Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【NMB48】渡辺美優紀が事務所を退所する理由はなぜ?非難の声も?【みるきー】

投稿日:




 

こんにちは。

 

元NMB48の渡辺美優紀さんが、所属事務所を退所することを発表しました。

 

 

そこで今回は、渡辺美優紀さんが所属事務所を退所する理由はなぜかということについて見ていきたいと思います。

また、渡辺美優紀さんの事務所対処をめぐって、一部では非難のような声が上がっていますのでそちらについても見ていきたいと思います。

 

Point!

・渡辺美優紀さんが所属事務所を退所する理由はなぜ?

・非難の声も

 




・渡辺美優紀さんが所属事務所を退所する理由はなぜ?

 

渡辺美優紀さんが、吉本興業系列の事務所「roundcell」所属事務所を退所する理由ですが、ご本人からはこのような発表となっています。

 

いつも WATANABE MIYUKI OFFICIAL FANCLUB のご利用ありがとうございます。

この度、2021 年 4 月 30 日(金)をもって、渡辺美優紀は所属事務所、株式会社 roundcell を
退所する事となりました事をご報告いたします。

そのため、新しいコンテンツの更新は出来なくなりますが、引き続きこれまでのコンテンツ
はお楽しみ頂けます。

なお、タレント退所により 2021 年 5 月 1 日(土)以降の新規入会、更新手続きを停止させて
頂きますが、会員の方々には会員である期間はコンテンツを従来通りお楽しみ頂けます。

突然のご報告になりご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
これまでご入会頂いていた皆さまには、心より御礼申し上げます。

 

このような発表となっていて、事務所を退所する理由については全く語られていません。

 

そこで、渡辺美優紀さんが過去にNMBを卒業したことなどから今回の事務所退所理由はなぜか考えていきたいと思います。

 

退所理由の可能性①:結婚する?

 

退所理由について、一部ではなおじなおじ「結婚するのか?」などといった声が上がっていましたが、結婚についてはご本人が自身のTwitterで否定しています。

 

 

このように、はっきりと「結婚しません」と書かれているので結婚の可能性はないと思います。

退所理由の可能性②:新しい自分を見つけたい

 

そこで、退所理由としてまずあげられるのが、「新しい自分を見つけたい」ということです。

 

渡辺美優紀さんは2016年にNMB48と、兼任だったAKB48を卒業しましたが、その時の卒業理由の一つとして、「新しい自分を見つけたくなった」と話しています。

 

第一期メンバーとしてグループを牽引してきた渡辺は、8月9日の公演をもってグループを卒業するが、決意した理由について聞かれると、「新しい自分を見つけたいなと思って卒業しようと思いました」と答えた。
引用:エキサイトニュース

 

この当時、新しい自分を見つけたいということで卒業し、同時に事務所も退所しました。

そこで、事務所との契約で、退所後2年間は活動してはいけないという規則があったにもかかわらず、渡辺美優紀さんはライブ配信をしようとしたり、神戸のパン屋さんのイメージキャラクターになったりと活動していました。

 

そのように規則を破ってでも奔放に活動していた渡辺美優紀さん。今回のroundcell退所の理由も、さらに新しいことがやりたくなったという可能性はあります。

 

また、Twitterにて、5月1日に発表があるといっていることから、何か新しいことを始める可能性は十分に考えられます。

 

 

退所理由の可能性③:事務所に縛られたくない

 

個人的には、割とこの可能性が高いのではと思っています。

 

渡辺美優紀さんは、上記のように事務所との契約があるにもかかわらず活動をしたり、また過去には医学部に通うモデルとの熱愛報道があったり、自分のファンとホテルで密会するなど奔放に活動していました。

 

渡辺美優紀さんは「わるきー」と言われていたことからも、自由奔放なスタンスでした。

 

そんな彼女にとって、やはり事務所に所属するのは性に合わないのかもしれません。

 

最近では芸能人がフリーになって活動することが増えてきましたが、その流れなのでしょうか。

 

一部では非難の声も?

 

この渡辺美優紀さんの事務所退所について、一部ではこんな声が上がっています。

 

さや姉の『みんなミルキー甘やかし過ぎやわ』の言葉が全てを語ってるのかなと

 

卒業が決まってからのファン切りが酷すぎたよね。

NMBで超現役時代の握手会は超神対応だったけど、卒業決定してからは「もう芸能界から完全引退する」と決めていたからなのか、突然クソ対応になったし、メディアでファンをバカにするような発言もあったし。

あれでファンが離れたんだと思うわ。

そこが最後まで好対応を続けた山本彩との違いかと。

 

やっぱり、藤田冨とのチャプチャプが痛かった。アイドルの資格ないと相当批判されてましたね。山本彩との差が広がるばかり。
その後もスキャンダルが続き、NMBを凋落させてしまった。
引退、残念です。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/40876d8f0bf1afaa1a00e970652845b3246a38d6/comments

 

このように彼女の奔放なスタンスについてよく思わないかたも確かにいたようですが、やはり対処してしまえばある意味本当の自由にもなるのかもしれませんので、彼女にとって最善の道を進むのがいいと思います。




まとめ

 

今回は、渡辺美優紀さんが事務所を退所する理由はなぜかについて見ていきました。

 

以下のような理由が考えられると思います。

 

まとめ

・新しいことをして新たな自分を見つける

・事務所に縛られるのは嫌だ

 

【Johnny’s web】ジャニーズウェブの新機能一覧!評判や世間の声など!

岡本奈月の子役時代の画像や出演作は?当時のCM動画や雑誌も調査!







-芸能

執筆者: