【スパサカ】スーパーサッカー終了の理由はなぜ?見逃し動画や今までの無料過去動画!






 

 

こんにちは。

 

TBSの深夜番組枠で放送されていたサッカー番組「スーパーサッカー」通称「スパサカ」が2021年3月28日までに終了することを発表しました。

 

このスーパーサッカーという番組は、28年間続いていたこともあり、固定のファンが多く終了に悲しみの声が上がっています。

 

 

そこで、今回は「スーパーサッカー」が終了する理由はなぜか、またスーパーサッカーの過去動画の見逃し動画や無料動画はあるかと言ったところをまとめました!

 

 

記事の内容!

・28年続いた「スーパーサッカー」が終了する理由はなぜ?

・スパサカの無料見逃し動画や過去動画は?

 




 

スーパーサッカーが終了する理由はなぜ?

 

まず「このスーパーサッカー」ですが、先述の通りファンも多く、また歴史も長かっただけに、どうして終了してしまうのかという声が上がっています。

 

 

 

 

スパサカが終了する理由としては、公式にはこのようになっています。

 

「総合的な判断で長きにわたって貢献してまいりましたが、一定の役目を終えたということで、スーパーサッカーとしては終了とさせていただきました」

引用:Yahoo!ニュース

 

「総合的な判断」、「一定の役目を終えた」というなんともぼんやりした理由ですが、これは一体どういうことでしょうか?

 

この言葉の通り考えていくと、「一定の役目を終えた」というのはおそらく、「需要の低下」という見方ができると思われます。

 

スパサカは、放送当初は視聴率は8%ほどはコンスタントに維持していました。

 

しかし、2009年に番組を改変し、スポーツニュースと普通のニュースを統合した「S☆1」という番組になりました。

 

それに伴って、サッカーの情報量や密度が低下し、視聴率が低迷します。

 

それから放送枠の変化や放送局の減少など、低迷は続きました。

 

おそらくこのような流れもあり、時代の変遷とともに視聴者層も変化し、こういったことを要するに「役目の終了」というふうに表現したのではないでしょうか。

 

また、このような意見もネットではみられました。

 

 

これが直接的な理由かどうかははっきりしませんが、これもまた新しい番組にとって変わるという時代の流れなのではないでしょうか?




 

「スーパーサッカー」の見逃し無料配信や過去動画などはある?

 

スーパーサッカーが終わってしまうということで、過去の動画や見逃し配信をみたいという方も多いと思います。

 

そこで、見逃し無料動画や過去動画がみられるかどうかをまとめました!

 

スパサカは、ユーチューブチャンネルを持っていまして、そちらでも様々なコンテンツを見ることができます。

 

 

次に、今までの過去動画や無料動画を探してみましたが、配信状況は以下の通りでした。

 

動画サービス有無
U -NEXT×
FOD×
Paravi×
Hulu×
Tver×

 

残念ながら、公式な動画配信サービスでは配信はないようです。

 

ということは、これから終了するまでが最後の番組がみられるチャンスだということですね。

 

番組終了は寂しいですが、最後まで番組を楽しみながらみるしかないですね。。

 

最後までありがとうございました!

 

99人の壁はやらせだった?BPO放送倫理違反って何?罰則は?番組は打ち切りになるの?過去の違反番組などの例も!

【WBS】ワールドビジネスサテライト時間枠移動の理由はなぜか?報ステとどっちを見る?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました