Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

箱根駅伝フリーザ軍団の目的は?フリーザ様たちの正体や詳細情報まとめ!

投稿日:

 

こんにちは。

 

もはや箱根駅伝名物と化した「フリーザ軍団」が今年は応援に来ず、自粛しましたね。

 

 

箱根駅伝では例年7区の二宮付近(14キロ付近)にフリーザに扮して応援する一行が登場。名物的存在となっていたが、今大会は新型コロナウイルス感染症対策として、関東学生陸上競技連盟(関東学連)が「応援の自粛を要請します」と呼び掛けているため、姿は見られなかった。

引用:ライブドアニュース

 

フリーザ軍団は、箱根駅伝で二宮坂のあたりに毎年姿を見せて応援していることから、名物になっています。

 

ある程度ファンもいるらしく、箱根駅伝の走りがくるまでの時間はファンサービスをしたりしているようです。

 

そんなフリーザ様軍団の目的っていったいなんなのでしょうか??

 

今回はフリーザ軍団の目的や正体などについてまとめていきたいと思います!



箱根駅伝名物「フリーザ軍団」って?

 

フリーザ軍団は、箱根駅伝の沿線、二宮坂あたりに4名のフリーザ2011年ごろから現れることから有名になりました。

 

 

このフリーザ軍団が毎年現れるようになった結果、有名になりついには名物になり、「今年はフリーザ来るかな?」と楽しみにするファンまでもが現れたのです。

 

確かに、こんなフリーザ軍団が毎年現れていたら気になって今年の出没をなんだか楽しみにしてしまいますね。。

 

こんな仮想軍団ですから、分別のないただのアホだと思う人もいるでしょうが、今回コロナで箱根駅伝が観戦を自粛するよう呼びかけた結果、フリーザ軍団は積極的に自粛し、その対応をマナーがしっかりしていると褒め称えるネット民が続出しました。

 



フリーザ軍団の正体は?

 

この謎のフリーザ軍団の正体は、どうやら普通のサラリーマンなようです

 

なんのことはない、幼馴染のサラリーマンたちでした。ただ、人気を獲得する才能やギャグセンスはかなりあるようです(笑)

 

ボディスーツを纏い、顔をメイクで白く塗り潰したフリーザ様の1人が語る。

「普段はサラリーマンです。4人のメンバーはみんな地元の町立二宮小、二宮中で一緒だった幼馴染。10年ほど前、帰郷するこの時期に『みんなで何かやろう』と始めました。

マイケル・ジャクソンやカオナシ(映画『千と千尋の神隠し』の登場キャラクター)のコスプレもやったけど7年ほど前に1人が挑んだフリーザの格好が妙にしっくりきましてね。

年齢ですか? フリーザですから伏せさせてください(笑い)」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170117_484330.html?DETAIL

 

フリーザ軍団の目的は?

 

フリーザ軍団の目的は、上記をみると、目的の一つは「帰郷する時期にみんなで何かやりたいと思った」というのがあるのでしょう。

 

また、フリーザ軍団は今回2021年の箱根駅伝で出現を自粛し、オンラインで配信応援しましたが、その時に「おふざけでやっているわけではない」と言っています。

 

今年、配信での応援に踏み切ったのは、「目立ちたいだけのおふざけでやっている訳ではない!というスタンスをしっかり示すため」だったという。

引用:Yahoo!ニュース

 

「おふざけでやっているわけではない」と言うことは、やはり純粋に応援したいと言う気持ちがあって、その応援したいという気持ちが盛り上がったその結果、こういった行動に出たのではないでしょうか?

 

 

つまり、フリーザ軍団の目的は、「地元で幼馴染と何かやれることとして、箱根駅伝を全力で応援すること」なのではないでしょうか?

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

 

 







-Uncategorized

執筆者: