Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

生活

『天国と地獄〜サイコな2人〜』第1話のあらすじネタバレ!初回は見逃せない!

投稿日:2021年1月2日 更新日:










こんにちは!

 

1月17日夜9時から、『天国と地獄〜サイコな2人〜』が始まりますね!

 

完全新規書き下ろしストーリーで、女性刑事と殺人鬼が入れ替わってしまうスリリングな展開となる予定です!主題歌は手嶌葵さんの「ただいま」に決定していて、主題歌を聴くのも楽しみです。

 

 

主演は綾瀬はるかさんと高橋一生さんで、他のキャストさんたちもかなり豪華キャストが勢揃いです!

 

また、『天国と地獄〜サイコな2人〜』のキャスト一覧と相関図・あらすじ全話まとめ!主題歌や視聴率情報も!もぜひ合わせてお楽しみください!!

 

 

また、実はこのドラマの元になったと言われている話があるのです!

 

実はこのドラマにはいくつもの対比関係が潜んでいるのです。

 

気になる方は、こちらもどうぞ!

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の原作は?モデルになった話は「月と太陽」の伝説!

 

今回は、『天国と地獄〜サイコな2人〜』の第1話のあらすじネタバレについて紹介していきます!

 

※この記事はネタバレを含みますので、みたくない方はここまでにしておいてください!

 

 

このドラマの見逃し配信は、paraviで配信しています。

無料体験期間を利用してお得に無料でご覧ください!



『天国と地獄〜サイコな2人〜』第1話あらすじネタバレ!

 

 

冒頭はサイコパス殺人鬼・日高陽斗の殺人シーン。

殺した人の口に何かパチンコ玉のようなものを詰めている。

 

 

 

警視庁捜査第一課の望月は上司のセクハラなどで職場に不満を持っている様子。

「猟奇殺人とか連続殺人とか起きないかな〜」とぼやく望月。

その時、呼び出しがかかり望月は出動する。

「100%手柄立ててやる!」意気込む望月。

 

 

 

向かった現場は殺人現場。現場には口にパチンコ玉のようなものを詰められた死体

死体の手にはφのようなマークが。

防犯カメラの映像は残っていない。どうやら石でなぐり殺されたよう。

3年前のも同じマークが手にかかれ、口にものを詰められた死体があったよう。同一犯の可能性。

望月は何か意見を言おうとしたが、上司に嫌味を言われ何も言えないし、役割を与えられることもない…。

 

 

 

帽子を被った人物が火で何かを燃やすシーン。その人物は石を持っている。

 

 

 

現場にいる頃から洗浄剤の匂いを感じていた望月。そこで匂いのしない洗浄剤「バニッシュアンダー」の付着分析を頼む望月。

現場の物質からはバニッシュアンダーが検出。わずかに成分が一致しなかったが、どうやら検出された成分は試供品だったから一致しなかった。

 

 

そのバニッシュアンダー洗剤の製造会社「コアース社」の社長が日高。

 

 

この洗剤が事件に使われたと日高に問い合わせると、日高は耳を触る仕草。

「物証も何も見つかっていない」と話す望月への日高の反応に何か違和感を感じる望月。

望月は日高にアリバイを聞く。

「1月13日のアリバイは?」

「3時間散歩していました」と話す日高。

 

「3時間の散歩はおかしい」と詰め寄る望月。

 

だが、日高が執筆した散歩の本を見せられる。日高は散歩が本当に好きなようだ。

 

 

だが、まだ望月は日高を怪しんでいる。

 

望月は、日高がまだ公表されていない記録「どこかの社長が殺された」ということを知っていたことから疑っている。

アリバイを聞いた時の仕草も怪しかったと話す望月。

 

 

 

しかし、この事件の担当を嫌味な上司に横取りされる。

 

 

 

マンションの捜査をしたい上司捜査グループだが、マンションがカメラ映像は公開できないと断っている。そのマンションの理事長は日高。

 

 

そのシーンを盗み聞きする望月。それに気づく日高。

 

 

 

マンション近辺での日高の目撃証言を集めようとする望月。しかしあまり証拠は集まらない。

 

捜査一課の会議で、明日までに日高の有力な証拠が集まらない場合は日高をシロにすると決まってしまう。

 

 

 

上司グループは日高の監視カメラ映像を裏情報で得る。日高が十分に殺人できる状況だったことを発見。

 

 

 

それに対し、望月は日高がレンタル自転車で移動していた可能性を考える。

 

 

また、望月は現在アメリカにいる日高の昔の研究室の友人から話を聞く。その友人は、アメリカでも警察に日高について聞かれたことがあるという。連続殺人の事件についてだった。

 

日高の疑いが深まる。

 

レンタル自転車の監視カメラを確認する望月。

 

 

 

一方、上司捜査グループは日高が現場に行ける状況であることをつかむ。

 

抜かれた、と思う望月。

 

 

たが、まだ証拠が確定したわけではない。もう一つ確たるものがほしいところ。

 

 

ここで、望月の部下が、日高がアメリカで連続殺人の容疑をかけられていた件を会議で話す。せっかく望月が見つけたアメリカの件を上司捜査グループに奪われる。

 

 

そこで上司と望月は口論。

自転車のカメラの映像を上司に渡してしまう。

 

 

その後、口の中のパチンコ玉から革手袋の成分が発見。

 

 

望月は、日高が手袋してたことを思い出す。

 

 

日高に接触しようとする望月。

日高を追う。

 

 

日高は歩道橋のところでタクシーを降りる。満月を見ている日高。

 

接触する望月。

 

 

日高に、日高が散歩したと嘘ついた証言したという望月。

 

 

日高はやっていないという。対抗手段取るという日高。

令状請求取り下げろという日高。

 

日高は歩道橋から、手袋を道路を走るトラックの上に捨てる。

 

 

そこで口論しもみ合いになった2人は歩道橋の階段から落ちる。

 

 

望月が起きると、自分は日高の姿になって病院にいた。自分が日高と入れ替わったことに気づく望月。

 

 

望月と入れ替わった日高が、ツイてると喜ぶ。

 

 

本当は月は太陽に、太陽は月になるはずだった。。という。

この発言の意味は、こちら!!

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の原作は?モデルになった話は「月と太陽」の伝説!

 

 

 

望月は日高の凶器の石を日高のカバンから見つける。

 

日高と望月が対面。日高は自分が刑事で得だと話す。望月は自分が殺人容疑者だと言われ唖然。

 

望月になった日高が、日高になった望月を捕まえようとする。焦る望月。

 

望月が連続殺人犯として捕まるかどうかは、望月の姿になった日高がどう動くかで決まる状況。

 

絶望する望月。

 

手錠をかけられる望月。

 

 

 

ここで第一話は終了です。

 

 

 

ドラマ公開前の公式サイトあらすじ紹介

 

望月彩子(綾瀬はるか)は、努力家で正義感が強く、上昇志向も強いが慌てん坊な刑事。思い込んだら一直線で失敗も多いため、周囲の刑事たちからは煙たがられている。そんな彩子はある朝、出勤時間ギリギリに起床。朝からバタバタと急ぐあまり、電車内でうっかり自分だけマスクをしていないことに気付く。すると、偶然乗り合わせた男性(高橋一生)から自社製品のサンプルだというマスクを譲り受ける。

そんな中、とある殺人事件が発生。管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、なんとその時、捜査第一課に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子のみ。彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に、「絶対に手柄を立ててやる!」と息を巻いて現場へ急ぐ。向かった先には、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた、猟奇的殺人現場が広がっていた。しかしその猟奇的惨状の反面、掃除されたばかりのような清涼感を感じる現場に違和感を覚える彩子──。

そんな彩子の違和感を解消したのは、彩子の能天気な同居人・渡辺陸(柄本佑)。清掃現場でアルバイトをしている陸によると、匂いのない業務用の特殊洗浄剤がこの世に存在することが分かる。その洗浄剤の製造元は創薬ベンチャー企業のコ・アース社。あろうことか、そのコ・アース社、社長の日高陽斗は、なんと数日前彩子に電車内でマスクをくれたあの男だった──。

 

自分だけが知る重要参考人に、何か運命めいた物を感じた彩子は早速日高のもとへと会いに行く。しかし、その時はまだ、表向きは若くしてベンチャーを立ち上げた敏腕経営者・日高が、裏の顔は類まれな頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼であることは知る由もなかった──。

 

引用: 1話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『天国と地獄 〜サイコな2人〜』

 

 

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の展開予想!

 

ドラマ公開に向けて、展開をちょっと予想してみました!(*´∨`* )ノ

 

オリジナルストーリーで第一話の予想は難しいですが、、

 

綾瀬はるかと高橋一生の入れ替わりが起こる

 

おそらく、ドラマの始まりかたとしては、まず高橋一生さん演じる殺人鬼が事件を起こすでしょう。

 

それがないと何も始まりません。その後、その事件を追う綾瀬はるかさん演じる女性捜査官が描かれます。殺人鬼と追う刑事の様子がドラマで進んでいき、そこである時入れ替わりが突然おこる!!と言ったストーリー展開なのではないでしょうか?

 

この入れ替わりのシーンがどのように演じられるかが今回の第一話のみどころとなりそうです!!

 

入れ替わったシーンが「君の名は」みたいにコミカルに描かれるのか、はたまたドラマチックに描かれるのか、、

 

非常に楽しみですね!

 

 

入れ替わって困る刑事とほくそ笑む殺人鬼

 

おそらく、いれかわったことによって殺人鬼は刑事の格好を手に入れたわけですから、もちろん喜ぶでしょう。

 

それに対して、殺人鬼の見た目になってしまった刑事は焦って困り果てます。

 

そんな様子が描かれて、1話は終わりになるのではないでしょうか??

 

見逃し配信はparaviで配信しています。



第1話の見どころ!

 

見どころは、なんと言っても入れ替わりシーンでしょう。

 

ドラマ公式サイトのポスターの静止画写真ですら、入れ替わりがわかるような繊細な表情が演じられているだけに、このシーンには期待が高いです!

 

予告編でもかなりの演技力で、サイコパス感や入れ替わりの演技などがうまく出ています!

 

 

 

『天国と地獄〜サイコな2人〜」の1話のみんなの感想

 

 







-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はてなブログからWordPress移行は「羽田空港サーバー」で無料でお任せ!羽田空港サーバーさんのレビューや使い方など!

こんにちは。     はてなブログからWordpressへの移行をお考えでこの記事に辿り着かれたことと思います。   しかし、自分で移行を完全に済ませる自身がない方もいら …

プロレス浜亮太のうどん屋の場所はどこ?クチコミや評判は?美味しい?【どすこいうどん浜ちゃん】

こんにちは。   現役プロレスラーの浜亮太さんが、群馬県前橋市にうどん屋を1月にオープンしましたね。   「どすこいうどん浜ちゃん」という名前でやっているお店です。   …

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の原作モデルは月と太陽の伝説!奄美大島に伝わる話とは?「シヤカナローの花」発言の意味は?

  こんにちは!   2021年1月17日から『天国と地獄〜サイコな2人〜』が放送されますね!   主演は綾瀬はるかさんと高橋一生さんと、非常に豪華で楽しみです(*´∨` …

【冨岡先生】フジパンのぶどうパンはどこに売ってる?コンビニやスーパーなど買える店まとめ!

こんにちは。   みなさんパンは好きですか?   その中でも一際今注目されているのが、フジパンの「ぶどうぱん」。     この投稿をInstagramで見る & …

【2021最新】おすすめの恵方巻きを比較紹介!宅配の恵方巻きも紹介!セブン・ファミマ・ローソン・イオン・イトヨ・西友・くら寿司・スシローなど!

こんにちは!2021年の恵方は南南東ですが、恵方巻はみなさんお決まりでしょうか?   自分で作ると言う方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの記事ではおすすめの恵方巻きをご紹介しています! …