Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【2/13】千葉県銚子のグロブスターが地震を予知していた?正体や過去の事例なども!

投稿日:2021年2月14日 更新日:






こんにちは。

 

昨夜2月13日、大きな地震が東北地方をおそいました。

 

この地震ですが、実は少し前に地震が来るのではないかという予知がされていたのです。

 

それが、「グロブスター」という存在です。

 

 

※若干気持ち悪い画像が出ます。ご注意ください↓

 

 

 

 

この「グロブスター」が、2/13の地震を予言していたと言われています。

 

今回は、この地震の数日前に千葉県銚子市に打ち上げられた「グロブスター」の正体や、地震との関係、過去の地震でのグロブスター事例などをまとめました。

 

 

記事の内容!

・千葉県銚子市のグロブスターの正体は?

・千葉県銚子市のグロブスターは地震と関係ある?

・グロブスターが現れた過去の事例と地震は?




千葉県銚子市のグロブスターの正体は?

 

千葉県銚子市で見つかったグロブスターがこちらです。

 

※若干気持ち悪い画像が出ます。ご注意ください↓

 

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/067caba751ebb44247663cde7dd04ad8bd1491ec

 

 

なかなかの見た目ですね。。

 

まず、「グロブスター」とは、

 

「グロテスク・ブロブ・モンスター(異様な肉や脂肪の塊の怪物)」

 

という意味です。

 

確かに見た目そのままの名前です。

 

このグロブスターは、1月29日ごろに千葉県銚子市の君ヶ浜で発見されました。

 

発見したのは、偶然にも銚子市観光大使の相馬圭弍という方でした。

 

その時はほったらかしにしてその場をさったら、翌日にはなくなっていたそうです。

 

一体このグロブスターの正体は何なのでしょうか?

 

正確にはまだ何の生物か判明していないようでして、そもそも判明されないものがグロブスターと呼ばれるのですが。。

 

このグロブスター、私的には「アザラシ」の死骸にも見えます。

 

と思っていたら、ネット上でもアザラシに見えるという声がありました。

 

 

確かに、手前側がアザラシの尻尾で、向こう側は頭と言った感じです。

腐敗してしまってあまり分かりませんが。

 

ですが、アザラシは北極海や北海道でみられる生き物で、この千葉県付近には生息していないのです。 

 

アザラシだとすると海流に乗ってはるばる運ばれてきたのでしょうか?

 

もしくは、可能性としては「イカ」にも見えます。

 

深海系のダイオウイカのような大きなイカのような感じにも見えます。

 

ただ、正確な正体ははっきりとは分かりません。。

 

Point!
・グロブスターの正体は「イカ」?「アザラシ」?

 

 

このグロブスターですが、今回の2月13日の地震との関係はあるのでしょうか?

 

千葉県銚子市のグロブスターは2/13の地震と関係ある?過去の事例も!

 

このグロブスター、専門家は地震の前兆の可能性を指摘しているようです。

 

山口氏は「気になるのは黒潮と親潮がぶつかり合う銚子市に未確認生物の死体が漂着したという点です。現在、海底で一体何が起こっているのでしょうか。ひょっとして、ここ数年、発生が噂されている千葉沖合を震源とした地震が近いのでしょうか」と指摘している。  海底でプレートが動くと高周波が発生し、クジラなどの方向感覚が狂うとされる。方向感覚を失った何らかの生物が君ヶ浜に漂着したのかもしれない。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

ただ、やはりこの手の話題はいつまでたっても「断定」とまではいかないのです。

 

過去にこのようなグロブスター発見と地震が近く起こっている事例があれば信憑性は増しますが、どうなのでしょう?過去の事例を調べてみました。




過去の事例

 

過去の事例として、フィリピンでのグロブスターの事例があります。

 

2017年2月22日、フィリピンでこのようなグロブスターが打ち上げられました。

 

※若干気持ち悪い画像が出ます。ご注意ください↓

 

 

 

出典:https://getnavi.jp/entertainment/134147/

 

 

こちらのグロブスター、実は地震が発生した後に発見されているのです。

 

2月10日にフィリピンでマグニチュード6.7の地震がありましたが、このグロブスターが発見されたのは2月22日です。

 

今回の銚子市とは地震と発見の順番が違いますが、この時も地震との関連性が噂されたようです。

 

ただ、事例が多いわけではないので、地震との関連性は今のところあくまで懐疑的でしょう。

 

まとめ

・フィリピンでもグロブスターと地震が近い日に起こった

 

最後までありがとうございました!

 

合わせてどうぞ!

埼玉県狭山市の魔の交差点の場所はどこにある?詳しい地図や過去の事故例も!







-ニュース

執筆者: