Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【ヨチン】GFRIENDが解散する理由はなぜ?これからの活動はどうなる?

投稿日:




 

こんにちは。

 

韓国のガールズグループの「ヨチン」ことGFRIENDが解散することを発表しました。

 

この報告に、ファンからは驚きと悲しみの声が上がっています。

 

そこで今回は、ヨチン(GFRIEND)が解散する理由はなぜなのか、またこれからの活動はどうなるのかについてまとめます。




Point!

・ヨチン(GFRIEND)が解散する理由はなぜ?

・これからの活動はどうなる?

 

【ヨチン】GFRIENDが解散する理由はなぜ?これからの活動はどうなる?

 

ヨチン(GFRIEND)が解散!

 

SOURCE MUSICは「決して短くない時間、SOURCE MUSICとともに歩んでくれたGFRIENDに心から感謝の気持ちを伝えたい」とした上で「これまでGFRIENDを愛してくださったBUDDYをはじめ、すべてのファンの皆さんに心から感謝申し上げるとともに、さまざまな分野で積極的な活動を始めるメンバーたちに変わらぬ愛と応援をお願いしたい」とコメントした。

引用:Yahoo!ニュース

 

GFRIENDが解散となり、ファンからはこのような声が上がっています。

 

 

 

このように、人気絶頂だったこともあって、解散になるのは信じられないと思っている方も多いようです。

 

解散理由について見ていきます。

 

ヨチン(GFRIEND)の解散理由はなぜ?

 

解散理由ですが、このように報道されています。

 

 SOURCE MUSICは18日、「当社所属のアーティストであるGFRIENDとの専属契約が5月22日に終了となる」とした上で「長い間悩み、慎重に話し合った末、それぞれの道でよりよい姿をお見せするということで意見が一致した」と説明した。

引用:Yahoo!ニュース

 

つまり、事務所であるSOURCE MUSICとの契約が切れたことがまず一つの原因だということです。

 

GFRIENDは元々事務所とは韓国公正取引委員会の標準契約に従い、7年契約を結んでいました。

 

7年契約ということは、2015年デビューなので2022年までではないかと思われるかもしれませんが、元々のデビュー予定は2014年だったのです。

 

ですから、今年で7年となります。

 

契約延長しないのか、という声がファンから上がっていますが、K-POPグループと所属事務所との契約は、韓国公正取引委員会が「最長7年」と決めている例が多いのです。

 

これに従って、契約解除となるのは仕方がない部分もあるのかもしれません。

 

なお、この7年に従うとTWICEは2022年、Seventeenも2022年に契約満了となります。




これからの活動は?

 

これからの活動については、報道では「長い間悩み、慎重に話し合った末、それぞれの道でよりよい姿をお見せするということで意見が一致した」となっているので個人で活動していくことになるのではないかと思います。

 

ですから、まだ芸能界引退というわけではないので、それぞれの活躍が見られることはあるでしょう。

 

【桜井野の花】渡部圭介の顔画像や渚りえとの関係は?経歴などを調査!【逮捕】

渚りえの経歴や学歴(高校大学)収入などwikiプロフィール【桜井野の花】







-芸能

執筆者: