Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

生活

【共産党】池内さおりは結婚してる?経歴や学歴などプロフィール!

投稿日:




 

こんにちは。

 

Twitterのトレンドに、日本共産党の「池内さおり」さんが上がっています。

 

3月27日のニュースで、駅でのトラブルがあったことからトレンドになっているようです。

 

池内氏は26日、ツイッターで、電車に乗ろうとした際の出来事について書き出した。「今の時間は全く混雑無し。電車が到着しスピードが落ちる。私の乗り口は降りようとする人も2人。私から見て右側から出ようとする乗客を目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした」と状況を説明し、「すると私より背も高く大きな体の男性が突然方向転換して私の右肩に激突。明らかに意図的に変えてぶつかってきた。しっかり体に力を込めてぶつかられたことで、私は首まで衝撃を受けた。背も体格も劣勢な私は、後ろに突き飛ばされた」とつづった。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

 

このように批判的な意見もたくさんある池内さおりさんですが、どんな人なのでしょうか?

 

今回は、共産党の池内さおりさんについて、結婚しているのか、また学歴や経歴などのプロフィールもまとめていきたいと思います。

 

記事の内容

・池内さおりさんの学歴や経歴などプロフィール

・池内さおりさんは結婚してる?

 




 

池内さおりさんの学歴や経歴は?プロフィールまとめ!

 

池内さおりさんについて、プロフィールをまとめていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池内さおり(@ikeuchi.saori)がシェアした投稿

 

 

名前:池内さおり

生年月日:1982年9月25日

出身大学:中央大学法学部

出身:愛媛県松山市

公約:LGBTの差別解消など

趣味:音楽・映画

公式Instagram:Instagram

公式Twitter:Twitter

 

池内さおりさんは、日本共産党の前衆議院議員です。

 

小中学校ではバスケットボールをしていて、当時から正義感が強かったそうです。

 

高校は、愛媛県立松山東高等学校に入学。この学校の偏差値は69と、県内有数の進学校です。

 

 

その後大学に進学しますが、大学は中央大学法学部。偏差値は57.5~65.0で、かなりの学歴ですね。

 

大学時代は友達とロックバンドをしていたそう。

 

その大学時代に、学生党員に出会い、その友達に紹介された小林多喜二の生き様に感銘を受けて共産党に入ります。

 

当時、保守的な地域としても知られている松山市で生まれ育ち、またご両親には共産党活動保反対されたそうですが、結局お父様に認められて始めました。今では実家の壁に新聞の切り抜きを貼ってくれるようになったのだそう。

 

大学卒業後には、ジェンダー差別などのない社会にしたいとのことで、活動を始めます。

 

2014年には比例東京ブロックで出馬し当選します。その後2017年には落選しますが、現在は党大会で中央委員に選出されています。

 

池内さおりさんは結婚してる?

 

池内さおりさんは結婚してるかどうかについてですが、ご結婚はされています。

 

ただし、「姓を変える必要を感じない」として事実婚の状態になっています。

 

旦那さんは学生時代に知り合った方で、現在は教師をされているそう。

 




 

池内さおりさんに対する批判は?

 

池内さおりさんは、今回のTwitterのトレンドに上がった原因となった事件で、過去の批判が掘り返されたりもしています。

 

 

 

 

池内さおりさんに対する批判についてはさまざまありますが、今回の件についてはしっかりとして事実確認や証拠がないまま批判するのはやめた方が良いと思います。

 

合わせてどうぞ!

木原稔は元JALパイロット?妻(由紀子)や家族などプロフィール!【首相補佐官】







-生活

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。