Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

夏目三久卒業でバンキシャの次の後任は誰になる?【芸能界引退】

投稿日:2021年4月24日 更新日:




 

こんにちは。

 

フリーアナウンサーの夏目三久さんが秋で芸能界を引退することを発表しました。

夏目三久さんは4月1日に有吉弘行さんとの結婚が報じられましたね。

 

 

現在夏目三久さんは、日本テレビの「バンキシャ!」、TBSの「あさチャン!」 にレギュラー出演していますが、夏目三久さんが芸能界引退すると後任は一体誰になるのでしょうか?

なおあさチャン!についてはすでに秋での終了が決定しています。

あさチャン!が終了する理由はなぜ?有吉夏目結婚との関係は?

 

そこでこの記事では、バンキシャ!の夏目三久アナの後任は一体誰かということについてまとめていきたいと思います。

Point!

・夏目三久アナが芸能界引退!

・バンキシャ!の夏目三久アナの後任は誰?

夏目三久が芸能界引退する理由は妊娠?画像のお腹が大きい?




バンキシャの夏目三久アナの後任は誰?

 

夏目三久さんの引退ですが、すでにあさチャン!が秋に終了するとの発表があった頃から言われていました。

 

この頃から引退はほぼ決まっていて、バンキシャで出演をどうするかといった話がすでにバンキシャの間で行われているかと思います。

 

バンキシャから夏目三久アナの後任について今のところ正式発表は出ていません。

 

ですので、後任を予想できる限り予想していきたいと思います。

 

バンキシャで夏目三久さんの後任は誰?

 

夏目三久さんがバンキシャのアナウンサーを務めていたのは、2013年からになります。

 

2013年までは、鈴江奈々アナウンサーが担当していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろのけんた(@kenta_insta2017)がシェアした投稿

 

鈴江奈々アナウンサーが産休に入るということで、その後任として夏目三久アナが担当した形になります。

 

鈴江奈々アナウンサーがバンキシャを担当し始めたのは2009年で、鈴江奈々アナが29歳の頃でした。

 

バンキシャは、同時間帯の和オドショーなどと比べると、ニュースや情報を比較的真面目な雰囲気で伝える印象の番組です。

 

そう考えると、新人のアナウンサーを起用する可能性は低いのではないかと思います。

 

また、バンキシャはついこの前、福澤朗アナが卒業し、桝太一アナが後任になりましたね。そういったことを考えると、バンキシャにはふわふわした印象のアナウンサーではなくしっかりキャリアを積んだベテランが起用されるのではないかという予想もできます。

 

Point!

・新人アナウンサーが起用される可能性は低いか

・キャリアをを積んだベテランがしっかりと報道する

 

また、夏目三久アナはフリーアナウンサーでしたが、次の後任は私の予想ではおそらく、日本テレビ局内のアナウンサーで調整するのではないかと思われます。

 

その理由として、やはりフリーのアナウンサーを雇うよりは局アナで固めた方が人件費が安くなるということがあります。

 

そういった意味で、「局内のキャリアを積んだアナウンサー」で候補を出すとこのようになります。

 

●佐藤真知子アナ

 

●笹崎里菜アナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

笹崎里菜(@rina_sasazaki)がシェアした投稿

 

●久野静香アナ

 

●尾崎里紗アナ


こんな感じでしょうか。

 

ただ、全くの予想なのでなんともいえませんが。。




まとめ

 

今回は、夏目三久アナ芸能界を引退することに伴ってバンキシャを卒業すると考えられますが、その後任について考えていきました。

 

まだ後任について正式なことは全くわかりませんが、時期に発表があるかと思いますので発表を待ちましょう。

 

 

まとめ

・新人アナウンサーが起用される可能性は低いか

・キャリアをを積んだベテランがしっかりと報道する

・フリーのアナウンサーではなく局アナ

 

夏目三久が芸能界引退する理由は妊娠?画像のお腹が大きい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-芸能

執筆者: