Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【医師】宮里彰の経歴や学歴(高校/大学)・妻などwikiプロフィールまとめ!

投稿日:




 

こんにちは。

 

今回は、ニュースで話題になっている宮里彰医師について取り上げます。

 

 

この記事では、宮里彰医師の経歴や学歴(高校/大学)・妻などwikiプロフィールを総まとめにしていきたいと思います!

記事の内容!

・宮里彰医師の経歴や学歴(高校/大学)は?

・結婚や妻の情報は?

・wikiプロフィールまとめ!

 




宮里彰医師の経歴や学歴、妻などwikiプロフィール!

 

宮里彰医師の経歴や前歴は?

 

出典:本人インスタhttps://www.instagram.com/amiyazato/

 

 

 

名前:宮里彰

年齢:53歳

出身地:沖縄県

最終学歴:琉球大学医学部

職業:医師

研究分野:ライフサイエンス、血液・腫瘍内科学

インスタアカウント:https://www.instagram.com/amiyazato/

 

宮里彰医師ですが、Yahoo!ニュースのプロフィールによると、出身は沖縄県。そのまま大学は地元沖縄の、琉球大学医学部に進学します。

 

琉球大学医学部の偏差値は、65.0となっていてかなり素晴らしい学歴です。

 

出身高校についてですが、公表はされていません。

 

ただ、かなり難しい琉球大学の医学部に進学するぐらいですから、高校も相当偏差値の高い進学校だったのではないかと推測できます。

 

沖縄で医学部を目指せる偏差値の高い高校ですと、例えば以下のようなところでしょうか。

 

 

・沖縄尚学高等学校 普通科東大・国公立大医学科コース(偏差値67)

・開邦高等学校(偏差値67)

・那覇国際高等学校(偏差値61)

・那覇高校(偏差値54)

 

 

また、経歴や職歴は以下のような経歴がわかっています。

 

 

・2000年〜2002年 Hematology Branch/NHLBI/NIH

・2002年 自治医科大学血液学 助手

・1998年〜2000年 自治医科大学血液学 助手

・?〜2021年 さいたま記念病院

 

このような経歴となっていて、2021年の3月まではさいたま記念病院というところで勤務していたようですが、現在はどこで勤務しているのかはわかっていません。

 

 

経歴について詳しく見ていきます。

 

2000年〜2002年 Hematology Branch/NHLBI/NIH

 

この「NHLBI/NIH」というのは、アメリカ国立血液心肺研究所のことです。

 

「Hematology Branch」は「血液学部門」のことなので、宮里彰医師はアメリカ国立血液心肺研究所の血液学部門にいたことがあるということでしょうか。

 

ちなみに、アメリカ国立血液心肺研究所とは、アメリカの政府機関で保健福祉省公衆衛生局の下にある組織なので、かなりすごい経歴かと思います。

 

1998年〜2000年 自治医科大学血液学 助手

 

自治医科大学の血液学の助手をされていたとのことですが、自治医科大学は栃木の日光にあります。

 

 

自治医科大学は私立大学で、医学部と看護学部がある医学系の学校です。

 

この自治医科大学は、2013年から2020年現在まで医師国家試験の合格率が全国公私立の医学部・医科大学において1位をとり続けているすごい学校です。

 

そんな場所で働かれていた宮里彰医師はすごい方なのでしょう。

 

1999年には、「井上研究奨励賞」という賞を受賞されています。

井上学術賞のなかの一つで、文部科学省認可の財団法人井上科学振興財団が贈呈する賞です。

 

宮里彰医師は結婚してる?妻は?

 

宮里彰医師が結婚しているかどうかですが、全く情報がありませんでした。

 

それに伴い、妻などの情報も全くありません。

 

ただ、インスタグラムに上がっていたこの写真がなんだか気になります。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akira Miyazato(@amiyazato)がシェアした投稿

 

宮里彰医師のインスタのフォロー相手を見てみると、「Club Lalah ララァ 六本木」が入っています。

 

このClub Lalah ララァ 六本木はキャバレークラブなので、こういった場所がフォローされているということは、結婚している可能性は低いのかもしれません。




まとめ

 

今回は、宮里彰医師についてwikiプロフィールをまとめました。

 

大学は琉球大学医学部の高学歴、経歴も実績のある大学での勤務や、アメリカの政府機関の研究所など素晴らしい経歴をお持ちでした。

 

また、結婚や妻の情報は出ていませんが、結婚していないのではと思います。

 

岩田健太郎医師の経歴や学歴(高校/大学)・妻などwikiプロフィール!

【学術会議】増田善信の経歴や学歴(大学)などのwikiプロフィール!







-ニュース

執筆者: