【将棋】橋本崇載八段(ハッシー)が引退する理由はなぜ?妻が子供を連れて蒸発?




 

こんにちは。

 

将棋の橋本崇載(たかのり)八段が4月2日に現役を引退すると発表しました。

 

ハッシーの愛称で人気があった橋本八段ですが、なぜ引退なのかと悲しむ声がたくさん上がっています。また、橋本崇載とGoogleで検すると、「病気」「痩せた」というサジェストが出てきますが、病気なのでしょうか?

 

 

 

そこで今回は、将棋の橋本崇載さん(ハッシー)が現役を引退する理由はなぜかについて考えていきたいと思います!また、病気や痩せたといったワードについても調査していきます!

 

追記:橋本崇載さんですが、引退理由としては以下のようだとご自身て述べられました。

詳細は以下をどうぞ。

 

・妻が息子を連れて蒸発

・それを社会に訴えていく

 

これについても、詳しく見ていきます。

 

記事の内容!

橋本崇載(ハッシー)が現役を引退する理由はなぜ?

・病気?痩せた比較画像は?

・妻が息子を連れて蒸発?

 




橋本崇載さん(ハッシー)が現役を引退する理由はなぜ?病気?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

はっしー(@hashimoto__taka)がシェアした投稿

 

名前:橋本崇載(はしもとたかのり)

生年月日:1983年3月3日

年齢:38歳(記事執筆時点)

出身:石川県小松市

プロ入り:2001年4月1日(18歳)

事務所:エイピーエンターテイメント

 

橋本崇載さんが引退したことについて、かなり人気者だったこともあって悲しみの声がたくさん上がっています。

 

 

このように、引退を惜しむ声たくさん上がっています。

 

そんな橋本八段ですが、現役引退理由はなぜなのでしょうか?
Yahoo!ニュースの報道によると、以下のようになっています。

 

将棋の橋本崇載八段(38)が現役を引退することが2日、明らかになった。所属する日本将棋連盟に「一身上の都合」として2日付での引退届の提出があり、連盟は「本人の意思を尊重する」として受理した。

引用:Yahoo!ニュース

 

これを見ると、「一身上の都合」ということになっています。

 

ということは、ごく個人的であまり公にする理由ではないことが伺えますが、どうなのでしょうか?

そこで、サジェストに出ていた「病気」といったことについて見ていきます。

 

追記:引退理由について、ご本人が公表しました。

 

追記:妻が息子を連れて蒸発?

 

ハッシーこと橋本崇載さんは、引退理由としてご自身で述べられました。

 

 

この動画の中で述べられているのは、要約すると以下の通りです。

 

 

・令和元年の4月18日、対局から帰ってくると妻が子供を連れ去った

・ 橋本さんは妻に対して全く暴力や追い詰めなどはしていない

 

子供の連れ去り被害について、社会に訴えていく活動をしたいとのことで、引退を決めたようです。

 

なお、現在は妻と離婚裁判中だそうです。

橋本8段の引退理由は病気?

 

橋本八段は、ファンの間からは2020年の後半くらいから「痩せた」と言われはじめていました。

 

 

比較画像を見てみます。

こちらが、痩せる以前の画像。

 

そしてこちらが痩せた後の最近2021年の画像。

 

 

確かに、めちゃくちゃ痩せていますね。。

 

確かに、これは何か病気などがあったのかと疑ってしまう気持ちもわかります。

 

ただ、橋本八段が病気であるという情報は全くなく、根拠がありませんでした。

 

棋士さんは大変神経が細やかな方が多く、過去には鬱病になってしまった方もいました。そういったことから、病気であるという噂が立つのでしょうか?

 

橋本8段は以前、2020年10月1日から2021年3月31日まで休場するとあらかじめ発表していました。

 

そういったことから、やはり病気が悪化したなどの理由も考えられますが、あくまでも根拠のない推測になってしまいます。

 

他にも、例えば「一身上の都合」という理由を使う際には以下のような状況があります。

 

 

・結婚、出産

・病気、ケガ

・家族の病気、介護

 

こういったものがありますが、結婚や出産については昨年の10月からずっと休場する理由は見つかりません。

 

病気や怪我については、先程の通りですが、他に考えられるのが家族の病気や介護などでしょうか?

 

家族の介護や病気であれば、昨年の10月からの長期休場も理解できます。

 

ただ、なんにせよ単なる推測にしかなりませんが。。




まとめ

 

今回は、橋本崇載八段が現役引退する理由はなぜか、また病気や痩せたこと、一身上の都合とは何かについて見てきました。

 

しかし、全く引退理由についての情報はなく、あくまで「一身上の都合」ということです。

 

考えられる可能性としては、単なる推測ですが以下くらいでしょうか・

 

 

まとめ

・なんらかの病気や怪我?

・家族の病気や介護?

 

 

 

【showtitle】山田菜々が芸能界を引退する理由はなぜ?今後これから何する?

【元NMB48】門脇佳奈子は今後何に挑戦する?活動内容や引退理由は?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました