Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

【結婚】森葉子アナが妊娠!産休の代打・後任は誰?【報ステ/ナニコレ珍百景】

投稿日:









こんにちは。

 

テレ朝の森葉子アナウンサーがご結婚されていることがわかりました!

 

 

 

すでに妊娠されているということで、妊娠6ヶ月目に入っているようです。産休がいつからかということについては、体調と相談しながら考えていくということです。

 

森葉子さんが、現在「ナニコレ珍百景」「報道ステーション」などに出演され、活躍されていますが、森葉子アナが産休になるとこれらの番組では後任として代打が必要になります。

 

そこで今回は、森葉子アナがご結婚されて妊娠したということで、産休に入った場合「ナニコレ珍百景」や「報道ステーション」では後任・代打が誰になるのかと言ったことを考えていきたいと思います!

 

記事の内容!

「ナニコレ珍百景」や「報道ステーション」の後任は?

・森葉子アナのご結婚相手に関する情報

 




森葉子アナの産休の「ナニコレ珍百景」や「報道ステーション」後任は?

 

森葉子アナの後任代打について考えていきます。

 

まず、「ナニコレ珍百景」ですが、森葉子アナが担当し始めたのは2010年12月ごろです。

 

つまり、もうすでに10年以上珍百景を担当していることになりますね。

 

テレビ業界において10年担当というのは大きな区切りで、担当が交代になることは多いようですので、10年担当した森葉子アナは実質、今後一切珍百景を卒業してしまう可能性もありますね。

 

森葉子さんが珍百景を担当する前は、堂真理子アナが担当されていました。

堂真理子アナは当時、ご結婚で妊娠されていて産休で珍百景を卒業する形となっていました。

 

その代打として、入社一年目でまだ新人だった森葉子アナ(当時23歳)が大抜擢される形になりました。

 

 

このようなことから何が言えるかというと、堂真理子アナウンサーが産休で抜け、その代打として新人(森葉子アナ)が入るという過去の事例から、またもや新人が入る可能性は大いにあります。

 

その森葉子アナの後任として入る新人アナとして思いつくのは、例えば2020年入社の渡辺瑠海アナ、佐藤ちひろアナ、安藤萌々アナなどが思い浮かびます。

 

1人ずつ簡単なプロフィールをまとめておきます。

 

珍百景後任の可能性①渡辺瑠海アナ

 

 

名前:渡辺瑠海(わたなべるみ)

生年月日: 1997年4月22日(23歳)

入社年月日:2020年4月1日

出身:新潟県

学歴:小千谷高等学校(偏差値49)→成蹊大学法学部政治学科(偏差値57.5~60.0)

身長:156cm

血液型:A型

趣味:サッカー観戦、ドラム演奏

 

 

渡辺瑠海アナですが、現在は「ABEMA Prime」や、「ワイド!スクランブル」などに出演されています。

 

ナニコレ珍百景は日曜放送なので、かぶる時間帯の出演は今のところ持っていなさそうなので、有力候補ですね。




珍百景後任の可能性②佐藤ちひろアナ

 

 

 

名前:佐藤ちひろ(さとうちひろ)

生年月日: 1998年1月5日(23歳)

入社年月日:2020年4月1日

出身:福島県

学歴: 福島県立原町高等学校(偏差値57)→早稲田大学商学部(偏差値70)

身長:163cm

 

佐藤ちひろアナですが、現在は「サンデーステーション」や、「ANNスーパーJチャンネル」などを担当されています。

 

しかし、「サンデーステーション」も「ANNスーパーJチャンネル」も日曜日の番組なので、この番組と同じ日曜のナニコレ珍百景を担当することはあまり考えられにくいと思われます。

 

ただ、珍百景は生放送ではないので、完全にあり得ないとはいいきれませんが。。

 

珍百景後任の可能性③安藤萌々アナ

 

 

 

名前:安藤 萌々(あんどうもも)

入社年月日:2020年4月1日

出身:東京都

学歴:成蹊高等学校(偏差値69)→成蹊大学法学部政治学科(偏差値57.5~60.0)

身長:157cm

趣味:ゴルフ

 

安藤萌々アナは、「グッド!モーニング」や「サンデーステーション」などに出演しています。

 

 

サンデーステーションは日曜番組で、珍百景と時間が完全に被ってしまう時間帯です。

そう考えると、後任としてはあまり考えられにくいですが、ただ佐藤アナと同じくないとはいいキレmません。

 

珍百景後任の可能性④堂真理子アナ

 

最後に考えられるのは、森葉子アナの前に珍百景を担当していた堂真理子アナがもう一度帰ってくるパターンです。

 

ただ、これについては、あまり考えられにくいのかなと思います。というのも、産休で離れていたアナが再び戻ってくる事例をあまり見たことがないからです。

 

ただ、堂真理子アナが10年越しに再び戻ってくる可能性も、可能性としてはあります。

 

報道ステーションの森葉子アナ後任は?

 

森葉子アナが担当している報道ステーションのフィールドキャスターについては、正直なところあまり予想が立てにくいものとなっています。。

 

というのも、今まで担当していたフィールドキャスターは結構コロコロと変わっていて、また年代も30代前半と言ったかキャスターが多いからです。

 

今までのフィールドキャスターはこちら。

 

角澤照治(2004年4月5日 – 2009年9月25日)
長野智子(2004年4月 – 2011年9月)
山口豊(2006年夏 – 2016年3月31日)
武内絵美(2013年7月 – 2017年3月)
八木麻紗子(2017年4月 – 2019年3月)
平石直之(2016年4月 – 2019年3月)
板倉朋希(2016年4月 – 2020年9月)

引用:Wikipedia

 

フィールドキャスターの後任については、おそらく空いているキャスターが当てられるということになるのでしょう。

 

ただ、フィールドキャスターというのは、あまりまだキャリアを積んでいない若い新人アナウンサーでは難しい場合がありますので、やはり中堅アナウンサーあたりが入ってくると思われます。



まとめ

・珍百景の後任代打アナ候補は、渡辺瑠海アナ、佐藤ちひろアナ、安藤萌々アナ、堂真理子アナ?

・報道ステーション後任は、中堅アナが入る?

 

合わせてどうぞ!

【モーニングサテライト】秋元玲奈アナが退社で後任は誰?【テレ東】

SixTONESとSnow Manがらじらーを卒業する理由はなぜ?次の後任やこれからはどうなる?







-芸能

執筆者: