Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

風都探偵がアニメ化で声優は誰?菅田将暉?キャスト予想や世間の声など!

投稿日:




 

こんにちは。

 

「仮面ライダーW」の続編マンガ「風都探偵」のアニメ化が決定しました!

 

2022年夏の配信開始を予定しているようです。

 

この速報に、ファンからは喜びの声がたくさん上がっています。

 

その中でも、声優は誰?菅田将暉?といった声がたくさん上がっています。

 

そこで今回は、アニメ化が決定した「風都探偵」の声優キャストは誰になるのかといったことを予想していきたいと思います!

 

記事の内容!

・風都探偵の声優キャストは誰か予想!菅田将暉?

・アニメ化で世間の声は?

 




風都探偵がアニメ化!声優は誰?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口純一(@juniichiyamaguchi)がシェアした投稿

 

風都探偵がアニメ化するとのことですが、風都探偵は仮面ライダーWの続編という立ち位置になっています。

 

元々仮面ライダーWは元々特撮もので、その続編「風都探偵」は特撮ものが漫画になった形です。

 

 

そして、今度はその漫画がアニメ化されるということで、声優の声がキャラのイメージにあうかどうかが、ファンからすると重要なことになるでしょう。

 

元々特撮ものの実写だったことから、風都探偵の漫画の声を実写の時の菅田将暉さんと桐山漣さんで脳内再生していた方が多いのではないでしょうか?

 

そこで、今回のアニメは菅田将暉さんと桐山漣さんが声優になって欲しいという方が多いと思います。

 

声優はどうなるのでしょか、一緒に予想していきましょう。

 

左翔太郎役の声優は?

 

左翔太郎役の声優さんですが、やはりファンとしては有力に考えたいのは桐山漣さんでしょう。

 

 

左翔太郎役の声優さんですが、可能性としては以下の人物が今のところ予想できます。

 

・桐山漣さん

・細谷佳正さん

 

これらの人物について一人一人見ていきます。

 

桐山漣さん

 

まず、特撮実写時の本人である桐山漣さんですが、現在は2021年2月8日から「青きヴァンパイア」というドラマに出演されていることもあって、ものすごく忙しい時期だと思います。

 

ただ、風都探偵のアニメ化は2022年の夏であり、一年以上後となっているので、その時期に桐山漣さんの他ドラマの出演などが重なっているかどうかはわかりませんが、全然可能性としてはあるのではないかと思います。

 

また、桐山漣さんの可能性がある理由として、風都探偵のアニメ化発表に関してプロデューサーさんが以下のようなコメントをしてることがあります。

 

ある原作が違うメディアになったとき、「こうじゃないんだけどなあ」と不満に思うことありませんか?「主人公はこんなこと言わない」「なんかテンポが悪い」「知っている説明をクドくしないで」等々。でも、そんなストレスが一切なかったのが、実写ドラマ「仮面ライダーW」がマンガ「風都探偵」になったときでした。

マンガ「風都探偵」は、「『W』のその先の物語」を描いた正統続編。そもそも「内容」が新しいから刺激的なのですが、それプラス「技術」の面もあるのです。僕も監修していて驚いたのですが、原作の三条陸センセイはなんと「ドラマの『W』を観ているのと同じ感覚で読める」ことを計算してマンガを設計しているのです!

その考えのベースには三条さんの「ファンの気持ちを常に想定した視点」があります。だから読者の皆さんは驚くほどストレスフリーに風都の新たな物語を享受出来たのです。

風都の物語は、ついに「アニメ」という新形態を現します。挿入歌「Cyclone Effect」の歌詞になぞらえるならば、「きっと強くなれる 次のステージへ風が連れていくよ」という節目です。今回集結していただいた優秀なアニメクリエイター陣が、ここで言う「風」。前述の「ファンの気持ちを常に想定した視点」を心掛け、必ずや“満足”へお連れします!
アニメ『風都探偵』――――仮面ライダーWの次のステージにご期待ください!

引用:https://natalie.mu/comic/news/422989

 

こういったことから、風都探偵はファンの気持ちを大事に考えている作品だということがよくわかります。

 

となると、風都探偵のファンはおそらく実写時の声で漫画を読んでいるだろうな、ということも製作側は予想できているだろうと思います。

 

ファンの気持ちを想定した声優キャストになるとすれば、それは桐山漣さん一択だと思います。

 

次に、細谷佳正さんの可能性です。

 

細谷佳正さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Doni(@kasisusoda45)がシェアした投稿

 

細谷佳正さんは、仮面ライダーのゲームソフト「memory of heroez」における、左翔太郎役の声優です。

 

他にも、例えばNARUTOの風太や名探偵コナンの内藤辰樹などさまざまな役柄で活躍されています。

 

ファンの期待を外れないようにするとすれば、少しでも馴染んでいるゲーム版の声優である可能性はあります。

 

また、2020年に「memory of heroez」の声優が本人音声から他の声優さんに一新されるということがありました。

 

これは、風都探偵アニメ化への準備だったのではないかとの見方もあります。

 

 

フィリップ役の声優は?

 

フィリップ役の声優さんで考えられるのは、やはり以下の2人でしょう。

 

 

・菅田将暉さん

・内山昂輝さん

 

菅田将暉さん

 

フィリップ役として菅田将暉さんを望む声はたくさん上がっています。

 

 

 

菅田将暉さんは、声優としての経験は過去に数作品あります。「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」や「シャザム」などで おなじみ。

 

声優経験のある菅田将暉さんが今回の風都探偵の声優になる可能性は考えられますが、ただ菅田将暉さんは最近いろんな番組やドラマなどに引っ張りだことなっているため、大変忙しいと思いますので難しいかもしれませんね。。

 

ただ、まだまだアニメ放送まで一年以上ありますので、可能性は十分にあるかと思います。

 

内山昂輝さん

 

内山昂輝さんは、「memory of heroez」のフィリップ役の声優さんですね。

 

 

ガンダムUCの主人公の声優をつとめていたことでも有名です。

 

内山昂輝さんもゲームの声優さんになっており、上記のようにゲームの声優が一新されていたことから、風都探偵のアニメでもゲームの声優が採用される可能性はあるでしょう。




アニメ化で世間の声

 

顔からは喜びの声がたくさん上がっています。

 

 

【鬼滅】アニメ2期の原作改変ある?原作漫画どこから?刀鍛冶の里編は入る?主題歌は誰?

【打ち切り】『石橋、薪を焚べる』が放送終了する理由はなぜ?つまらない?







-芸能

執筆者: