『2021 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の声優や主題歌!パピの声優は誰?






こんにちは。

 

本日1月29日3月5日に、公開が予定されていた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開延期が決定しました(*_*)

 

みんな楽しみにしていただけに、残念ですね。。

 

しかし、延期ということで「中止」ではないので公開を楽しみに待ちましょう!

 

公開日は、決まり次第東宝株式会社の公式ホームページで発表される予定です。

 

そこで、今回は声優さんが誰?や「パピ(登場人物)」の声優は誰?と言った声がありましたので、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の声優さんの情報や、あらすじ、主題歌情報をまとめましたので、ぜひご覧ください1

 

この記事の内容

 


・『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の声優情報

・主題歌

・あらすじ

 

 



『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』って?

 

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、1984年8月号から1985年1月号に掲載された「大長編ドラえもんシリーズ」を映画化した作品です。

 

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 』の映画は、実は1985年に公開されていたのですが、今回はそのリメイク版なのです!

 

リメイク版ですから、よりいい映像でこの作品が見られますね!この作品が大好きな方は本当に楽しみだと思います!!私も小さい頃、この作品にかなり影響されました。。

 

 

このように、この映画の公開を心待ちにしていた方が多いようですが、今回ばかりはまあ仕方がないですね。。

 

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 』の声優さんは?

 

声優さんですが、今正式に公開されているのはこちらです。

 

ドラえもん:水田わさび

 

 

毎度お馴染み、水田わさびさんです。

ドラゴンボールの野沢雅子さんが大好きで、声優に目覚められたようです。

 

のび太:大原めぐみ

 

 

こちらは、右側が大原めぐみさんです。

 

しずかちゃん:かかずゆみ

 

 

ジャイアン:木村昴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

favolc(@favolc)がシェアした投稿

 

スネ夫:関智一

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yokai-Shop(@youkaishop)がシェアした投稿

 

こちらは、左側が関さんです。

 

ここまでが正式に発表されている声優さんです。



他の声優さんは?

 

他の声優さんはまだ公表されていませんが、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 』の声優さんを参考にしたいと思います!

 

1985年の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 』ではの声優さんをまとめます。

しかし、残念ながら金井大さんはすでになくなっておられますので、他の声優さんになるでしょう。

 

 

パピ:潘恵子さん

「機動戦士ガンダム」のララア・スン、「ONE PIECE」の光月トキなどを演じている方です。

 

ロコロコ: 三ツ矢雄二さん

「ONE PIECE」のピーカ、「ドラゴンボール」の界王神などを演じられています。

 

ギルモア:八名信夫さん

「仮面ライダーフォーゼ」の如月吾郎役をやっている俳優さんです。

 

ドラコルル:屋良有作さん

「進撃の巨人」のロッド・レイスなどを演じられています。

 

 

主題歌やあらすじは?

 

主題歌

主題歌は、Official髭男dismの「Universe」。


早くも再生回数は485万回です。

 

あらすじ

仲間がいれば、強くなれる―。
小さなもだちと、大きな宇宙を守るため
ドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!
夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反ん軍から逃がれるために地球にやってきたという。最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具“スモールライト”で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが・・・・・・。
大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

引用:公式サイト

 

合わせてどうぞ!

【2021最新】『空蝉の森』がついに公開!キャストやあらすじネタバレ・主題歌などまとめ!

三浦春馬主演映画『天外者』の動画配信はいつから?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました