阪ビジネスカンパニー(現・オービック)を設立します。

 

なお、カナダのラバル大学で芸術及び科学の学士号も取得しています。

 

野田順弘さんは叩き上げの経営者で、近鉄百貨店で働きながらなんとか夜間の大学を卒業しますが、この大卒資格は会社で評価されなかったと言います。

そこで、野田さんは西ドイツ製の会計機を作る会社に就職して、そこから独立して会社を立ち上げるのです。

 

オービックは家族経営だということですが、妻の野田みづきさんについて見ていきましょう。

 

妻の野田みづきさんは何者?wikiプロフィール

 

野田みづきさんと検索してまず出てくるのが、「馬主」というワードです。

 

その通り、野田みづきさんは競走馬を持っています。

 

『ミッキー』が冠名となっている競走馬を所有し、主な所有馬にミッキーアイル、ミッキークイーン、ミッキーロケットがいます。

 

ものすごい馬主さんですね。。

 

野田みづきさん自身のwiki経歴などはあまり公表されていないようですが、野田順弘さんは夜間大学だったので大学で出会ったというよりも職場で出会った可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、野田みづきさんの顔画像がこちらです。

 

 

 

野田みづきさんは1934年8月27日生まれですので、ご年齢は86歳となります。

野田順弘さんよりも4つ年上になります。

 

では、野田順弘さん・野田みづきさん夫妻の資産について見ていきましょう。

 

野田順弘・みづき夫妻の資産や年収は? 馬主ですごい!

 

野田順弘さんの資産ですが、これは公開されています。

 

アメリカの経済誌フォーブスの世界長者番付に載っていて、資産総額が約3,360億円で世界712位、日本16位となっています。

 

3000億はすごいですね。。360億円が端数に見えます笑

 

2019年のデータでは2959億円と言われていましたので、さらに増やしたことになります。

 

なんと、トランプさんと安倍首相がゴルフをした茂原カントリー倶楽部まで所有しています。

 

なお、所有馬はこの通り、たくさんあります。

 

ダノンゴーゴー[18](2008年ファルコンステークス)

ダノンベルベール(2008年阪神ジュベナイルフィリーズ2着[18]

ダノンシャンティ(2010年NHKマイルカップ[18]、毎日杯)

ダノンヨーヨー[17](2010年富士ステークス)

ダノンバラード(2010年ラジオNIKKEI杯2歳ステークス、2013年アメリカジョッキークラブカップ)

ダノンシェル(日本ではめずらしいロシア産馬として勝利を挙げる[19]

ナイスミーチュー(2012年シリウスステークス、2014年マーキュリーカップ)

ダノンシャーク(2013年京都金杯、富士ステークス、2014年マイルチャンピオンシップ

ダノンカモン(2014年名古屋大賞典)

ダノンレジェンド(2014年カペラステークス、2015年黒船賞[20]、東京スプリント[21]、クラスターカップ、東京盃、2016年黒船賞、北海道スプリントカップ、クラスターカップ、JBCスプリント[22]

ダノンプラチナ(2014年朝日杯FS

ダノンプレミアム (2017年サウジアラビアロイヤルカップ、朝日杯FS、2018年弥生賞、2019年金鯱賞、マイラーズカップ)[23]

ダノンファンタジー(2018年ファンタジーS、阪神ジュベナイルフィリーズ、2019年チューリップ賞、ローズステークス、2020年阪神カップ)

ダノンスマッシュ(2018年京阪杯、2019年シルクロードステークス、キーンランドカップ、2020年オーシャンステークス、京王杯スプリングカップ、セントウルステークス、香港スプリント、2021年高松宮記念

ダノンチェイサー(2019年きさらぎ賞)

ダノンキングリー(2019年共同通信杯、毎日王冠、2020年中山記念)

ダノンファラオ(2020年ジャパンダートダービー、浦和記念、2021年ダイオライト記念)

ダノンザキッド(2020年東京スポーツ杯2歳ステークス、ホープフルステークス

引用:Wikipedia

 

そんな野田夫妻の年収ですが、これは公開されていません。ですが、資産を見る限り数十億円くらいあってもおかしくないでしょうね。。

 

ちなみに、馬のセリでは、夫婦で2日間で合計25頭買い上げ、13億1800万円の馬を買ったそう。。

 

野田順弘・みづき夫妻の自宅は?豪邸!

 

野田順弘さんの自宅は現在東京都大田区の高級住宅街にあります。

 

田園調布のあたりですね。

 

 

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-205.html

 

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-205.html

言わずもがな、豪邸です。

 

近所の方にはすでに有名になっているらしいです。

 




まとめ

 

今回は、オービック野田順弘の経歴学歴や自宅・資産(年収)などプロフィール!【野田みづき】ということで調べてきました。

 

ものすごい富豪で、たたき上げでここまできたのは本当にすごいと思います。

 

新垣結衣と星野源の匂わせは?中居正広が結婚を予言していた!【金スマ/ぴったんこカンカン】

【結婚】新垣結衣と星野源の馴れ初めは?いつから付き合っていた?【逃げ恥】

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました