マキナばあちゃんって何者で誰?特殊メイク?経歴やwikiプロフィール!




 

こんにちは。

 

今回は、Twitterでたびたび話題になっている「マキナばあちゃん」「マキナババア」「マキナおばあちゃん」などと呼ばれているお婆さんを取り上げます。

 

このマキナばあちゃん、Twitterで流れてくるたびにあまり詳しく知っている方がいないようで、Twitterでは「何者?誰?」などといった声がたくさん上がっています。

 

 

そこで、マキナばあちゃんの正体を突き止めましたので、この記事ではマキナばあちゃんが一体何者で誰なのか、それに加えて経歴やwikiプロフィールについても探っていきたいと思います。

 

また、マキナばあちゃんの髪は被り物で顔は特殊メイクではないかといった声も上がっていますので、そちらについてもみていきます。

記事の内容!

・マキナばあちゃんは何者?誰?

・マキナばあちゃんの経歴やwikiプロフィールは?

・髪は被り物?特殊メイク?

 




マキナばあちゃんって何者?誰?経歴やwikiプロフィールは?

 

マキナばあちゃんって?

 

マキナばあちゃんですが、Twitter上でこのようにおばあさんの格好をしながら飛び蹴りなど激しい運動をしているのが人気で注目を集めているポイントです。

 

 

おばあちゃんなのにタバコを吸いまくって激しい動きしています。。笑

 

この身体能力、普通の若者でもそうはいきませんよね。

 

この一瞬目が止まってしまうようですが、意味もあまりわからない動画にこのように多くの好評が集まっています。色々な動画が上がっていて、何だか中毒性があるのも納得できる様な気もしますが。

 

 

また、このような他の動画も上がっています。

 

 

Twitterで流れてくるのが主ですが、YouTubeもされています。

 

 

というより、初めはTikTokに上がっていたのが元で、そこから広まっていった形になります。

 

@nannamakina_joeturboNanna goes to the park #nanna #makina #joeturbo #imjustakid #playing #park #fyp #viral #4u♬ original sound – NannaMakina_JoeTurbo

 

マキナばあちゃんの経歴やwikiプロフィールは?

 

マキナばあちゃんについてわかっていることですが、以下のwikiプロフィールがわかっています。

 

名前:Shaquille Luciano(シャキール・ルチアーノ)

生年月日:1992〜1993年

年齢:28歳

性別:男性?

国籍:イギリス・ニューカッスル

職歴:税務署員→音楽プロデューサー

 

日本では、「誰?何者?」という声がたくさん上がっていましたが、よくよく調べてみるとフランスのメディアでマキナばあちゃんが取り上げられていることから正体が発覚しました。

 

こちらがマキナばあちゃんが取り上げられた記事です。

https://www.tsugi.fr/tsugi-podcast-618-nanna-makina-grand-mere-venere/

 

 

マキナばあちゃんは偽物?被り物で特殊メイク?

 

そこで、この動きの激しいおばあちゃんですが、偽物なのではないかといった声もたくさん上がっています。

 

 

そこで、写真をみてみましょう。

 

出典:https://twitter.com/kdqTOlXWdEClXEI/status/1379036111410843653/photo/1

 

よくみてみると、確かに手にシワが少ない気もします。

 

また、顔のシワ加減なども確かに言われてみれば少し特殊メイクっぽい??

 

実は、マキナばあちゃん、自分で偽物のおばあちゃんであることを公表しています。

 

Bon ok, vous avez raison, il y a quelqu’un derrière le masque de Nanna. En réalité, je m’appelle Shakeil Luciano, j’ai 28 ans et je suis donc aussi vieux que la makina. En revanche, je viens vraiment de Newcastle et je suis producteur de musique à plein temps depuis deux ans. Avant je bossais comme agent des impôts訳:オーケーオーケー、そうだね、ナンナのマスクの後ろに誰かがいる。実は私の名前はシャキール・ルチアーノです。私は28歳なので、マキナと同じくらいの年齢です。しかし、私は本当にニューカッスル出身で、2年間フルタイムの音楽プロデューサーを務めています。私はかつて税務署員として働いていました。

引用:https://www.tsugi.fr/tsugi-podcast-618-nanna-makina-grand-mere-venere/

 

このおばあちゃんの格好をし始めたのは、自粛期間に家の中をうろついていたことが始まりだったと言います。

 

もともとはハロウィンに使う予定だったおばあちゃんのマスクを見つけ、それから自粛している方達を笑顔にしようと思ってこのマスクをつけ、TikTokに動画を投稿し出したのです。

すると、瞬く間にブレイクしイギリス中でバズります。その結果、こうして日本にも届いているのです。

 

また、マキナばあちゃんの動画にたびたび登場するおじいさんも偽物で、「ジョーターボ」という名前だそう。

 




まとめ

 

今回は、Twitterで流れてくる激しい動きの「マキナばあちゃん」について取り上げました。

 

まとめ

・イギリスの人物で、名前はShaquille Luciano(シャキール・ルチアーノ)

・顔はマスクとかつらということを本人が公表している

・自粛中の人々を笑顔にしたいと思って始めた

 

【日テレNEWS24】高畠脩太郎はラガーマン?経歴学歴などwikiプロフィール!

鷲尾千尋アナの学歴(高校/大学)や経歴、可愛い画像などwikiプロフィール!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました