Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【2022年新作】劇場版ドラゴンボール超の内容(ストーリー)や公開日はいつ?ネタバレあらすじは?

投稿日:




 

こんにちは。

 

2022年に、劇場版ドラゴンボール超の新作が公開されることが発表されました。

 

 

公式発表では「意外なキャラが大活躍」となっていますが、今回は、2022年最新の劇場版ドラゴンボール超の内容は一体どんなものになるのかと言ったところをみていきたいと思います!

 

また、2022年の公開日はいつなのかというところや世間の声もまとめます!

 




 

Point!

・2022年新作の劇場版ドラゴンボール超の内容やストーリーあらすじは?

・公開日はいつ?

 

 

2022年新作 劇場版ドラゴンボール超の内容(ストーリー)や公開日はいつ?あらすじネタバレは?

 

2022年最新の劇場版ドラゴンボール超ですが、2018年には「ブロリー」が公開されました。

 

そのブロリー編に続いての公開となりますが、内容はいったいどのようになるのでしょうか?

 

新作2022の映画内容やストーリーは?

 

まずは公式サイトの発表から見ていきます。

 

公式発表では、鳥山明さんからのメッセージが発表されています。

 

「ドラゴンボール超 ブロリー」に続く劇場版の制作が決定し、進行中です!

今回も僕がセリフを含め話を作り込んだ渾身の一作となっています。

内容はまだ内緒らしいので言えませんが

ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容になっていると思います。

ビジュアルも新鮮で、すごいことになっているみたいですから、

どうぞ期待して待っていてください!

引用:公式サイト

 

出典:https://dragon-ball-official.com/news/01_42.html

 

 

このようにまだ公式には内容は非公表となっていますが、実は内容について少し触れられていた部分があります。

 

それは、ドラゴンボール超のブロリーの映画が公開された時のブルーレイ購入特典のブックレットで触れられています。

 

出典:https://twitter.com/SNG_kakuge/status/1390824547541151745/photo/1

 

 

 

このように、ブロリーのところでハードルを上げすぎて、またブロリーがあまりにも強すぎたので、今度は全然違う方向性になるのではというコメントがあります。

 

となると、ブロリーの時のような激しいバトルではなく、今までの何かのエピソードのリブートや、サイドストーリーなどになると言った可能性も考えられます。

 

活躍する意外なキャラが誰かについては、全く予想がありませんね。。

 

ドラゴンボールの主要キャラは今までのどこかで必ず活躍しているシーンがありましたし。。

 

とにかく、公式発表を待つより他にないでしょう!

 

2022年ドラゴンボール超公開日はいつ?

 

この公開日についても、今のところ2022年ということしか発表されていません。

 

ブロリーが年末公開だったので、今回の新作も2022年の年末になるのではないかとの予想が出ていますが、こちらも公式発表を待ちましょう。

 

世間の声

 

 




まとめ

 

今回は、2022年新作の劇場版ドラゴンボール超の内容や公開日はいつかということについて見ていきました。

 

内容については、ブロリーの時のブックレットによると、ブロリーとは違った方向性ではないかということです。

 

また、公開日もまだ未定ですので、内容が分かり次第追記します!

 

野崎幸助のミスワールド(インストラクター)は誰で名前や顔画像は?【ドンファン】

映画「峠 最後のサムライ」のロケ地はどこか総まとめ!新潟県全域で場所がたくさん!







-ニュース

執筆者: