Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

生活

月経カップおじさんの正体は誰?小野田英/静岡4区とは?画像や経歴年齢などプロフィール調査!

投稿日:









こんにちは。

 

Twitterやネット上で3月12日、「月経カップおじさん」というのが話題になっています。

 

生理用品のツイートに対して月経カップを紹介する以下の「シオリーヌ」さんという助産師さんの動画のURLをリプする男性です。

 

 

また、今回のTwitterに動画のURLを送る月経カップおじさんの他にも、過去にもう一人初代「月経カップおじさん」がいたとの噂があります。つまり、今回は2人目ということですね。

 

今回は、今話題になっている月経カップおじさんの正体は誰かということ、その月経カップおじさんのTwitterプロフ欄にある「静岡4区 小野田英」という名前や顔画像、経歴、年齢などのプロフィールについて見ていきたいと思います!

 

また、過去にもいたというもう一人の初代月経カップおじさんについても見ていきます!

 

記事の内容!

・月経カップおじさんの正体は誰?

・小野田英 静岡4区とは?

・月経カップおじさんの顔画像はある?

・年齢や経歴などプロフィール!

・過去の2人目の月経カップおじさんとは?

 




月経カップおじさんの正体は誰?

 

まず、今のところ分かっている月経カップおじさんの正体は誰かということについてまとめます。

 

この騒ぎのことがよく分かっていない方は、下にことの流れがまとめてありますので先にお読みください。

 

月経カップおじさんの正体は誰?経歴や年齢、静岡4区小野田英とは?

 

月経カップおじさんのプロフィールですが、今のところわかっているのは以下のような内容です。

 

出典:https://twitter.com/onoda_oyanz

 

 

名前:小野田英(おのだたけし)

出身:静岡県富士宮市

学歴:大学地球科学専攻卒

職業:日本地震学会会員(今は無職?)

HP:小野田英|HP

 

今のところわかっているのはこのような感じです。

 

地震学をされている方のようで、またナチュリストとしても自称されています。

 

 

年齢についてですが、1995年に修士号取得となっているので、大学院卒が25歳だとすると生まれは1970年くらいになります。

 

となると、年齢は50歳弱くらいでしょうか?

 

高校は、岩手県立盛岡第一高校です。1988年に卒業していて、一年浪人、一年休学したようです。

 

また、静岡4区となっていますが、このように政治的な情報は全く出回っていなかったので、この意味するところは不明です。

 

結婚については、されてたようですが、離婚したようです。

 

月経カップおじさん騒ぎのことの流れ

 

月経カップおじさんが騒がれ始めたことの流れを説明します。

 

月経カップおじさんの騒動のきっかけとなったのは、このようなTwitter。

 

 

生理に関する貧困が話題になっている中、このようなツイートに対して月経カップおじさんが動画のURLツイートをリプします。

 

それについてリプを返された方は反論。

 

確かに、女性にしかわからない問題にこのように月経カップの紹介を男性から送られるとイラッとしてしまう気持ちはわかります。

 

また、以下のようなシーンもありました。

 

 

このツイートに対して月経カップおじさんが援護します。

 

 

しかしこの時すでに月経カップおじさんはいろんな女性の反感を買っているので、この援護に対しても反感を買います。

 

 

このようにして、月経カップおじさんは話題になっていったのです。

 

こう言った話題は繊細な問題ですが、ここまで言い合いや批判の嵐になることもなかったのかなと思います。

 

確かに、女性にとってこのように全く何も知らない男から一方的なアドバイスをされると、「余計なお世話」「口出し」だと捉えられるのはおかしいことではありません。

 

何も分かっていないくせに、という気持ちになるのは当然かと思います。

 

それに加え、動画のURLだけをいろんな人に無言で送っていては、気持ち悪いと思われても仕方がないと思います。

 

ですが、確かに月経カップおじさんはやり方はよくなかったかもしれませんが、少しでも理解しようとしてこう言った行動に出たのかもしれません。

 

ジェンダーや男女の理解の問題が声高に叫べれている昨今で、男女お互いがお互いを理解しようとすることは必須です。

 

また、生理などの問題にしても、女性が生理を隠さなければいけないように感じるのは問題だ、などの話もよく聞きます。

 

このような流れの中で、男性は女性への理解を深めようとするのは当然ですが、しかし下手に口を突っ込むとただの「口出し」になってしまったり、どうしても女性にしかわからない感覚はありますから女性は腹が立つこともあるかと思います。

 

今回の問題は、このような複雑な心理や問題が絡みあって発生したものだと思います。

 

月経カップおじさんに対して、女性はもっと優しく教えて理解をしてもらうことに勤めることができたと思いますし、月経カップおじさんは軽率だったと思います。

 

ただ、このような対立や口撃をしていては、一生男女の理解が深まることはないです。。

 

もっと穏やかに、相手が自分を理解できないのは当然だというのを理解した上での言動が求められますね。




 

過去にもいた2人目月経カップおじさん初代とは?

 

2020年7月、ブログで月経カップのレビューをした方にこのようなコメントがきたと言います。

 

 

 

それに対して、月経カップの意味を勘違いしているとの批判が殺到したことがあったのです。

 

 

 

このように過去にも問題があったというのも、まだまだ理解が進んでいない証拠ですね。。

 

松村邦洋の高校学歴や年収は?若い頃と現在との比較などプロフィール!

【動画】指原莉乃のイコラブ佐竹のん乃パパ活謝罪動画は?記事や動画が消えたのはなぜ?







-生活

執筆者: