Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

【鬼滅】アニメ2期の原作改変ある?原作漫画どこから?刀鍛冶の里編は入る?主題歌は誰?

投稿日:2021年2月14日 更新日:

 

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2184431/photo/1/




こんにちは。

 

大人気アニメ、「鬼滅の刃」の第2期「遊郭編」が年内に放送されることが決定しましたね!👏

 

 

無限列車編が劇場版で映画公開隣、次はアニメか映画化どっちだ?と言われていた矢先のアニメ化発表で、ファンは歓喜です。

 

 

 

 

そこで、今回のアニメ2期放送に関して、「原作改変はあるのか?」「原作漫画のどこからどこまで、何話のところをやるのだろう?」「刀鍛冶の里編は入るのか?」「主題歌は誰?」と言った疑問が多く上がっています。

 

今回は、以下の内容について記事をまとめましたので、ぜひご参考ください!

 

 

記事の内容!

・鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」は原作改変はある?

・鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」は原作漫画のどこからどこまで?何話?

・刀鍛冶の里編は入る?

・主題歌は誰?




鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」は原作改変はある?

 

鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」ですが、原作改変がなくて原作漫画の通り進んで欲しい、という声がたくさん上がっています。

 

 

このように原作改変のないことを望む声がたくさんあります。

 

2期が原作改変あるかということですが、

原作改変があるかどうかは尺の問題も大きく関わってきます。

 

 

まず、アニメ2期の尺や原作のどこからどこまで何話がアニメ化されるのかを考えてみます。

 

アニメ2期は原作漫画のどこからどこまで?

 

アニメですが、まず1期はどうだったかというと、全部で26話の放送でした。

 

原作の1話から54話冒頭までに当たります。1巻から7巻冒頭までですね。

 

これを2019年4月から9月までの5ヶ月で放送しました。

 

そこで、アニメ1期で原作改変があったかというと、ストーリーとしての大幅な改変というのはみられませんでした。

 

ただ、有名な改変が「もういい」のシーンでの作画の雰囲気の改変はありましたが。

 

 

また、劇場版でも大きな目立つ改変はなく、好評でした。

 

 

そこで、2期「遊郭編」は原作のどこからどこまでかを考えます。

 

まず、無限列車編の劇場版は54話から66話までの内容でした。

 

今回2期でその続きが放送されるということなので、おそらく一期の長さや話数から考えて、一期が原作54話分だったことから、120話を超えるあたりまではアニメ化されそうです。

 

きりのいいところだと、2期は67話から遊郭編、続いて鍛冶の里編までの原作127話までと見るのが妥当でしょう。

 

また、内容から考えて1期と比べて2期は尺的に短くなりそうな戦闘などが多いので、尺や内容を改変して縮める必要はないと思われます。

 

このように考えて、おそらくアニメ2期「遊郭編」の大きな原作改変はないのではないでしょうか?

また、改変してストーリーを縮めたりする必要もないでしょう。




鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」の主題歌は誰?

 

アニメ2期の主題歌ですが、またLiSAさんがいいなあという声がたくさん聞かれました。

 

 

ただ、まだ公式には発表されていないようです。

 

このまま流れでLiSAさんになると、もちろん人気が保たれ評判もいいことが予想されますが、どうなるのでしょうか?

 

※発表次第、追記します!

 

 

まとめ

・アニメ2期は原作の67話から127話までやりそう?

・刀鍛冶の里編も入りそう!

・主題歌はまだ決まっていない

・大きな原作改変はなさそう

 

合わせてどうぞ!

2021年新作の「舞台鬼滅の刃」動画配信はある?内容やキャスト、前作クチコミなども紹介!







-Uncategorized

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。