Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

伊藤楓アナは「似顔絵師」の資格を持っている?絵が上手い理由や伊藤アナの退社後後任予想など!

投稿日:

 

こんにちは。

 

TBSの伊藤楓アナが、2月末で退社すると報告しましたね。

 

伊藤アナは、絵本作家になりたいとのことで退社を決めたようです。

 

7日の「伊集院光とらじおと」で、

 

「私、絵本作家になりたいと思って、3月19日に本が出ることになりました」「これが第一歩でして、自分の表現力を上げるために、今年はドイツに行こうと思います。つまり、2月末でTBSを退社することになりました」

引用:Yahoo!ニュース

 

と発表しました。

 

また、退社後はドイツに移住するとのことです。ヨーロッパ圏では、ドイツをはじめとして「絵本」というものがかなり有名ですので、その影響でドイツに行くのでしょうか。

 

しかし、絵本作家になるということは、かなりの絵の実力であることは間違いありません。

 

テレビでも絵を披露したことがありましたが、かなりの絶賛を受けています!

 

記憶が確かならこの伊東アナだったと思います。

テレビ番組内における、他のコメンテーター?みたいな人が話したものを絵に仕上げるかたち(文字ではなくて)そのボードに描いてたのを見た時にすごく上手でした。

見やすく、伝わりやすくて聞いたものを瞬時に描く手段も時間を要せずサラサラと書いていたので、アナウンサーとは別の資質を持ってる方なんだな、と思いました。

引用:Yahoo!ニュースコメント欄

 

以前から、チャキチャキの公式Twitterでアカウントで、時々、伊東さんの描いた絵がupされていたけど、セミプロだったわ。しょこたん並みに、いきなり下書き無しに、ささっと描いていたし。

引用:Yahoo!ニュースコメント欄

 

今回は、伊藤アナの絵の実力についての詳細や、退社後の後任などに触れていきたいと思います!



 

伊藤アナのプロフィール

 

 

名前  :伊藤楓

誕生日 :1993年10月18日

出身  :富山県

出身高校:富山県立高岡南高等学校

出身大学:立教大学 文学部教育学科

趣味  :読書、競馬、旅行

得意スポーツ:バドミントン

資格  :英語検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、ニュース検定2級、日本語検定準2級、似顔絵師

 

 

伊藤アナは「似顔絵師」の資格を持っている?

 

伊藤アナが絵が上手いと評判ですが、伊藤アナはちょっと珍しい「似顔絵師」の資格を持っているのです!

 

TBSの公式サイトに書いてありました。

 

「公認似顔絵師」は、特定非営利活動法人の日本似顔絵検定協会が主催する「似顔絵検定」に合格することで得られる資格です。

 

準1級、準2級と1級から6級まで八段階に分かれています。実技試験の検定なので、本当に絵の実力がないと合格できません。

 

そんな「似顔絵紙」の伊藤アナの絵の実力はどんなものなのでしょうか?

 

伊藤アナはインスタで自身の似顔絵をアップされていますが、素晴らしく上手です!!

 

 

また、中居くん決めて!という番組でもサラサラと似顔絵を書いていました。

 

こちらはたんぽぽ川村さんの似顔絵ですが、めちゃくちゃ似ています。

 

 

 

なるほど、絵の才能に長けているかたなんですね。

 

アナウンサー意外にも絵の才能が豊かすぎるが故に、こちらの道に進みたいという思いを持つのもわかるくらい上手です!

 

また、水彩画や色鉛筆なども得意なのでしょうか、インスタグラムにもクオリティの高い絵をあげています。

 

 

 



 

伊藤アナがぬけると後任はどうなる?

 

伊藤アナは、現在、TBSラジオや、地上波のCDTVサタデーなどで活躍されています。

 

伊藤アナがそれらを抜けた場合、やはり山下アナなどの同期と交代するのでしょうか?

 

今のところ後任のアナウンサーは公式には発表されていません。

 

まとめ

 

伊藤アナが絵本作家になりたいとのことで、得意な絵の道を極めて夢を叶えてほしいですね!

 

私も絵が好きなので絵の楽しさはわかります。。

 

同じ絵描きとして、応援しています!

 

 







-ニュース

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。