Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【2021最新】新型ホンダヴェゼルはダサい?かっこいい?評判や最新機能、新旧比較画像など!

投稿日:






 

こんにちは。

 

2月18日にHONDAのコンパクトSUV、「ヴェゼル」がフルモデルチェンジして登場しました。

 

 

この新型ヴェゼルですが、デザインが今までと全く異なる路線になったため、巷ではかっこいい!という声よりも残念に思う声がたくさん聞かれている気がします。

 

また、欧州車のような顔になっており、フロントマスクはMAZDAのCX-5と似ていて、リアの見た目はハリアーに似ているため、CX-ハリアーと揶揄されたりもしています。

 

 

 

 

 

 

今回は、 新型ホンダヴェゼルはダサい?かっこいい?評判や最新機能、新旧比較画像など!という題で新型ヴェゼルの評判や機能の紹介、新旧比較画像などをみていきたいと思います。

 

 

記事の内容!

・新型ヴェゼルはかっこいい?ダサいという声も

・新型ヴェゼルの評判

・最新機能や新旧比較画像など

 




 

新型ホンダヴェゼルはダサい?かっこいい?

 

新型ヴェゼルですが、デザインはこちら。

 

出典:https://www.honda.co.jp/VEZEL/new/vr/

 

 

この中で大きく変わったのは、やはりグリルのデザインでしょう。

 

大きく注目されているのはグリルまわり

 

最近のトレンドとしては、大きなメッキのグリルで押し出し感と高級感を出していくのが基本でしたが、今回の新型ヴェゼルはグリルがボディと同系色になっており、また控えめな主張のグリルになっています。

 

これにもさまざまな意見が上がっていて、最近のオラオラ感のあるグリルが苦手な方にはウケるデザインかもしれません。

 

 

 

 

このグリルや、顔つきがマツダのデザインに確かによく似ています。

 

比較画像を置いておきます。

 

 

 

インテリアや機能は好評

 

インテリアですが、かなり近未来感のある機能やデザインで、好評のようです。

 

 

 

 

ホンダセンシングも進化し、またサウンド、ルーフなどもかなり拘っているのがよくわかります。

 

スマホがキーになる機能などもついており、最新技術を盛り込んでいる点も高評価です。

 

やはり新型ヴェゼルの評価は、インテリアはいいが、エクステリアはなんか。。。という評価が一番多い気がしますね。

 

確かに、これまでのヴェゼルと比べたらかなり変わっていて、グリルがライト部分に伸びたデザインも無くなって、ボンネットの形も今までのクーペSUVという感じとは打って変わってマッシブな方向になりました。

 

新旧比較するとこんな感じ。

 

 

まとめ

・インテリアはすごくいい!でもエクステリアが微妙、という意見が多かった

 

【画像あり】ゆるキャン△の 不適切画像はGoogleMap?何が不適切?規約違反か?なぜ発覚したのか

ホンダの『くるますく』を取り付けられる車種は?詳細情報まとめ







-ニュース

執筆者: