Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

YouTubeの『社會部部長』はなんて読むの?社会部部長は何者で誰?読み方・年収・収入は?

投稿日:2020年12月28日 更新日:








こんにちは。

 

今、密かに注目を集めているYouTuberで、「社會部部長」というチャンネルがあります。

 

「社會部部長」は、自身のチャンネルで地政学や歴史、地理といった主に社会科の話を動画で詳しく説明しているチャンネルです。

 

この「社會部部長」の動画、めちゃくちゃクオリティが高すぎるが故に、

 

「この人は何者なんだ?!」

 

等の声がよく聞かれます。

 

動画数はわずかに18本という少なさなのに、チャンネル登録者は11万人を超えているところが、動画のクオリティの高さを表しています!

 

また、「社會部部長」の読み方がわからない!といった声も聞かれます。

 

この記事では、「社會部部長」のチャンネルの紹介や、「社會部部長」の読み方「社會部部長」は何者なのかといったことをまとめていきたいと思います!

 

 

記事の内容!

「社會部部長」の紹介

「社會部部長」の読み方はなんて読むの?

「社會部部長」は何者?

「社會部部長」の年収・収入は?

 



 

合わせてこちらもどうぞ!

【りり先生】「藤白りり」は本名?スタサプ講師になるのはいつから?インスタやTwitter情報も!

 

【ひで兄弟】生放送100点番組の「ひで兄弟」って何者?インスタやTikTokなどプロフィールまとめ!

ホリプロGPの山崎玲奈さんが歌うますぎる!?出身中学やインスタ、家族構成などプロフィールまとめ!

 

「社會部部長」ってどんなチャンネル?

 

「社會部部長」は主に社会科の話について、高度な編集と深い知識でまるでNHKのような動画をあげるのが特徴です。

 

私の一番のおすすめは、この動画!

 

 

夜の衛生画像の街の光からわかることを解説してくれます。

 

これ、ほんとに教養がつきます。。しかも、長い動画なのに気づいたら終わってました。

 

本当にめちゃくちゃ面白いので、ぜひ見て見てください。

 

この深い知識と考察は一体何者のなせる技か、確かに気になります。。

 

あまりにもクオリティが高いため、コメント欄ではこのようなコメントがよくみられます。

 

NHKの何百倍も受信料払いたい

 

もう凄すぎて普段は大学で教鞭を取っている人が講義の片手間でアップロードしてるとしか考えられなくなってしまった。

 

なんですか、このクオリティーの高さは。画質といい、内容といい、逆にアップするその目的を考えますわ。

 

こんにちは〜 NHKを越えた方〜笑

引用:YouTubeコメント欄 https://youtu.be/TFEwZqA3VpU

 

 

コメント欄からもわかる通り、本当にNHKレベルの動画なのです。

 

他にも、このような動画が上がっています。

 

なんだこの深い知識は。。という感じです。。

 

ぜひみてみてください!!今国際的に重要になっている「地政学」の話などは本当に面白いです!

いままで全くなかった視点が身につきますよ!動画は小難しいことを言っていますが、見入ってしまう面白さです。

 

また最近米中覇権争いや、中国の強引な覇権主義が問題になっている中、「中国」に関する話題も多く取り扱っており、新しい視点や知識が身に付きます。

 

 

 

「社會部部長」はなんと読む?

 

「社會」とは、「社会」の昔の漢字体になります。

 

もともと「社会」とは外国から入ってきた「society」が先の概念で、それに福地源一郎という方が日本語で「社會」という漢字を当てたのです。

 

それが今では「社会」の漢字が一般的になっています。

 

「會」の漢字は、人の苗字で「會田さん」と書いて「あいたさん」とよむ場合などがよくみられますね。

 

つまり、「社會部部長」は「しゃかいぶぶちょう」とよむのが正しいと思われます!



「社會部部長」は何者?

 

このかたは何者なのでしょうか?

 

動画を見る限り、一般の方がとても持ちえないような知識を持っています。

 

 

例えば、夜の衛生画像の動画では街の電灯の色が変わった経緯まで知っていますし、また北極海航路の話やアメリカが覇権国になるまでの過程までをかなり高いレベルで解説しています。

 

これはどう考えても高校で習うレベルの話ではなく、少なくとも大学の専門レベルでしょう。

 

 

私の予想としては、おそらく大学でそういった地政学や歴史学などを研究している方がYouTubeにアップしているのではないかと考えます。

 

もしくは、社会が好きな高校の社会の先生でもこのレベルの知識を持っていてもおかしくないですね。

 

 

つまり、「社會部部長」は学校や教育機関の研究者か教育者なのではないでしょうか?

 

 

一般人でこれほどまでの知識を持っている方はいないでしょうし、素人が情報収集をしながら動画を作っているにしてはあまりにもレベルが高すぎます。また、これほどの知識を集めるのには相当時間がかかるはずです。

 

おそらく、自分の持っている知識を生かしてYouTubeに動画をあげた、という感じでしょう。

 

ということは、もともとこのような知識を持っている人、となります。

 

社会部部長の年収や収入は?

 

社会部部長は、地震では収入公開などはされていませんが、登録者数と再生回数から予想したいと思います。

 

今の社會部部長の合計再生回数は700万弱です。

社會部部長は、おそらく視聴者層が高年齢で、また視聴維持率などから考えて広告単価は高い方だと思われます。

 

一再生0.1円というのがよく言われているようですが、高い人は0.3円とかは行くようなので、0.3円と計算すると、合計で200万ほどになりますね。低くても、150万円ほどは稼いでいるのではないでしょうか?

 

まとめ

 

 

まとめ

・「社會部部長」は「しゃかいぶぶちょう」と読みます。

・「社會部部長」はおそらく研究者か教育者ではないかと思われます!

・動画による年収はおそらく150万くらい?

 

最後までありがとうございました!

 

合わせてこちらもどうぞ!

 

【りり先生】「藤白りり」は本名?スタサプ講師になるのはいつから?







-芸能

執筆者: