Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【ズムサタ】声優斉藤朱夏(しゅかしゅー)が可愛い!声が苦手?かわいい?

投稿日:




 

こんにちは。

 

本日4月3日、日本テレビ系の「ズームイン!!サタデー」通称ズムサタに、声優の斉藤朱夏さんがお天気キャスターとして出演し、可愛いと話題になっています。

 

 

そこで今回は、ズムサタのお天気お姉さん、斉藤朱夏さんの可愛い画像や経歴、過去の出演キャラなどのプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

また、また天気キャスターについて「かわいい」「苦手」など世間の声などもまとめます!

 

記事の内容!

・斉藤朱夏さんの経歴や出演キャラなどは?

・斉藤朱夏さんの可愛い画像!

・ズムサタ出演について世間の声

 




斉藤朱夏さんの経歴や高校大学、出演キャラなどプロフィール!

 

まず、斉藤朱夏さんのプロフィールをまとめます!

 

斉藤朱夏さんのプロフィール!

 

 

 

名前:斉藤朱夏(さいとうしゅか)

本名:肥田悠愛(ひだゆちか)

愛称:しゅかしゅー

生年月日:1996年8月16日

年齢:24歳(記事執筆時点)

出身:埼玉県

身長:151cm

事務所:ホーリーピーク

職業:歌手、声優

公式サイト:SHUKA SAITO

 

斉藤朱夏さんは、声優さんであると同時にAqoursというユニットで歌手もされています。

 

斉藤朱夏さんは、小学4年生の時にお母さんのススメでヒップホップダンスを始めます。それにハマり、高校3年まで9年間ダンスをしていました。

 

その頃からみんなの前で何かをして人を喜ばせたいという性格だったそうで、学級委員長や合唱の指揮、部長などをされていたそう。

 

そして19歳の時、「ラブライブ!サンシャイン!!」のオーディションに合格し、声優デビューします。

 

しかし元々声優を目指していたというよりかは、ステージの上に立ちたいと思っていたのだそう。

 

2015年のデビュー以降、ラブライブサンシャインの声優たちによる架空ユニット「Aqours」で活動を始めます。

 

 

このAqoursは大変人気で、2018年には紅白歌合戦にも出場しています。

 

その後2019年6月には、ソロ歌手としてのメジャーデビューも果たします。

 

 

今までの出演歴やキャラクター

 

斉藤朱夏さんが今まで出演したキャラクターなどは以下のようなものがあります。

 

2016年
ラブライブ!サンシャイン!!(2016年 – 2017年、渡辺曜) – 2シリーズ
タイムボカン24(子供達、子供B)
2018年
博多豚骨ラーメンズ(女)
2019年
俺を好きなのはお前だけかよ(カリスマ群A子 / サザンカ〈真山亜茶花〉)
2020年
D4DJ First Mix(2020年 – 2021年、ミサミサ)
100万の命の上に俺は立っている(二代目マジハピンク)
2021年
ワンダーエッグ・プライオリティ(川井リカ

参考:Wikipedia

 

斉藤朱夏さんの高校や大学、中学など学歴は?

 

斉藤朱夏さんの中学校は、噂によると越谷市立中央中学校という情報が多いですね。

 

 

中学時代にNGT48の荻野由佳さんと同級生で仲が良かったとの情報がありますが、荻野由佳さんは越谷市立千間台中学校です。

 

ネット上の情報によると斉藤朱夏さんの出身高校は、越谷南高校が有力なようです。

 

 

 

斉藤朱夏さんの可愛い画像!

 




斉藤朱夏さんのズムサタ天気キャスター出演への世間の声

 

可愛い!癒される!

 

 

アニメ声で苦手?

 

 

【結婚】有吉弘行と夏目三久の馴れ初めは?いつから付き合っていた?

【美人家電主婦】奈津子が可愛い!水着で立体機動の画像も?経歴などプロフィール!

【画像】湯浅かえで(声優)が可愛い!経歴や学歴・出演作などプロフィール!







-ニュース

執筆者: