Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

松丸亮吾の彼女は中澤莉佳子?付き合ってるのを否定したのはなぜ?本当は付き合ってないのか?

投稿日:

 

こんにちは。

 

東大ナゾトレの松丸亮吾さんが、同じく東大の中澤莉佳子さんとの交際を報じられました。

 

文春オンラインが松丸さんの自宅付近を張ってスクープしてらしいですが、松丸さんもすっかり有名人ですね。

 

頭脳王に出ていた頃は、「メンタリストDaiGoの弟」というイメージでしたが、すっかり「松丸亮吾」というアイドル性を持つまでに至りましたね。。

 

そんな松丸亮吾さんは準ミス東大の中澤莉佳子さんとの交際について、文春オンラインの取材に対して「付き合ってない」と否定していたのです。

 

なぜ、松丸さんは否定したのでしょうか?本当は付き合ってないのでしょうか?

 

今回は、その辺りをまとめていきます。



松丸亮吾さんと中澤莉佳子さんは結局付き合ってる?

 

松丸さんのが文春の取材を受けた時のやりとりを引用します。

 

取材班はクリスマスの12月25日23時頃、松丸が代表取締役を務める「RIDDLER(リドラ)株式会社」(自宅とは別の場所)で仕事を終えた松丸を直撃した。中澤との交際の事実を確認すると、困惑した表情を浮かべ、額には汗をにじませながら話し始めた。

――松丸さん、文春オンラインです。

「ちょっと待ってください」

――突然ごめんなさい。

「はい」

「いや、付き合ってはないんですけど」
――中澤莉佳子さんと松丸さんがお付き合いされているということを伺っています。12月19日にもお誕生日を一緒に過ごされていました。お誕生日のケーキやプレゼントももらった。

「いや、付き合ってはないんですけど。会社のインターンで中澤が来ているので、その将来の話とかをしていただけで、2人ではないです」

――秋頃からお付き合いされていると聞いています。

「そんなことはないですね」

――(中澤さんが)ポケモンのケーキを買って。

「いや、あれも別にそうですね、ポケモンのケーキ自体はまあ貰いましたけど、それはちょっと誤解っていうか」

――交際しているわけではない?

「はい。お祝いとしていただいています」

引用:Yahoo!ニュース

 

この後も松丸さんは、自宅で中澤さんと会っていたことに対して、あくまでも会社の集まりだという主張を続けました。

 

――他の日にも(中澤さんが)マンションに出入りされているのを確認しています。

「いや、それは普通に会社で友達と集まっているからで」

――松丸さんのお家で、会社の集まりがあるということなんですか?

「ありますね。それこそ今、結構やりづらい時期ではあるんですけど。会社の役員の人とかベンチャーで出来たての会社なので、その会社の人たち同士で話したりすることはあるんですけど」

――(中澤さんと)マネジャーさんが一緒なんですよね?

「はいはい、マネジャーさん、一緒ではありますね」

――そのマネジャーさんも公認のカップルだということを伺っています。

「いや、そんなことは……」

――あの日は2人じゃなかった?

「2人ではなかったですね」

――どなたがいらしたんですか。

「会社の人も先に来ていましたし」

――先というのは松丸さんよりも先に?

「僕の家は結構フリースペースとして使っているので、人は別に2人じゃないですけど」

引用:Yahoo!ニュース

 

この様子を見ると、頭脳明晰な松丸さんがかなり困っている様子で、なんだかしどろもどろ。

 

付き合っていないというのがかなり苦しく見えてしまいます。

 

 

松丸さんはこの後も付き合っているとも付き合っていないともはっきりしない様子で取材に答えます。

 

しかし、松丸さんと中澤さんのマネージャーからはこのような回答がありました。

 

よき先輩、後輩と聞いております。松丸も中澤もどちらもとても素晴らしい子達なので今後ご縁あるかもしれないし、よき仲間である事には違いないので、今後の動向は本人に任せておりますし、皆様には温かく見守ってもらえたらと思います

引用:Yahoo!ニュース

 

この様子だと、どうやら付き合っていることを公に明らかに発表する様子ではありませんが、否定はしない。と言ったところでしょうか。

 

松丸さんはなぜ否定したの?

 

松丸さんは、この件についてTwitterでこのように述べています。

 


このTwitterからも、松丸さんは付き合っているのを「事実ではない」というニュアンスで語っていますね。

 

おそらく松丸さんは、容姿の綺麗さや性格などで掴んでいるファンの大半が女性のファンです。

 

そこで、もし彼女がいるとなれば、女性ファンの一部が悲しんだり離れて行ったりしてしまうのでは、と思ったのではないでしょうか。

 

松丸さんにアイドル性を見出している女性ファンであれば、彼女がいるのを悲しく思う方もいるでしょう。

 

また中澤さんも準ミス東大としてのアイドル性を持っていますし、大食いなどに出てタレント的な事をしています。交際報道が出ることで、そんな中澤さんの仕事にも悪い影響が出てしまうことを松丸さんは懸念したのでしょう。

 

また、Twitterの発言を見ていると、やはり文春にこの話をリークしてお金をもらう人が自分の周りにいるのが悲しい、というのも大きな本音でしょう。

 

確かに、松丸さんのようなレベルの方が交際報道となるとかなり大事になるのは予想できますし、松丸さんや中澤さんが困ってしまうかも知れないのにリークするというのは裏切るということにもなります。

 

記事を信じちゃいけない、というのもメディアリテラシーの大事さを伝えようとしているようにも見えます。


まとめ

 

松丸さんと中澤さんが付き合っているかどうかは本人たちにしかわかりませんが、松丸さんの言った通り、正しい情報と正しくない情報をしっかり見分けていきたいですね。

 

最後までありがとうございました!

 







-Uncategorized

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2020最新】マスクのサブスク(定期便)のおすすめを紹介!3社比較してみた

  こんにちは!     マスクのサブスクリプション(定期便)をお探しですか?     この記事では、マスクのサブスクリプションを各社徹底比較してまとめました。定期便のマスクをお探しの方は是非ご参考に …

ニトリの珪藻土製品にアスベストの危険性!中国製なの?原産国や扱い方などまとめ!

      こんにちは。 ニトリが、珪藻土製品にアスベストが含まれている可能性があるとして製品9種類240万点を自主回収すると発表しました。 また、21日には同社製品に基 …

岡田晴恵さんは痩せた?痩せる以前との比較画像など詳細まとめ

こんにちは。     公衆衛生学者で白鴎大学教育学部教授の『岡田晴恵さん』が痩せた?と噂になっています。     彼女は今の大変な情勢でいろんなテレビに出ながら …

【完全版】現代文ができない、解けない人は、まずこれを読めばまだ間に合う!現代文の解き方①現代文の本質と準備編

  こんにちは。   あなたは今、 現代文ができない… 点数がなかなか伸びない… 点数にムラがある…。 そのようにお悩みですか?   …

ザブングルの「闇営業」何があった?経緯や詳細情報!解散と関係ある?

  こんにちは。   お笑いコンビ「ザブングル」が、3月末にコンビを解散すると発表されました。   「カッチカチやぞ!」や「悔しいです!」で知られ、人気を博してきたザブン …