Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

政治家

【動画】菅原一秀はsamとダンサー友達?ダンスを辞めた理由は?

投稿日:2021年5月7日 更新日:




 

こんにちは。

 

前経済産業相の菅原一秀衆議院議員が、公職選挙法違反罪で立件される方針であることがわかりました。

 

菅原一秀さんは、地元有権者団体が企画した祭りなどのイベントに、1回数千~1万円を支払うことを繰り返し、数十万円に上る現金を支払っていたとされています。

 

そんな菅原一秀さんですが、実は昔、あの有名なダンスボーカルユニット「TRF」のsamさんとダンスユニットを組んでいたとの噂が!

 

そこで、今回は、菅原一秀さんのダンス動画やダンサー時代の経歴、ダンスを辞めた理由はなぜかなどをまとめます!




 

記事の内容!

・菅原一秀は元ダンサー?

・TRFのsamとダンスユニットを組んでいた?!

・ダンサー時代の経歴やダンスをやめた理由

 

 

【動画】菅原一秀前経済産業相はsamとダンサー友達?ダンスを辞めた理由は?

 

菅原一秀さんがもともとダンスをやっていたとのことですが、まずはダンスを始めた経歴などをまとめます。

 

菅原一秀さんがsamとダンスを始めるまでの経歴

 

菅原一秀さんは、高校時代は硬式野球部に入っていました。

 

高校は早稲田実業高校で、あの王貞治さんがOBになっている高校です。

 

そんな野球の強豪校である早稲田実業高校の野球部員として、甲子園に3回(1977年夏と1978年春・夏)出場しました。

 

もともと選挙公報では甲子園に4回出場と書かれていましたが、実際は3回のみで、いずれも補欠要因でベンチ入りはなかったそう。

 

そうして高校時代は野球をしていた菅原一秀さんですが、高校時代にすでにTRFのsamさんと出会います。

 

samさんが行きつけのディスコで踊っていた時、高校野球少年だった菅原一秀さんが現れ、とても上手なダンスを披露したのが出会いだと言います。

 

当時の菅原一秀さんのことをsamさんは「ダンスコンテストで競うと彼は自分よりレベルが上だった」「政治家になってなかったら一緒にTRFをやってた」「才能やポテンシャルが驚異的」と言っていました。

 

 

そんな菅原一秀さんは、早稲田大学に進学し、大学時代は「全日本ディスコダンス選手権」にも出場することになります。

 

実はその「全日本ディスコダンス選手権」では、菅原一秀さんは3位に入賞。その時samさんは7位だったと言いますから実際に実力は勝っていたのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

すがわら一秀(@sugawaraisshu)がシェアした投稿

 

それから、samさんと菅原一秀さんは「億を稼ぐダンサーになろう」と言って2人で練習を始めます。

 

当時は2人ともお金がなく、samさんのアパートの一室に鏡を2人で買って練習していたそう。

 

「彼の実家は大病院でしたが、ダンスをするために家を飛びだしていたから、私たち2人とも貧乏でした。彼が住んでいたのは東京・中野の家賃4万円くらいのオンボロなアパートの8畳1間。そこに1・5メートル四方の大きな鏡を買って2人で練習していました。畳はすり切れてへこんで水たまりができるくらい。当時の2人には高額な鏡だったから、お金がなくてパン1斤を2人で3日間かけて塩やマヨネーズで食べた。SAMは砂糖をつけていたなあ」

引用:デイリー新潮

 

そうして、samさんとはダンスユニットを組んで4、5年間ダンスをしますが、当時のダンスユニット名は「ロッキー」。シルベスター・スタローンの映画に憧れての命名だったのです。

 

菅原一秀さんが前経済産業相がダンスを辞めた理由はなぜ?

 

そんな素晴らしい実力者だった菅原一秀さんですが、政治家になるためにダンスは辞めてしまいます。

 

辞める時、便箋14枚に想いを綴ってsamさんのアパートの扉の前に置いたのです。

 

「私は政治家になるという夢があったので、ある日、便箋14枚に思いをつづって彼のアパートの扉の前に置きました《お前は日本一のダンサーになれ、俺は国会議員になる》と書いたんです――

引用:デイリー新潮

 

この時、samさんは

「突然相棒がいなくなってしまったショックと、あいつがそんなに大きな夢を持っていたのも知らなかった」

と言っています。

 

その後、菅原一秀さんは練馬で当選しますが、その頃samさんもTRFで日本レコード大賞でトップに輝き、日本ダンス界でのトップになります。

 

菅原一秀さんは「国会議員にならなければサムに連絡できない」と思い、その後何度も当選を果たし、ついに41歳の時に国会議員になります。

 

 

菅原一秀さんのダンス動画!

 

最後に、菅原一秀さんのダンス動画をまとめます!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

すがわら一秀(@sugawaraisshu)がシェアした投稿

 




 

まとめ

 

今回は、「【動画】菅原一秀はsamとダンサー友達?ダンスを辞めた理由は?」ということで、菅原一秀さんのダンス人生について調べてきました。

 

菅原一秀さんは素晴らしい経歴・実力の持ち主で驚きました。。

 

そんな才能のあるダンスを辞めてまでなった政治家で、日本をよくしていって欲しいですね!

 

【画像】岡田真弓のパワハラLINE内容は?桐谷美玲が辞める可能性も【退所】

桜木心菜の経歴は元DANJYO?可愛い画像・出演歴などwikiプロフィール!【エビ中(私立恵比寿中学)】







-政治家

執筆者: