Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【スザンヌ】入学した通信制高校はどこ?P高校に再入学したの?

投稿日:




 

こんにちは。

 

タレントのスザンヌさんが、かつて中退した母校の高校に通信制で再入学することを発表しました。

 

 

スザンヌさんは現在34歳で、ふたたび女子高生となるとのことで本人にも照れがあるようですが、気になるのは高校がどこなのかですよね!

 

この記事では、スザンヌさんが再入学したという通信制の高校はどこなのか、また噂の「P高」という学校なのかといったところを見てきます!

 

合わせてスザンヌさんのプロフィールもまとめていきますね!

 

記事の内容!

・スザンヌさんの再入学した高校はどこ?

・噂のP高校って?

・スザンヌさんのプロフィール!

 




スザンヌさんの再入学した通信制高校はどこ?

 

スザンヌさんが再入学した高校について、Yahoo!ニュースではこのようになっています。

 

スザンヌは「もともと行かせてもらっていた普通科の高校に通信制があり『行かせてください』と。4月から編入して、あらためて高校生活を頑張っていきたいです」と意気込み。スザンヌは「もともと行かせてもらっていた普通科の高校に通信制があり『行かせてください』と。4月から編入して、あらためて高校生活を頑張っていきたいです」と意気込み。

引用:Yahoo!ニュース

 

どうやらまだ母校に籍が残っていたそうで、再び母校で、ということです。

 

その再入学先と言われているのが、「P高」という高校です。

 

スザンヌさんの再入学した高校はP高?

 

まず、スザンヌさんがかつて在籍していた高校はどこかというと、福岡県にある「第一経済大学付属高等学校」というところです。

 

現在は改名して第一薬科大学附属高等学校という名前になっています。

 

スザンヌさんはその「第一経済大学付属高等学校」を途中で中退します。

 

スザンヌさんは14歳から本格的に芸能活動をされていて、高校の時は芸能活動のために高校を中退しました。

 

担任の先生は生徒思いだったようで、当時は携帯電話やメイクなどを全部没収されたこともあったそうですが、高校を中退するときは担任の先生が泣いてくれたと言います。

 

こうして母校がどこかというと「第一経済大学附属高等学校」ということですが、P高の噂はなんなのでしょう?

 

実は、この「第一経済大学附属高等学校、改め、現在の「第一薬科大学附属高等学校」の広域通信制課程を「P高校」というのです。

正式には、「薬科」の意味がある「PARAMA」からP高校という意味です。

 

したがって、スザンヌさんが再入学したという母校はどこかというと、「第一経済大学附属高等学校」の通信課程、つまり「P高校」ということです。

 

P高校ってどんなの?

 

P高校は、通信制なので自分のペースでレポートや対面でのスクーリングなどを行って単位を取得していく形式ですね。

 

スザンヌさんの取得する課程には対面のスクーリングがあるかはわかりませんが、あるとしたらスザンヌさんが学校に登校するということになります!

在校生もびっくりでしょう。

 

また、P高校については制服も存在するようです。

 

 

可愛い制服ですよね。



P高校に再入学した理由は?

 

スザンヌさんが高校にまた入学することを決めた理由は、Yahoo!ニュースでは以下のようになっています。

 

このタイミングでの編入は小学2年生の子どもの存在が大きかった。「『勉強しなさい』と子どもに言ったときに『あれ?私は勉強してきたかな?』と思い、良いタイミングかなと思うので、子どもと一緒に学びたい」と理由を話し、「34歳で高校に行けると思っていませんでしたが、学びたい時が学び時。新しい挑戦をする方の背中を押せれば」と話した。

引用:Yahoo!ニュース

 

子供と一緒に学びたいと考えられることは、とても素晴らしいことですね。スザンヌさんはおバカタレントと言われていますが、高校にまた入りたいと思うほど学びたいという意欲を持っている方は賢い方でもなかなかいないものです。

 

スザンヌさんのプロフィール!

 

最後に、スザンヌさんのプロフィールを簡単にまとめておきます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スザンヌ(@suzanneeee1028)がシェアした投稿

名前:スザンヌ

本名:山本 紗衣

生年月日:1986年10月28日

年齢:34歳(記事執筆時点)

出身地:熊本県鹿本郡植木町(現熊本市北区)

身長:166cm

事務所:ゲイダッシュテージ

 

スザンヌさんの本名は山本 紗衣さんといい、熊本県に生まれました。

 

小さい頃はおとなしい子だったそう。

 

中学生時代は卓球部に所属していましたが、14歳の頃にモデルとしてスカウトされて、CMに出たりといった活動を始めます。

 

 

しかしそのように芸能活動に勤しんでいたため、高校に行く学力がなく、芸能コースのある上で述べた「第一経済大学附属高等学校」 に入学します。

 

氷川きよしさんや絢香さん、CHAGEさんなどが卒業生にいます。

 

しかしやはり芸能活動が忙しく、引退します。

 

その後は色々なメディアに出演し、クイズ番組などで話題になって人気を獲得していきました。

 

そして2010年、ソフトバンクの斉藤和巳さんとご結婚します。

 

主な出演作には、以下のようなものがあります。

 

・クイズヘキサゴン

・スザンヌの「勉強できない!」脱出計画

・ アッコにおまかせ

・JR九州CM

・花王「エッセンシャル」CM

などなど




まとめ

 

今回は、スザンヌさんの再入学した高校はどこかということについてまとめていきました。

 

スザンヌさんの再入学高校はP高校ということで、入学した理由は子供と一緒に勉強しようと思ったからという理由です。

 

最後にもう一度まとめておきます!

 

まとめ

・スザンヌさんの母校は「第一経済大学附属高等学校」

・再入学先は、現「第一薬科大学附属高等学校」 の広域通信制課程「P高校」

・スザンヌさんは子供と一緒に勉強したいと思い、入学を決めた

 

【ALI】白井カディオ(kahadio)は何した?逮捕理由は?代曲は何になる?

【東大王】勝田りおが可愛い!高校/経歴やインスタなどwikiプロフィール!







-芸能

執筆者: