Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

生活

日本医師会・中川俊男の経歴や学歴(高校大学)・息子や妻・家族などプロフィール!

投稿日:2021年5月11日 更新日:




 

こんにちは。

 

今回は、日本医師会の中川俊男会長についてまとめます。

 

中川俊男さんは、まん延防止等重点措置が講じられている最中に、政治資金パーティーに出席していたとして、世間では批判の声が上がっています。

 

 

そこで今回は、日本医師会の中川俊男会長の経歴や学歴(高校大学)・息子や妻・家族などプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

Point!

・中川俊男会長の経歴や学歴(高校大学)は?

・息子や妻・家族などプロフィール!

 

中川俊男会長の寿司デート相手女性は誰で顔画像は?寿司店の値段や店はどこ?【山田陽子】




日本医師会・中川俊男の経歴や学歴(高校大学)・息子や妻・家族などプロフィール!

 

まず、簡単に中川俊男さんの経歴wikiプロフィールについてまとめていきたいと思います。

 

中川俊男会長の経歴プロフィール!

 

 

 

名前:中川俊男

生年月日:1951年6月27日

年齢:69歳

出身地:北海道旭川市

職業:脳神経外科医

最終学歴:札幌医科大学医学部

趣味:マラソン

 

中川俊男さんは、現在第20代日本医師会会長として働かれています。

 

日本医師会とは、日本の医師であることを入会の要件とする公益社団法人で、入会は任意の団体です。全国の開業医や勤務医、研修医など約166,000人で構成されていて、中川俊男さんはその人数の中のトップです。

 

そんな中川俊男さんの経歴は以下のようになります。

 

・1988年 新さっぽろ脳神経外科病院を開設

・1992年 日本脳ドック学会を設立し、幹事・事務局長を務める

・1994年 「無症候性未破裂脳動脈瘤の発見と治療」で札幌医科大学より博士(医学)を取得

・2000年 札幌医科大学医学部脳神経外科臨床教授に就任

・2006年 日本医師会常任理事

・2007年 厚生労働省中央社会保険医療協議会

・2010年 日本医師会副会長

・2010年 厚生科学審議会委員

・2013年 社会保障審議会委員

・2020年 日本医師会会長

 

 

また、上記のほかにも北海道医師会の会長なども務められていました。

 

 

また、中川俊男さんは、日本で初めて脳ドックを始めた方です。

 

中川俊男さんの学歴(高校大学)は?

 

中川俊男さんの出身高校は、「函館ラ・サール高等学校」です。

 

偏差値は68で、ものすごい学歴です。

 

 

また、出身大学は「札幌医科大学医学部」卒業です。偏差値は62.5。さすが医学部、学歴はピカイチです。

 

中川俊男さんの息子・妻・家族などは?

 

中川俊男さんは、ご結婚されていて、息子さんがいらっしゃるようです。

 

息子さんは勤務医さんをされています。

 

ただ、妻や家族の情報はそれ以上はありませんでした。

 

また顔画像についても公表はされていないようです。




まとめ

 

今回は、「日本医師会・中川俊男の経歴や学歴(高校大学)・息子や妻・家族などプロフィール!」ということで調べてきました。

 

中川俊男さんは、16万人もの医師が所属する会長ということで、医師としてものすごい経歴や信頼があるのですね。

中川俊男会長の寿司デート相手女性は誰で顔画像は?寿司店の値段や店はどこ?【山田陽子】

【スギHD会長】杉浦広一/昭子は上級国民?経歴や資産・年収などwikiプロフィール!

今井華の不倫相手は誰で顔画像は?元格闘家・群馬の建設会社社長とは?芸能界と事務所は引退?







-生活

執筆者: