【松浦雅】芸能界引退の理由はなんの病気?病名や引退の理由まとめ






こんにちは。

 

昨日1月31日、女優の松浦雅さんが芸能界を引退することを発表しました。

 

女優の松浦雅(みやび、25)が、芸能界引退を発表した。今後は「実家へ戻り、トリマーへ転職いたします」とした。

引用:ライブドアニュース

 

これについては、松浦雅さんが自身のインスタグラムで投稿し、発表しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦雅(@m.miyabi614)がシェアした投稿

 

今回は、松浦雅さんが引退する理由や、体調不良の病気はなんなのかについて、松浦雅さんのオフィシャルブログやInstagramなどから探って聞きたいと思います。

 

なお、本記事の内容はあくまでも事実だという確認の取れているものではありません旨、ご了承ください。

 

松浦雅さんが引退した理由や、体調不良の病気はなんの病気かといった詳細情報をまとめていきたいと思います!

 

 

Point!

この記事の内容

・松浦雅さんが引退した理由

・松浦雅さんの病気は何?



松浦雅さんの簡単なプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦雅(@m.miyabi614)がシェアした投稿

 

 

名前:松浦雅

生年月日:1995年6月14日

年齢:25歳

出身:兵庫県芦屋市

身長:160cm

血液型:O型

スリーサイズ:B78cm W57cm H80cm

 

 

松浦雅さんは、「みーやん」の愛称で知られている女優さんです。

 

「花咲舞が黙ってない」や「ウルトラマンオーブ」、「科捜研の女」などに出演されています。

 

松浦雅さんが芸能界を引退する理由は?

 

松浦雅さんが芸能界を引退する理由についてですが、ご自身の報告によると、

 

「数年前から体調が優れないことが多くなり、昨年の2020年に入り、症状が悪化したことから本格的に通院治療を進めて参りましたが、女優業を続けながら一人で完治を目指すことは不可能であると判断し、この度、芸能界から離れる決意をいたしました」

 

となっています。

 

松浦雅さんが病気だったことや引退などは、ファンの方にも全く予想外の出来事だったようで、以下のような声がたくさん聞かれます。

 

 

 

このように、心配する声がたくさんあり、愛されていた女優さんだったことが伝わってきます。

 

この病気というのは、数年前から患っていたようで、2020年に入ってから症状が悪化したとのことです。

 

病名については、ご本人からの報告やネットでの情報は全く明かされていません。

 

また、芸能界を引退した後は「トリマー」になると言っていますが、「トリマー」とは、犬や猫などのカットををしたり、爪切りをしたりする方のことです。

 

では、松浦雅さんの病気はいったいなんなのでしょうか?

松浦雅さんはなんの病気?病名は?

 

松浦雅さんの病気ですが、私が考えているのは、ひとつは「精神的な疾患」です。

 

どうして「精神的な疾患」と考えられるのかを見ていきましょう。

 

まず。冒頭でも述べた、松浦雅さんが引退を発表した文章の中にこのような部分があります。

 

これまで保護犬猫ボランティア活動や自主イベントにて

動物救護のための募金活動などを行っておりましたが、

その活動は私の健康を守るために欠かせない時間でありました。

引用:オフィシャルブログ

 

この文章の中から読み取れるのは、松浦雅さんは犬猫保護などをしていることが健康に欠かせない、つまり

 

犬猫がいることで健康が得られる状態

 

だったと考えられます。

 

ということは、何か精神的に辛い状態が続いていて、でも大好きな動物たちのために何かしているのが心の健康に繋がっていたのではないかと思います。

 

松浦雅さんは、動物が本当に大好きで、動物たちに関わることで心を癒されていらっしゃったのかもしれません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦雅(@m.miyabi614)がシェアした投稿

 

 

また、ご自身のインスタグラムではこのような文章も見られます。

 

でも、ニュースなどで、

コロナの抗体は3ヶ月しか保たなくて消えるとか

先が見えなくなるような

そういう、もう気が滅入りそうな情報が

次々と身体に入ってきて、(必要な情報かもしれませんが…)

あと毎日生きてるだけで色んなことが起こるし、

やっぱり、しんどいなって思いました。

 

でも、わたしはこうやっていざって時にアウトプットできます。

みんなに、「わたししんどい」って言えます。

 

つらいときはつらいって周りに言える、強い人になりましょう。

わたしも、そうなりたいので、なってみせます!

引用:Instagram

 

また、これ以外にも、ブログで人種の問題に触れるなど、繊細な感性が垣間見えるような部分がありました。

 

報道を見て、本当に心が痛みました。

 

なにかしたくても、

日本にいる、歴史に無知な私という存在では

何かしたところで、説得力もなければ

どのように言及すればいいのかもわからなかったので

今日まで、ブログやSNSでも触れずにきました。

引用:オフィシャルブログ

 

松浦雅さんは、私が思うに、一般よりもかなり敏感に物事を受け取ったり感じたりしていろいろなことを考えていらっしゃる心の持ち主なのではないかと思いました。

 

それは、ブログやSNSの長い文章を見ていたらわかります。

 

そのように敏感な方だからこそ、ふと、しんどくなったりしてしまう場面もあったりするのではないでしょうか。

 

それが、今回の自粛で人と会うことも減って余計にあるのではないかと思います。

 

これからトリマーになるということからしても、身体的な病気だとは考えにくいように思います。

 

身体的に何か数年前から病気があって、悪化したのであればこれからまた定職についていくのは難しい部分もあるかと思いますので。

 

しかし、女優さんの仕事はハードですから、動物たちにも触れられて安静に仕事ができるトリマーを目指したことも考えられますが。


まとめ

 

今回は、松浦雅さんの引退理由について考えていきました。

 

理由はご本人にしかわかりませんし、こうして記事にすることは良くないかもしれないかもしれませんが、松浦雅さんのブログやインスタを見ていたら共感する部分も多かったので、今回記事にしました。

 

 

まとめ

・松浦さんの引退理由は、病気の悪化

・病気は精神的なもの?

・これからはトリマーを目指す

 

合わせてどうぞ!

ザブングルの「闇営業」何があった?経緯や詳細情報!解散と関係ある?

桝太一アナが『ZIP!』を卒業する理由はなぜ?水卜アナと交代の理由は?福澤朗はどこに入る?

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました