【比較画像】菊池俊輔の若い頃がロバート秋山に似てる?【ドラえもんのうた】




 

こんにちは。

 

「ドラえもんのうた」で有名な菊池俊輔さんの若い頃が、お笑いタレントのロバート秋山さんに似ていると話題になっています。

 

この記事では、菊池俊輔さんの若い頃の画像とロバート秋山さんの画像を比較しながら、似ているのかどうか見ていきたいと思います!

 

記事の内容!

・菊池俊輔さんの若い頃とロバート秋山さんが似ている?

・比較画像!

・菊池俊輔さんのプロフィール

 




【比較画像】菊池俊輔さんの若い頃とロバート秋山さんが似ている?

 

菊池俊輔さんとロバート秋山さんが似ているということですが、まずは菊池俊輔さんの現在の画像から見ていきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

toshiyuki ichinohe(@i_cchi)がシェアした投稿

 

この写真では、あまり似ているとは思えないですね。

 

では、昔の画像を見ていきましょう。

 

 

めちゃくちゃ似ていますね!!!

雰囲気から何から何まですごく似てます。

 

ロバート秋山さんとの比較画像がこちら。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日香(@asuka02eva02)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COCO(@kiyochan0815)がシェアした投稿

 

もはやどっちがどっちかわからないレベルです。

優しく下がった目尻が似ているのでしょうか?

 

また、菊池俊輔さんは昔の岸部シローさんにも似ているとの声もあります。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

wakahot(@wakahot)がシェアした投稿

 

確かに似ています!!三人ともそっくりさんですね。

 

この似ていることに関して、世間ではこのような声が上がっていました。

 

 

 

菊池俊輔さんのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

toshiyuki ichinohe(@i_cchi)がシェアした投稿

 

名前:菊池俊輔

生年月日:1931年11月1日

出身地:青森県弘前市

学歴:日本大学芸術学部

職業:作曲家・編曲家

 

菊池俊輔さんは、作曲家として活動されていますが、その名前を知っている方は多いかと思います。おそらく、名前を知らなくても菊池俊輔さんが作った音楽を知っている方はもっと多いでしょう。

 

有名な作品ですと、「ドラえもんの歌」「ドラゴンボール」などの曲をたくさん作られています。

 

 

これはみんな知っているかとおもいます。

 

「あんなこといいな できたらいいな」で有名です。

 

この有名曲を作った菊池俊輔さんは、幼少の頃から映画が好きで、弘前と青森市内の映画館を全てはしごしたそう。

 

また、高校は青森県立弘前工業高等学校機械科と工業系ですが、大学は日本大学芸術学部の音楽科に入学して、作曲を学びます。

 

菊池俊輔さんの作った曲はハリウッドでも採用されたことがあり、そのほかにも「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊」などの曲も手掛けました。

 

そのように数々の名曲を世に残し、2021年4月24日に誤嚥性肺炎で亡くなられました。




まとめ

 

今回は、菊池俊輔さんの若い頃がロバート秋山さんに似ているとのことで、比較画像を見ていきました。

 

見比べてみると、確かにめちゃくちゃ似ていてもはやどちらかわからないくらいでした。。

 

また、岸部シローさんにも似ていましたね。

 

最後までありがとうございました!

 

須藤早貴のモデル経歴や顔画像、野崎幸助との馴れ初めなどwikiプロフィール!【紀州のドンファン】

ふしぎ駄菓子屋銭天堂の動画を無料視聴する方法!全話無料で見ることができる?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました