Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【空手】香川政夫の兄や息子・経歴などプロフ!植草歩にパワハラ?

投稿日:




 

 

こんにちは。

 

今回は、空手家の香川政夫さんについての記事です。

 

香川政夫さんですが、女子空手五輪代表の植草歩さんがパワハラを受けたとして取り上げられています。

 

 

そこで今回は、香川政夫さんの経歴やお兄さんや息子さん情報などのプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

Point!

・香川政夫さんの経歴や、兄・息子さんなどのプロフィール情報!

・香川政夫さんが植草歩さんにパワハラ疑惑?

 




香川政夫さんの経歴や兄・息子さんなどのプロフィール情報!

 

では、香川政夫さんのプロフィールをまとめていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中本 たけし(@nakamoto__takeshi)がシェアした投稿

 

 

名前:香川政夫(かがわまさお)

生年月日:1955年6月8日

年齢:65歳(記事執筆時点)

出身:大阪

現職:帝京大学空手部師範

 

 

香川政夫さんは、まだ小さい頃にご両親をなくされて育ちました。

 

高校は定時制の高校に通っていて、空手家の兄に習って空手を始めます

 

その後、大会などで活躍が目につき、空手の名門・帝京大学に入学します。

 

そして日本空手協会の指導員となり、さまざまな大会で活躍していきます。

 

また、1983年から帝京大学の空手道部監督・師範になって帝京大学を4連覇に導くなど、実力・指導力ともに優れた空手家であることがよくわかります。

 

経歴としては、2013年度にはスポーツ指導者に送られる「ミズノスポーツメントール賞」を受賞。

 

これは、北島康介選手を指導した平井伯昌さんにも送られている、名誉ある賞です。

 

また、第28回全国空手道選手権大会では組手の部と型の部でダブル優勝した経歴ももちます。

 

お兄さんや息子さんなどご家族は?

 

香川政夫さんのお兄さんですが、この香川政夫さんに空手を教えたほどの人物で、名前を香川正義さんと言います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLACK[][][][]FLAGGER(@black_flagger)がシェアした投稿

 

香川政夫さん同様、素晴らしい経歴の持ち主です。

 

 

現在は、大阪の今里道場というところで空手を教えられています。

 

また、香川政夫さんの息子さんについてですが、息子さんは帝京大学空手道部の主将を務めていた香川幸允(ひでよし)さん。現在は33歳です。

 

香川幸允さんは、小学校の時に空手を一度やめていて、中学ではバスケットボールをやっていました。

 

ですが、空手の大会の応援などにもよく行っていたそうで、選手が負けた時は一緒に泣いていたほど涙脆かったのです。

そこで、大会で優勝する父を見たりしているうちに、空手やろうと思い再び空手を始めたのです。

 

まさに、蛙の子は蛙ですね。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@m.s.n.k.k.8がシェアした投稿

 

また、香川政夫さんの妻についてですが、全く情報を公開していないようです。




香川政夫さんが植草歩さんにパワハラ疑惑?

 

香川政夫さんがパワハラ疑惑でさまざまなところから取り上げられていますが、一体どのような内容だったのでしょうか。報道によると、以下のようです。

 

 昨年12月20日ごろから、帝京大での2時間の練習の最後の15分は師範による竹刀を用いた稽古が行われるようになったという。この稽古は、師範が、選手に対して竹刀を突きや蹴りに見立て、振り回したり、突いたりする一方で、選手はこれをかわしながら、蹴りや突きで反撃させるという練習。選手は防具をつけることを許されておらず、「稽古が始まって間もない頃、練習に参加した選手の2名が、師範から、竹刀で顔面を突かれ、眼の周りを負傷したことがありました」とした。 昨年12月20日ごろから、帝京大での2時間の練習の最後の15分は師範による竹刀を用いた稽古が行われるようになったという。この稽古は、師範が、選手に対して竹刀を突きや蹴りに見立て、振り回したり、突いたりする一方で、選手はこれをかわしながら、蹴りや突きで反撃させるという練習。選手は防具をつけることを許されておらず、「稽古が始まって間もない頃、練習に参加した選手の2名が、師範から、竹刀で顔面を突かれ、眼の周りを負傷したことがありました」とした。

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/28/kiji/20210328s00105000643000c.html

 

 

Twitterでもかなりの批判が上がっているようです。

 

 

この件ですが、もし植草歩さんがいう内容が全て事実だとすると、これはとんでもないことです。

 

相応の処分が下されるだろうとは思いますが、正式に事実確認があるまでは無闇に叩くのはやめておきましょう。

 

【動画】報道ステーションのジェンダーCMが炎上!評判や世間の声など【女性蔑視】

【降板】呉座勇一の経歴や炎上の元ツイ・不適切投稿の内容は?ミソジニー?







-ニュース

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。