Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

千葉県の森田知事がサンミュージック最高顧問!仕事内容は?芸能人タレント?過去の出演映画なども!

投稿日:

 

こんにちは。

 

本日27日、千葉県の森田健作知事が4月以降は大手芸能事務所「サンミュージック」の最高顧問に就任すると発表しました。

 

 

 

 

森田知事はサンミュージック所属の第一号タレントとなっているため、最高顧問になる模様です。

 

サンミュージックタレントリストには森田知事がタレントとして記載されています。

 

森田知事は4月以降の不出馬をかねてから宣言していたので、こういった話が前から出ていたのでしょうか?

 

ところで、気になる最高顧問って何の仕事をするのか?森田知事はタレント、芸能人として活動するのか?サンミュージックとはどんな芸能事務所か?

 

こういったところを今回はまとめていきたいと思います!



 

サンミュージックとは?

 

サンミュージックとは、相澤秀禎さんというバンドマンが1968年に設立した企業です。

 

実は、設立当初に相澤さんが森田知事(その時は知事ではない)をスカウトして第一号タレントとして始めたのです。

 

ですから、知らなかった方もいらっしゃるかと思いますが、森田知事はもともとサンミュージックのタレントで、第一号だったのです。

 

サンミュージックは、ベッキーさんやカンニング竹山さん、松田聖子さん、酒井法子さん、カズレーザーさんなどを輩出している大手芸能事務所です。

 

 

森田知事はサンミュージックでどんな仕事をしていたの?

 

森田知事は実は過去にタレントとして映画に出演したこともあります。また、歌手として活動していたことは知っている方も多いかと思います。

 

例えが、「さらば涙と言おう」などが有名ですね。

 

 

 


この画像を見るに、若い頃の森田知事はかなりキリッとしていてかっこいい感じですね!

 

若い頃芸能活動をしていたことはよく分かりましたが、これから最高顧問に就任して知事をやめ、何をしていくのでしょうか?

 

最高顧問ってなに?

 

これから就任する最高顧問とは何なのでしょうか?

 

顧問というのは、組織において意思決定の権限は持たないが意見を述べるような役職です。

 

栄誉を込めて最高顧問という言葉を使うのが一般的になります。

 

顧問(こもん、英語: adviser、counsel、of counsel)は、ある組織に関与し、意志決定を行う権限を持たないが、意見を述べる役職やその役職に就いている者のことである。オブザーバー、参与、カウンセルなどというときもある。相談役も同義の役職名称だが、やや栄誉職的なニュアンスが強い。

引用:Weblio辞書

 

例えば、YouTuberのヒカキンさんはYouTuber事務所「UUUM」の最高顧問として活動しています。

 

ヒカキンさんはUUUMの相談役のような立ち回りや会食などをされています。

 

 

森田知事も、最高顧問に就任するとサンミュージックの相談役として活動したり、サンミュージックに色々な意見を提供したりする栄誉的な立場になられるのではないでしょうか。

 

実際にタレント活動を本人が始めるかは分かりませんが、最高顧問という立場に就任することで、知事をやめても収入が安定するのでしょうか。



 

世間の声は?

 

森田知事の最高顧問就任にはこんな声が上がっています。

 

今すぐにでもその最高顧問とやらへ就任して頂いて結構です。

知事の椅子にしがみつかないで早く若い人へバトンタッチして下さい。

 

去年の台風からコロナ、自分勝手な行動とリーダーシップの無さが露呈してからは殆ど雲隠れ状態で、県職員に迷惑かけるだけかけて、自分だけお先安泰か…笑ってる場合じゃない。

 

森田氏は次の県知事選への不出馬を表明している。4月以降は大手芸能事務所サンミュージックの所属タレントとなる。同社は第1号タレントである森田氏に最高顧問への就任を打診する方針。

このような話が既に水面下で進んでいたから、早々と県知事選不出馬を表明出来たのだと思われます。

 

知名度だけで知事になるとこんなもんだな。今回のコロナで優秀な知事との差がよりハッキリと分かった。
芸能事務所の顧問か。お飾り的な場所なら最適ではないですか。

 

この程度でも知事になれるんです。
知名度は羨ましいですね。
本当に実力のある方が誰なのかが分からないからこういう人を選んでしまう。そういうのはもう、やめませんか。

引用:Yahoo!ニュースコメント欄

 

なかなか辛口の声がみられますね。。

 

森田知事は今回の感染症対策においてあまり評判が良くなかったとの話も聞かれます。

 

また、森田知事は有名なタレントとして活動していて知事になった形になりますから、知名度のおかげで知事になれただけだ、というようなことを思われるのでしょうか。

 

また、有名な人ですから知事の仕事にも過度に期待されるような部分もあったのではないでしょうか。

 

まとめ

 

森田知事は、サンミュージックの最高顧問として、意見役や相談役などの栄誉的な位置になるようです。

 

世間では辛口な意見も上がっていますが、残りわずかな知事任期も頑張って全うしていただけることを期待しています!







-Uncategorized

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。