Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【画像】蒼井花がデザインパクリ疑惑炎上?比較画像で模倣について検証!【キミイロプロジェクト】

投稿日:









こんにちは。

 

キミイロプロジェクトの蒼井花さんが、デザインパクリ疑惑でTwitterトレンドに上がっています。

 

 

 


Twitterではこのような声が上がっていて、どうやらデザイン模倣疑惑が出た後の対応や初期消火にも問題があったとのことです。

 

今回は、比較画像など画像を見ながら蒼井花さんのデザインイラストパクリ疑惑について検証していきたいと思います!

 

記事の内容!

・蒼井花さんがデザインパクリ疑惑?模倣しているのか?

・パクリ疑惑のイラスト比較画像!

 




蒼井花がデザインパクリ疑惑炎上?比較画像で模倣について検証!

 

今回の蒼井花さんのデザインパクリ疑惑について、ことの争点は、蒼井花さんがグッズとして売り出した商品のデザインがとあるイラストレーターさんのデザインに似ているとのことで、イラストレーターさんご本人から声が上がった形です。

 

流れを時系列順に説明するとこうなります。

 

まず、「ふゅ」さんというイラストレーターの方がこのようなツイートをします。

 

 

 

このように、実際に似ていると声をかけられたこともあったようです。

 

ツイートは続きます。

 

 

この上記のイラストがふゅさんのイラストですが、かなり似ていますね。

 

 

 

 

また、比較画像もご本人があげてらっしゃいますので、見ていきます。

 

 

 

 

 

確かに、偶然似通ったというには少し無理があるくらいにている気がします。。

 

ここで、蒼井花さんの事務所側は謝罪文を発表しましたが、これが素直に謝罪に徹していればことは済んだのですが、少し棘のある文章だったので、謝罪文についてまた炎上してしまいます。

 

 

これに関して、Twitterでは批判の嵐。

 

 

また、これについて蒼井花さんのファンが花さんを擁護するようなツイートを流したことで、自体は泥沼化します。

 

 

 

このようになっています。

 

確かにこの件では、イラストを見る限りかなりにていると思われます。

 

事務所側、運営側には誠心誠意謝罪に徹するのが蒼井花さん自身のためにもなるため、そう動くのが適切だったとは思いますが、実際事務所も模倣を知らずにグッズを販売してしまったので、ある意味何も知らなかったのだと思います。

 

ただ、確かに消火作業にはすこし不手際があったかもしれませんね。

 

月経カップおじさんの正体は誰?小野田英/静岡4区とは?画像や経歴年齢などプロフィール調査!

GACKTとローランドのブランドはSELF PORTRAITのパクリ?比較画像など詳細まとめ







-ニュース

執筆者: