Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

生活

伊是名夏子の学歴(高校/大学)や経歴、夫や両親などwikiプロフィール!

投稿日:




 

こんにちは。

 

Twitterでコラムニストの伊是名夏子さんが話題になっています。

 

伊是名夏子さんは骨形成不全症という病気を持っていて車椅子で生活されていますが、JRの駅で乗車拒否されたとのブログをTwitterで流したところ、これが賛否を呼んでいます。

 

 

そこで今回は、伊是名夏子さんについて、学歴(高校/大学)や経歴、夫や両親などのwikiプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

記事の内容!

・伊是名夏子さんの学歴(高校/大学)や経歴は?

・夫や両親などのプロフィール

 




伊是名夏子さんの学歴や経歴、夫などwikiプロフィール!

 

まず、簡単にプロフィールをまとめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊是名夏子(@izenanatsuko)がシェアした投稿

 

 

名前:伊是名夏子(いぜななつこ)

生年月日:1982年

年齢:38歳

出身:沖縄県

在住:神奈川県

身長:100cm

体重:20kg

 

伊是名夏子さんは、「骨形成不全症」という、骨が非常に脆くなる病気を持っていて、電動車椅子で生活されています。

 

骨形成不全症は先天的な遺伝病なので、生まれつきこの障碍を持っていることになります。

 

今は身長100cmしかなく、また体重も20kgしかないそうです。

 

また、右耳も聞こえないそうです。

 

伊是名夏子さんは小学校、中学校と養護学校に通っていました。

 

しかし、その後普通の高校「沖縄県立首里高校」に通います。当時は周囲の反対もあったようです。

 

また、高校在学中の16歳からいろんな場所で公演などをされていました。「障害者は助けてもらうのではなく、助け合い」をモットーに今でも活動されています。

 

高校卒業後、早稲田大学に進学します。素晴らしい学歴ですね。早稲田大学では、今の電動車椅子を使い始めます。

 

早稲田大学卒業後は香川大学の大学院に進学。

 

その後は、小学校の英語教員をしたり、コラムニストとして活動されています。

 

このような経歴を持っている伊是名夏子さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

 

伊是名夏子さんは結婚してる?

 

伊是名夏子さんはご結婚されています。

 

結婚相手は、NHKの中野淳アナウンサーです。

 

 

名前:中野淳(なかのあつし)

生年月日:1982年11月16日

年齢:37歳

最終学歴:早稲田大学政治経済学部

出身:福島県福島市

 

中野淳さんとは子供が二人いらっしゃるようです。

 

出会い大学のサークル。大学のころ中野アナはきらきらした爽やか好青年で、伊是名夏子さんからアタックしまくったようです。

何回も断られましたが、彼の就活中などに親密になり、最終的に付き合うことになったそうです。

 

その後、中野アナが沖縄転勤になり二人で沖縄で暮らしますが、中野アナが高松に転勤になったので、その時に結婚したようです。

 

ですが、伊是名夏子さんは自分の名前が好きだったので事実婚としました。

 

ですが、身長が100センチしかない伊是名さんは妊娠が危険で色々な問題があったため、長男の出産時に婚姻届を出されますが、最終的にやっぱり名前を戻したいと思い、ペーパー離婚されます。

 

結果、今は夫婦別姓の事実婚状態になっています。

 

また、伊是名夏子さんのご両親の育て方がよかったと伊是名さん自身が自信を持っておられ、小さい頃から英語教育などをご両親の意向で進めていたそう。




まとめ

 

今回は、伊是名夏子さんについて取り上げました。

障害とともに強く生きていらっしゃる2児の母でした。

 

今回の乗車拒否に関する騒ぎでは、かなりの批判も集まっていましたが、やはり障碍を持つ人でないとわからない気持ちというのがあるのだと思います。

 

それをなんとか伝えようとしたのだと思いますし、批判などはあまり良くないでしょう。

 

まとめ

・伊是名夏子さんの夫は中野アナ

・高校は首里高校、大学は早稲田

・小学校英語教師やコラムニストをされている

 

【福井知事】杉本達治の評判良い?学歴経歴や結婚などプロフィール!

【名古屋】横井利明の経歴学歴や父/妻/息子などwikiプロフィール!







-生活

執筆者: